
ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ふつつかものですが」、「チャーム・トラップ」TL漫画   

どーも今朝は

何が悲しかったのか

全く覚えていないんだけど

夢で号泣してて起きた・・・

お陰で眼が腫れてて・・

痛い・・・(ノД`)・゜・。あほかぃ

 

・・・昨日の大空振りの影響か??

 

今日はこんな漫画から

よろしくですー\^^\

 

 

 

 

         f:id:chaocat9:20170516134219p:plain

                   ⓒおおや和美

 

 

ふつつかものですがのあらすじ

                      ⓒおおや和美

   f:id:chaocat9:20170516134323p:plain

 

 

借金だらけのパン屋の長女・ゆめ子にお見合い話が舞い込んだ!”資産家の次男で婿養子でもOK”しかも、なかなかのイケメン!!好条件に家族は大喜び…だけど、そこには”裏”がある…?お見合いから結婚を前提に即同居することになっちゃったゆめ子の人生は…!?

 

 

 ふつつかものですがの感想

 おおや和美さんが書かれています。以前から、ちょこちよこ読んでいた方なんですが、この作品には、ドツボにはまりました。久しぶりに読んだというか・・・。いやー、参ったな・・。以前より、随分、画力が上がってます、流石にベテランですね。絵はキレイで繊細、線が細やかでソフトというか、なんか好き、うん。なんといっても、男の人のラインが好きかなー、鎖骨から首筋とか、デッサンが色っぽいというか、妙に好き。えー、で、構図とか構成とか、とてもセンス良く引き込まれる感じです。変に、少女漫画してないので、好きだなぁ、可愛すぎると、ちょい引きますから。絵が安定してるし、安心して読めます。ホント、雰囲気感がよくて、心情的なのも丁寧なんで、世界観に引き込まれてしまうので上手いなって思って読んでます。

さて、内容についてですが、一見ありきたりに思うものの、設定が面白いんで、吹いてしまいました。最初ね。玉の輿とおもいきや、男性側の事情有の家族構成を赤裸々に告白するあたりとかで・・。一巻で、色々と伏線貼られています、どう回収するのか楽しみです。仁紀さんみたいな、ゆったりした男性って、いいなぁ。ちょい、頼りなげなんだけど、実際は・・みたいな。普段は、このくらいトーン落としてくれてると安心するし、ホッとする。ちょっと天然ぽい・・。実際は、ジゴロのような奴なのだー。逆に、正反対のサバサバしたタイプのヒロインとは、上手くマッチするかと思う。嫌みなまでに、男勝りではなく、単に、裏表がないタイプなだけで、激情タイプじゃないからね、いいと思う。仁紀さんがメガネ外すと好き^^ 

 

 

 

 

 

「ふつつかものですが」の画像検索結果ⓒおおや和美

 

 

 

 

 

で、この仁紀が、お見合いすっぽかしておいて、いきなり、結婚しましょうって・・っていう、展開で、面白いです。なんやかんや、いいながも、双方が惹かれあって、距離感がどんどん縮まる、そんな展開です。仁紀さんが、不器用なんだけど、真っすぐな人なんで、可愛いです。

 

 

f:id:chaocat9:20170516134444p:plainⓒおおや和美

 

 

 

 

 

ゆったりと進んでいく話ですが、ほっこりできます。現在、紙本、電子書籍共に3巻まで配信中。あんまり、ごちゃつかせずに、まとめて欲しいなって思っています。仁紀さんの、表情がすき@^^@ 

 

  

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 

 

         f:id:chaocat9:20170516132203p:plain

 

 

 

チャーム・トラップのあらすじ

 

                      ⓒ井藤楊子 

    f:id:chaocat9:20170516132425p:plain

 

 

彼氏いない歴=年齢の研究助手・可憐〔かれん〕は、

もうすぐやってくる自分の誕生日に、こっそりある実験を計画していた。
それは『惚れ薬臨床実験』!!
薬の効き目は3日間、被験者は3人。人生一度のモテ期を満喫するハズ…だったけど!?

研究一筋の喪女とイケメン准教授のケミカルLOVEほか、
POPでキュートな胸きゅん度100%のファーストコミックス☆

 

 

 

f:id:chaocat9:20170516132219p:plain

                           ⓒ井藤楊子 

 

チャーム・トラップの感想

井藤楊子さんが書かれています。この方の初コミックスがこれ。他にもヒット作品があるんですが、まずは、これかなっと思ったので。

この人の書かれる、ちょいツンツンした男性が妙に好きなんだよね。ツボにはまるというか。絵は、独特なキャラで可愛いし、奇麗。シンプルで読みやすいのがいい点。

コミカルに描かれるんで、飽きないし、短編が多いんですが、毎回とてもうまくまとめています、お見事。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170516132232p:plain

                             ⓒ井藤楊子 

 

 

 

 

読んでて楽しいし、TLなんだけどラブコメ風かな、テンポもいいし。ちゃんと心情的な絡み、しっかり描いてますしね。最近の絵は、さらに上手くなっています、それはまた今度。長編、チャレンジして欲しいな。読みたいです。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170516132247p:plain

                        ⓒ井藤楊子 

 

 

 

 

 

この作品のツボは、なんつーても、惚れ薬だろう。そんなんあったら欲しいわ(〃艸〃)それにしても、男性陣、イケメンぞろいでグーです。こうも上から攻められたら落ちますね。きゅんきゅんしてしまいました。漫画にリアル感を求める方には不向きですけど、楽しめる方はグーですね、そんなこと言ったら、惚れ薬設定でこけますから。表題作は、ツンツン同士の甘々の掛け合いが楽しめます。いや、このイケメン助教授、めちゃ好きでした^^  惚れてるのに、素直じゃないんが、めちゃかわいいー。一巻と通して、重々しい話はなく、サラッと読める作品なので、是非どうぞ。終盤、表題作のスピンオフ、チラッとあり満足できます。 

紙本、電子書籍で一巻完結です。

 

 

  

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Girl

Girl

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

水無月(evergreen ver.)

水無月(evergreen ver.)

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • provided courtesy of iTunes