ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

BL「義兄の背中」「くちづけは嘘の味」「一途なしかめっつら」/ サガミワカ 

えー、今日は、お勧めのBL漫画。

時々、まとめて紹介しますぅー

サガミワカさん・・・・

 

 

私、メガネフェチではない筈・・・

だったんですが

この方の書かれるメガネ男子

物凄い好きで(。・ω・。)ノ♡

 

雰囲気づくりも抜群だし

構図とか柔らかい線もたまらん上手いし

独自の世界観に引き込んでくれます

とにかく丁寧に書かれています

映画見てるみたい( ^ω^)・・・

 

お気に入りを選んでみました

よろしくですーーー\^-^\

 

 

 

       f:id:chaocat9:20170526131845p:plain

                      ⓒサガミワカ

 

義兄の背中のあらすじ

  

この世界には好きになってはいけない人がいる――。亡くなった姉の夫・慶一郎(けいいちろう)と暮らす雪(ゆき)。出会った時から密かな想いを抱き続けているけれど、この禁忌の恋は決して許されない……。ところがある夜、「俺の側にいろよ」と抱きしめられてしまった! 姉を失ってから保ち続けていた危うい均衡が、とうとう崩れ去って!?

f:id:chaocat9:20170526131953p:plainⓒサガミワカ

 

義兄の背中の感想

 

あらすじの通りですが、王道の設定。エピソードとか伏線が随処に貼られてて、主役二人の世界観に厚みを持たせて、引き込んでくれます。短編集ではなく、一冊丸々、この表題作なので、物凄くいい!!です。

f:id:chaocat9:20170526132122p:plainⓒサガミワカ

この二人の心情的なやり取りが、これでもかみたいに丁寧に書かれていて、きゅんきゅんさせられますし、じれったくもあり、もー、切なくて。色んな葛藤とか伝わって来て、本当に上手いです。本当に嫁にしたいくらい、かわいらしい受け。兄にとっても、いじらしいというか、可愛いというか、たまらないでしょーね。

「義兄の背中」の画像検索結果 ⓒサガミワカ

 

 姉への思いと義兄への思い出押しつぶされそうになる、雪が本当に切ない。雪視点で読んでしまうと、兄がずるくも思えたりもしたんだけど。逝く前に妻が託した言葉の意味を理解して、だーんと心を決めて覚悟した兄の心の強さに、心の深さを感じました。このお兄ちゃん、弟が惚れるだけあってかっこいいです。亡くなったお姉さんの気持ちを考えると、そっちも泣けました。姉の事を想いながら二人で過ごしていく恋をしっとりと書いています。なんか本当に筋は読めるんだけど、こうもドラマチックに書けるのって凄いと思いました。

f:id:chaocat9:20170526132438p:plainⓒサガミワカ

この世界には好きになってはいけない人がいる…このフレーズだけで、私じわっと・・しました。濃いめのHシーンもありで、一線の超えさせ方も、これでもかみたいに奇麗に丁寧に描写しています。表紙の裏まで丁寧です、さすがというか(〃艸〃)ムフッ お互いがお互いを想いあってるのが、涙するくらい伝わってきますし。私、これを一番最初に読んだので、胸ぐら掴まれた感じで、以来、大好きになったんですね。

f:id:chaocat9:20170526132514p:plainⓒサガミワカ

兄には雪を甘々に可愛がってあげて欲しいです。とても素敵な作品です。

紙本、電子書籍ともに一巻完結。

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

次は 

 

        関連画像

                      ⓒサガミワカ

 

くちづけは嘘の味のあらすじ

 

人を好きになると、どんな些細なことでも知りたくなる


―――経営者としては優秀だが、情が薄く人間的に難アリの青年実業家・和智を虜にしたのは、元詐欺師で現在はバーテンダーとして店を構える槙尾だ。
だが、和智の部屋で一緒に暮らし、幾度も身体を重ねているにも関わらず、束縛を嫌う槙尾の行動は謎だらけで、和智は翻弄されてばかり。
ある日、槙尾を尾行した和智は、何者かに襲われて―――!?

薄情な青年実業家×元詐欺師のしたたかな恋の駆け引き!

 

                           ⓒサガミワカ

 

くちづけは嘘の味の感想

 

                           ⓒサガミワカ

f:id:chaocat9:20170526133155p:plain

 

 

上記の作品とは全く雰囲気の異なる作品です。人の心がわからない会社経営の男と、偶然を装って現れた元詐欺師のバーテンダー。この組み合わせが、絶妙かと。和智×元詐欺師バーテンダー・槙尾。和智は最低な奴なんだが、その和智が槙尾にハマってる感じや、槙尾が騙しつつ上手に和智を翻弄させてるスリリング感が面白い。人として、双方、何かが欠けていてるんだね。二人がお互いを補えるのかもね。

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170526133218p:plain

                          ⓒサガミワカ

 

 

 

駆け引きなしで、結ばれる事がるんだろうか。最終的に、どちらに勝敗があがるのか。槙尾に可愛くて仕方がないと思わせた和智が勝ちなのか。槇尾はもう和智に惚れちゃってるよねえ。現在は、3巻まで出ているんですが。少しづつ槇尾の謎や過去が見えてきて伏線が回収されつつありで、面白いです。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170526132916p:plainⓒサガミワカ

 

和智が槇尾に溺れて見境なくなっているかと思ってたら、いやいや、ちゃんとした思考があっての行動。槇尾は想定通りにすべきところを和智によって感情で動いてしまったりと、どこまで続くんだ。それにしても、槇尾が妖艶すぎる。エロいというか…物凄いしたたかに、強い・・・。そして、甘いつぶやくところが、たまらんですね。槙尾と和智の心理戦、どれだけ自分が優位に立てるかという勝負めいたもの込みの恋愛話。危険な男がいっぱい。和智を可愛がり、掌で転がしているつもりでいたのに、槙尾自身を見抜いていた和智。

 

f:id:chaocat9:20170526133054p:plainⓒサガミワカ

 

 

そんな和智をまた守る為、離れる槙尾。まだまだ、目が離せない展開です、早く甘々になってほしいです。カモカモ言ってる割に、和智をめちゃ大事にしている槙尾自身がとうとうデレ始めてるんだから笑

現在、紙本、電子書籍ともに3巻まで配信中。CDもあります@^^@ すごいね。

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

最後は

 

 

 

         f:id:chaocat9:20170526133508p:plain

                     ⓒサガミワカ

 

一途なしかめっつらのあらすじ

 

昔の上司で好きだった男・新の上司となって再会した美樹。
気持ちに鍵はかけた――なのに、新の過剰なスキンシップと、力強くてまぶしい程の優しさは変わらない。
愛想も可愛げもないはずの自分が変えられていき、新の無自覚な愛情もエスカレート…!?

女タラシ×クールビューティ、大人の男の子供みたいな恋。

                            ⓒサガミワカ

f:id:chaocat9:20170526133544p:plain

 

 

 一途なしかめっつらの感想

 

                            ⓒサガミワカ

f:id:chaocat9:20170526133603p:plain

 

 これは、短編集です。二作品ですが、どつちもね、たまらなーいメガネ男子君が出ます。メガネ男子書かせたら、最高ですね、うんうん。二作目は、かわいらしい話。エリートリーマン×不動産営業のカップル。リーマンが若干Sです。イケメンで強引な。受けのピンチに駆けつけるとか、王道ですがキュンときます。攻め好きな私は、強引な感じが好きだったなぁ。表題作ですが。実は、メガネキャラでは、この美樹が妙に気に入っています。好きなんだよね。

   

 

                      ⓒサガミワカ

f:id:chaocat9:20170526133628p:plain

 

 

美樹は5年前、上司の新を好きになり一緒にいることが辛く転職する。で今回は期間限定の逆出向で、新の上司として再会!!! 更に新が魅力的になっていて、美樹が惚れ直す程!5年も募らせていた思いを表現していて、ストレートに結ばれるのが( ;∀;)しました。切ないんだもん。で、攻めが自分の気持ちに気づいてからの男らしさは、凄くきゅんきゅんしました。いや、なかなかか男前です、うん。こっちの受けはツンデレぶりが可愛いんだけど、二作品目はね、素直で可愛いタイプ。二作品とも、受けが可愛すぎなんで、攻めが燃えるのも分かります…。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170526132040p:plain

                        ⓒサガミワカ

 

 

 

どの作品もそうですが、軸がしっかりしてるので、安心して読めます。話つくりが上手いよね。美樹の、抱えていた葛藤とか、思いとか・・受け止めて貰えた翌朝のうれし涙とか、ほんっとうに描写が丁寧で( ;∀;)してしまいました、ツーーーでした・・。是非読んで頂きたいです。紙本、電子書籍で1巻完結です。

 

 

 

えーサガワミカさんもtwitterなされています、フォローどうぞです@^^@

 サガミワカ@sagami_w

 

お忙しい中、お返事頂け大感激です^^ ありがとうございます嬉しいです(*'▽') 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

いとしき日々よ

いとしき日々よ

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
桔梗が丘

桔梗が丘

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes