ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「ディア ブラザー!」/「俺でナカまで堕ちちゃえば?」、「酔って さわって キモチいいコト」TL漫画 

 近所のスーパーと番号似てて

ちょこちょこ間違い電話が入る・・・

留守番電話の時は

思わず、電話をしてあげたくなるような

 

まじ?

みたいなメッセージが残されている(笑)

 

えー、今日もこんな漫画から

よろしくです@^^@

 

 

 

      関連画像

 

 

ディア ブラザー!のあらすじ

                                                                        ⓒ円城寺マキ

    f:id:chaocat9:20170523132231p:plain

 

 

 

 

 

両親を亡くし、幼くして兄弟とも離ればなれで暮らしていた桃。職場の同僚と婚約し、これを機に養子として引き取られた兄弟と再会することになった。長兄の銀に弟の碧葉、そして大好きだった次兄・蒼吾。しかし、15年ぶりに集まった兄弟の目的は、彼女の婚約を破談にさせることで・・!?兄弟と×××!? な禁断ラブゲーム

 

 

 

 

 

 

     f:id:chaocat9:20170523132315p:plain

                                                                                      ⓒ円城寺マキ

 

ディア ブラザー!の感想

 

 

f:id:chaocat9:20170523132040p:plainⓒ円城寺マキ

 

 

 

 

 

円城寺マキさんが書かれています。表情が豊かで、キャラが魅力的。テンポがよく展開とか引き込まれて読める漫画を描かれています。気が付くと読破してるという面白い作品が多いです、勿論、恋愛話ですけど。画力もセンスも兼ね備えてるんで、とても読みやすく好きな漫画家さんです。安定した絵で楽しませてくれます。

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170523132348p:plainⓒ円城寺マキ

 

 

 

 

 

構図の角度とか見せ方も上手い、コマワリも斬新。電子書籍でも問題なく読めるのがいい。チマチマ書かれると電子書籍だと辛いことが・・あるんでね。無駄なラインがなくてシンプル。

はぴまり・・の時よりも、各段上手くなっています。沢山ヒット作ありますか、私的にはこれが好きなので今回はこれ。

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170523135119p:plainⓒ円城寺マキ

 

 

 

 

 

あらすじでざっとお分かりかと思いますが、兄と妹の恋愛話です。ちょい複雑な。兄がもっとはっきり意思表示すればいいのに、なかなかもどかしい。蒼吾兄ちゃんの抱えるものが、複雑だからなんだけどもね。兄弟で妹をここまで守るって、それも良いなって思って。その一人と実のところは両思いなのに、なかなか進展しない。しかし、本当に溺愛ぶりがみていて、きゅんきゅんです、壁を超えるのが大変な思いをするけど、得るものは大きい。弁護士なのに自分の気持ちは伝えるの下手・・。そんなもんか。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170523132157p:plainⓒ円城寺マキ

 

 

 

 

 

流れとしては、兄と妹という立場の葛藤が邪魔をして、なかなか甘々な恋愛話にはならないのが、読み手としてはイライラする。なかなか切ないんだけど、ここまで思って貰えたら、幸せだよね。兄弟愛が底辺にあって、その上での二人の恋愛がほのぼのする。蒼吾兄ちゃんが、面倒くさい性格というか、なかなか煮え切らんので、可愛くもあり。うん、好きでしたね。この兄なら、十分アリです、絶対。俺様的なとこも好き。

 

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170523132416p:plainⓒ円城寺マキ

 

 

 

 

 

 

いいなぁ、自分の事をここまで守ってくれる人なんだから。普通の方が書かれると、この設定だと、重々しいというか、もう少し暗くなるかと思うのに、この方が書かれると読後感まで爽やかです。勿論、ハッピーエンドです。紙本、電子書籍ともに5巻完結。ちょうどいい長さで、とてもうまくまとまっています。

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 ショート作品なので2作品紹介

 

 

          f:id:chaocat9:20170524162033p:plain

                       ⓒ新薫

 

俺でナカまで堕ちちゃえば?のあらすじ

 

残業づくめのOL・夕子は、お疲れモードすぎて心もカラダも毎日ヘトヘト。いつものように残業疲れでふらふらなまま家に帰ろうとしたら、笑顔のかわいい男の子が目の前に現れて!? マッサージ師だという彼に促されるままカラダ中をほぐされるうちに、なんだかちょっとアヤシイ流れに…。年下の男になんて絶対ひっかからないと思っていたけど、はなせないのは彼の手が気持ちよすぎるから? お疲れOLをとろけさせる年下くんの癒しえっち★

 

 

 俺でナカまで堕ちちゃえば?の感想

 

                           ⓒ新薫 

f:id:chaocat9:20170524162100p:plain

 

 

 

 

 

 新薫 さんが書かれています、ちよっと前の画風かな。最近は、超イケメンの彼が多いんですが、この彼もなかなかです。絵はキレイで読みやすいですし、コマワリも独特。何よりストーリー作りが上手い、ついつい引き込まれて読みます。出来るアラサーと年下男子の恋愛。一つ間違えばストーカーか・・と、思うような男の子の熱烈な想いがかなったって話。不器用な主人公を上手く翻弄していく年下君。こんな風にされたら、通ってしまうし、落ちます・・・。大体、苦手なタイプだと、この至近距離は無理。触ってほしくないし。美容院とかでも、苦手なタイプだとダメだもんね。逆に好きなタイプだと、ずっと触っててほしいし。好きすぎると、意識しすぎて無理だが。ちょっといいなーってタイプ位が心地いい。短い作品だけど、上手くまとまってて読後感も良いです。さすがですね。ちゃんとエロもあります、TLだから。電子書籍で一巻完結。

 

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 最後はこれ

 

 

         f:id:chaocat9:20170524162812p:plain

                      ⓒアルミ缶

 

酔って さわって キモチいいコトのあらすじ

 

「泣き顔もそそられる、たまんない」なんて言って、いつもの優しい彼から想像も出来ない強引なキスをされたら熱く感じてきて…!!外見はかわいい系女子なんだけど内面はお酒大好き!オヤジ系女子のミサ。男が勝手に外見のイメージを押しつけて来ることにへきえきとしていた。そんなある日の飲み合コンで大好物のイカの一夜干しの話を笑わずに聞いてくれたハルに出会い、ときめくけど素直になれず、酔った勢いでミサから誘いカラダの関係をもってしまう。その後もカラダの関係は続いてるけど…ミサが誘わなければHもキスもしない、恋人とは違うこのいびつな関係をなんと言えばいい?切ない酔いどれラブストーリー!

 

 

 

 

 

 

                          ⓒアルミ缶

 

酔って さわって キモチいいコトの感想

  

           

f:id:chaocat9:20170524162855p:plain

                          ⓒアルミ缶

 

 

 

 

アルミ缶さんがかかれています、この名前、かわいすぎ。絵はキレイだし、キャラがかわいいんで、お勧めの漫画家さんです。ほんわかモードできゅんさせてくれます。構成とか、コマワリとかも、随処にセンスありで、読後感も良いです。なんか、好きなんですね、角度とか上手いなって感じます。ショート作品が多いんですが、大抵上手くまとめていて、ショートムービー感があります。で、この作品の男の子が結構、ストライクで。彼に胃袋を掴まれたい・・!! めちゃくちゃ優しい・・ソフトなんだけど、実のところ押は強い。こんな笑顔で傍にいられたら、癒されるーー。女の子が素直になれず、なんだか変な意地から体から始まっちゃったんで、彼の気持ちが分からず・・って話。実のところ、彼は尽くし型で彼女にメロメロだったんだけど、気持ちが通じてなくて。彼女が不器用なだけに、空回りしてただけ。じゃなきゃ、こんなに尽くしてくれるわけないじゃーないか。究極、最強ともいうべき癒し系型ワンコ君、でも夜は違うのだ(〃艸〃)ムフッ 電子書籍で一巻完結。とにかく可愛いの一言です。

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rain

Rain

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
朝が来る前に(evergreen ver.)

朝が来る前に(evergreen ver.)

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • provided courtesy of iTunes