ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「初恋ダブルエッジ」、「 同居人が男なんて聞いてナイッ!」TL漫画 

連日、五月日和ですねんー^^

きっと今日もいい天気なんだろ

良い休日をお過ごしくださいー

 

今日もこんな漫画から

よろしくですー\^-^\ 

 

 

 

     f:id:chaocat9:20170525145203p:plain

                                                                               ⓒ小田原みづえ

 

初恋ダブルエッジのあらすじ

                                                                          ⓒ小田原みづえ

    f:id:chaocat9:20170525150212p:plain

 

 

 オトコはオオカミ!女の子はみんな食べられちゃうの。どうせ食べられるなら、ステキなオオカミさんがいい!…が持論の女子高生・謡(よう)。そんな謡が出会った超絶理想形イケメンの社会人”との”こと戸野田。出会って即時に告白した謡だけど…!? 実は過去のトラウマからの男性恐怖症で、男ギライを公言している謡。男ギライだけど、恋したい。一見矛盾だらけのまま走り出した恋。見ず知らずの2人の距離が徐々に縮まるちょっとキケンなラブコメディ!

 

 

 

      f:id:chaocat9:20170525150237p:plain

 

初恋ダブルエッジの感想

 

 小田原みづえさんが書かれています。いやっ、本当にきゅんきゅんですね、登場する男の子がストライクすぎ。可愛い絵で奇麗、画力、構成も抜群。デッサン力あるんだなーって、感心して読んでます。ほのぼのモードな絵なんですが、展開的に結構押すとこは押してきますので、どきっとします。

 

 

 

                      ⓒ小田原みづえ

f:id:chaocat9:20170525145012p:plain

 

 

 

 

見せどころのコマワリなんて、最高です。角度とか。なんい色々と想像できてうれしい。なんで、絵も安定しています。ごちゃ感もないんで読みやすいですし、いやー、なんつーても表情とか上手いんでたまらんです・・・。女の子、ちょい可愛すぎなんですが、男の子でカバーできてるんで、気にならないや。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170525144952p:plain

                        ⓒ小田原みづえ

 

 

 

内容は、あらすじでざっとお分かりかと思いますがー。ヒロインが男嫌いなのに、イケメンに恋したというスタートです。矛盾してるけど、気持ちは分かる。全く知らない社会人の、とのさん!! 彼が本当にいい男なんだよね、いいなぁ。女子高生を相手にする程、若かないって・・そんな年ではないんだが。リアルならば、大人な男側からは難しい対象年齢ではあるけど、そのパターン、最近多いよね。ぐっと待つしかない・・か。主人公の性格も後押ししてる感じで、二人の距離感の進まり方は遅いです・・。イラッとしますが、耐えるしかない・・・。がんばれ、とのさん、違うか。

 

 

 

 

「初恋ダブルエッジ」の画像検索結果ⓒ小田原みづえ

 

 

 

 

弟君も好きだし、男性陣は、みんなお勧めです。いやなタイプのキャラがいないというのも、この作品の特徴。背景が白いのも、書き込めばいいというものではないので、読みやすくていい。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170525150015p:plain関連画像

                         ⓒ小田原みづえ

 

 

 

ヒロインのトラウマが軸になってるものの、本人が素直にとのさんに感情をぶつけてるんで、可愛いし共感できます。それにしても、とのさんが、無自覚に女殺しなのが天然というか、なんというか、真のいい男ってこんなものなのかもね。随処に彼の大人的な男の良さが出ていていいですー、懐の深さを感じる。とのさん、好きだなぁ\^-^\ あの目線がいいよねー。いつも包んでくれてる感じとか。

 

 

 

                            ⓒ小田原みづえ

「初恋ダブルエッジ」の画像検索結果

 

 

 

最初の方は、テレが入って読むの無理かもって思いながら、突破。とのさんの心理描写が素敵で、引き込まれて読んでいます。ただ、進展が遅いからか、ちょっと長くなってますね。いい終わり方をしてくれたら、それでいいので、大満足な完結を期待しています。

 

 

f:id:chaocat9:20170525145039p:plainⓒ小田原みづえ

 

 

 えー、現在は紙本、電子書籍ともに7巻まで配信中。甘々な純愛を読みたい方に是非お勧めです。

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170527132306p:plain

                        ⓒ なかがわ久実

  

 

 

同居人が男なんて聞いてナイッ!のあらすじ

                

                          ⓒ なかがわ久実

 

 

 

チカは大学進学を機に上京し、憧れのお姉さんでもあるイトコの薫と一緒に住むことに。
ところが数年ぶりに再開した薫は、実は男!?
――しかもカッコよくて強引なドS男子になってるなんて…!
昔とのギャップに戸惑うチカに薫は、「どんな風に変わったか確かめてみる?」と、
お風呂での息もつかせぬ濃厚な手管に私のアソコはもうビショ濡れ…。
気持ち良すぎて拒めない…こんな淫らな同居生活なんて聞いてないっ!

 

 

 

                       ⓒ なかがわ久実

 

同居人が男なんて聞いてナイッ!の感想

 

                        ⓒ なかがわ久実

 

 

 

 

 

なかがわ久実さんが書かれています。めっちゃ可愛い絵で、TL書かれているんですけど、濃いめです・・・。えぇ、そっちが。画力もある方で、絵が安定してて読みやすいです。コマワリとか、見せ場の構成とかも上手いですね。男性は、イケメンぞろいです。。。軸もストーリー重視で、しっかりしてるんで、無理な展開はないですし、心理描写も上手いんで、引き込まれて読めます。絵の可愛さとのギャップをお楽しみください。

 

 

 

 

 

                         ⓒ なかがわ久実

f:id:chaocat9:20170527132437p:plain

 

 

 

 

 

 で、この作品は、すでに完結してるんで一気読みが出来る、その点もお勧めです。更新されるまで長いとか、結構多数あるんで、イライラさせられることが多いんで、そういう方にもぴったり。ただ、ページ数の都合と思いますが、展開が早い。まー、焦らされて長々展開されるよりは、二人の気持ちが合致してる話ではあるんで、これでもいいなと思います。伏線は結構張られてて、最終巻で回収されるものの、ヒーローの仕事がなんなのかさえ、最後まで謎だったり、そんな楽しみはあります。しかしぃ、イケメンだから、まー、多めに見てチョイスしましたが、かならチャラい男がヒーローではあります。節操がないというか、まぁ、そんな設定だから仕方ないけど。ヒロインは流され過ぎ・・彼が好きなんだから仕方ないか。まぁ、ああも押されたら落ちますね。

 

 

 

 

 

                        ⓒ なかがわ久実

f:id:chaocat9:20170527132514p:plain

 

 

 

 

 

従兄弟のお兄ちゃんに、見事に舵を取られてしまう話。うーん、エロまっしぐらな作品・・・と、書いておこうかな、すみません、絵がとても奇麗で素晴らしいので、違和感なく読めます。ハッピーエンドで終わるし、甘々モードな作品なので、いいや、うん。TLならではの、従妹で同居もの設定。展開が読めるものの、楽しんで読めます。出来る事なら、もう少し伸ばして、いつもの作品のように、薫君の心情的な部分を書き込めば、深い作品になったと思うので、惜しいな。ページ数なんだろうな、問題は。二人のラブラブをお楽しみくださいぃ。 紙本二巻、 電子書籍3巻完結です。

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sing

Sing

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Castle on the Hill

Castle on the Hill

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes