ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「オオカミ少女と黒王子」、「先生の花嫁調教」TL漫画      

暑い!!

さすがに、部屋を片付けるのに

スイッチ入ったんで

なんか体力消耗した(;^_^A

 

でも寒暖差激しいもんね

気をつけないと・・・

 

今日もこんな漫画から

よろしくです\^^\ 

 

   

     f:id:chaocat9:20170513134840p:plain

                       ⓒ八田鮎子

 

 

オオカミ少女と黒王子のあらすじ

 

                     ⓒ八田鮎子

    f:id:chaocat9:20170513135801p:plain

 

 

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬”を命じられ…!?

 

 

                                        

      f:id:chaocat9:20170513135016p:plain

                      ⓒ八田鮎子

 

オオカミ少女と黒王子の感想

 

八田鮎子さんが書かれています。これを読んだのが最初かな。なかなか機会がなかったので笑 シンプルなんだけど、丁寧で奇麗な絵を書かれています。女の子は普通に可愛い。男の子がクールなイケメンキャラで、魅力的。コマワリとかも見やすいし、読みやすいですね。まさかのロングランになってしまいましたが、中だるみもなく、上手くまとまった作品になっています。設定が面白かったし、構成とかも上手いなって思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170513135444p:plainⓒ八田鮎子

 

 

 

内容は、あらすじでザッと分かるかと思いますが・・。超ドSの佐田君と、犬っぷりが見事なエリカの恋愛話。一応、学園物ですが、まー、そう気にはならないです。出来たら年齢設定は、もう少し上が望ましいけど、読者層が・・って事で仕方がないですね。

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170513135212p:plainⓒ八田鮎子

 

 

 

 

 

佐田くんの、あまりに冷たい態度には、最初・・ちょいドン引きして読んでましたけど、エリカに押されていく様子が可愛いんで、グーです。ガッツあるなぁ(〃艸〃)ムフッ

何にも無関心だった彼が、どんどん変わっていく様がいいね。元祖S男と、M女というカップルで。序盤、特に面白いです、吹いちゃったから(;^_^A

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170513135903p:plainⓒ八田鮎子

 

 

 

 

佐田くんは、彼氏のフリで、なんやかんや毒づきながらも、ちゃんとエリカを庇ってくれる。思いっきり傷つけても、ちゃんと愛情表現もありで、飴とムチを使いこなす彼。おバカで健気なエリカ見てると可愛いし、テンポも展開も面白いんで、長編な割には、一気に読める作品。掛け合い漫才的な二人のやり取りが、軸ともいえる作品。軸がしっかりしてるんで、飽きなく読めます。心情的な事も丁寧に書かれているし、無理矢理な展開なんて無いし、切りのいいところまで、書ききってくれてるのも、この漫画家さんの良いところ。読み手としては、満足感ありです。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170513135415p:plainⓒ八田鮎子

 

 

 

 

 

なんで、読後感も良い。できたら、結婚後、子供が出来たところなんて読みたかったけど、読み切り溶かしてくれないかな。最終的には、ラブラブになるんで、安心してどうぞ。えー、紙本、電子書籍ともに16巻完結です。

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

           

f:id:chaocat9:20170513141837p:plain

                     ⓒ團藤さや

 

 

先生の花嫁調教のあらすじ

 

f:id:chaocat9:20170513141556p:plain

 

 

元ヤンでフリーターの理沙のお見合い相手は生活指導の超カタブツなイケメン教師!?正反対の彼とのお見合いをぶち壊そうと思ったら、突然、豹変した先生に押し倒されて…!?ケダモノ教師に、躾けられちゃう☆

 

 

先生の花嫁調教の感想

 

                          ⓒ團藤さや

f:id:chaocat9:20170513141645p:plain

 

 

 

 

團藤さやさんが書かれています。可愛いんですよね、絵が。可愛すぎず、ちょうどいい感じで、特に男性が好みです。表情とか、結構キュンします。丁寧な描写で、TLの王道的な話の設定が多いですが、毎回、軸をしっかりして、ストーリ重視。丁寧に上手く書かれていて、外れないですね。奇麗な絵で、構成とかコマワリも大きめで読みやすいです。安心してお勧めできる方ですね。カラー絵は、特に可愛く思います。得意なんだろうね。表紙絵で引き寄せられる方も多いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170513141708p:plain

                          ⓒ團藤さや

 

 

 

今回は、短編集。そうだねー、ちょい強引なタイプの男性陣が頑張っています。なにせ、調教がテーマだから。好きなタイプばっかりでした^^  スーツ姿にきゅんしたりして・・。こういう強引さなら、いいなぁ、と思ったりして。この漫画家さんが書くと、妙に好きなんだなぁ。みんな、かつくいいです。 一話目は、お見合いだけど、2作目3作目は、ぐいぐいヒロインに行く話。一話目は、普段とのギャップが面白すぎ。どの話も、ストーリー展開もちょうどよく、自然なエロもありで、とてもうまくまとめています。話にもバリエーションがあるし、読み応えあるのでお勧めです。 丁度いいサイズです。 紙本、電子書籍ともに一巻完結。

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I Should Have Kissed You

I Should Have Kissed You

  • One Direction
  • ポップ
  • provided courtesy of iTunes

 

 

I Want To Be Your Man

I Want To Be Your Man

  • Clika One, Lil Rob, A.L.T. & Roger Troutman
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes