ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「廻り暦」、「 恋人は俺サマ宇宙人!? ~たくさん喘がせてあげる☆」TL漫画   

 

 

今日は

片頭痛がひどいので

コメントなしで(ノД`)・゜・。

 

今日もこんな漫画から

よろしくです\^-^\

 

 

 

       f:id:chaocat9:20170606143715p:plain

                          ⓒ鈴木有布子

 

廻り暦のあらすじ

 

神社の片隅でひっそりと売られている日めくりカレンダーの「廻り暦」。手にした人が1年毎日きちんとめくれば最後には、その人が希望する日に行けるという。”特別な一日”をめぐる妖しい”暦売り”がナビゲートする。もし一度運命の決断をすることができたら? 人生の分岐点を考える感動の5話、「めぐり会い」「細貝美波の本心」「菊野の遺言」「夫婦の選択」「愛の時間」を収録

 

 

 

 

      f:id:chaocat9:20170606143815p:plainⓒ鈴木有布子

 

 

廻り暦の感想

 

鈴木有布子さんが書かれています。今更、説明不要な位の方ですが、画力も構成も申し分ない方です。絵の完成度も半端ないし。相変わらず素敵な漫画さんです。もうすぐ公開の映画化作品をを紹介すべきかと思いつつも、この人にしては、珍しい方の作品を選んでみました。ファンタジーというか、ちょっとホラーっぽい話になっています。この人にしたら、本当に珍しくきゅんきゅん的な事もなく、不思議な世界観のホラー寄りの話。5話ありますが、最後の話だけが宙ぶらりんかな。どうもすっきりしない。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170606143904p:plainⓒ鈴木有布子

 

 

 

 

後の4話については、前向きでとてもいい話で良かったです、読み応えありました。ただ最後の終わり方が、うーんという感じ。これはこれでいいのかもしれないけれど。続巻になるかと思ったら、これで完結みたいなので、ちょい残念ではあります。読み手にしたら、不完全燃焼気味・・・。打ち切りなのか、大人的な事情なのかな。作品的には、なかなか面白い設定で、こんなのも書くんだって驚きました。作風が広くて凄いなと感じました。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170606144049p:plainⓒ鈴木有布子

 

 

 

 

 

大晦日の神社の参道で普段は存在しない鬼灯に照らされた路地の先に暦売りが店を開店していて、ここにたどり着いた者が買える廻り暦がある。これは一年間の願掛けの様に日めくりをめくる事により、最後に現れた日付を1日だけ廻ることが出来る・・・というオムニバス的な内容。で、なんとも不気味なのが暦売りの正体。なんだけど、その部分も結局書ききれないままなので、惜しいです。雰囲気抜群な作品だっただけに、続投を願う意味でも書いています。人間が掴む事はおろか、意のままに出来ることができない時間を廻る話。前半で貼られている伏線とか、表紙の男性の正体とか、ああっ、気になって仕方がないです。謎で終わってる部分が多い。

 

 

 

 

 

「廻り暦」の画像検索結果ⓒ鈴木有布子

 

 

 

 

 

所詮、戻りたい過去に戻って過去を弄っても、未来を変えることは禁忌なのかということなのかもしれないね。読み手に何かを問いかけるようにも思えます。とてもいい雰囲気で独自の世界観を味合わせてくれる作品になっています、是非。紙本、電子書籍一巻完結です。

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

          

                   ⓒひのきすの子

 

 

 恋人は俺サマ宇宙人!? ~たくさん喘がせてあげる☆のあらすじ

 

 

                       ⓒひのきすの子

    

 

 

「もっと気持ちよくしてあげる。だから俺のになって…?」

仕事で認められて忙しくなり、彼氏とすれ違いフラれてしまったみつる。
恋愛よりもと選んだ仕事もショックで上手くいかず…
泣きながら夜道を歩いていると「一人で泣かないでー」と、
超美形男子に優しく声を掛けられた!!

しかし、彼は自称宇宙人で、『繁殖の学習の為に地球にやって来た』って!?
気づけば同じ会社に後輩として潜入されてるし、この人本当に宇宙人なのかも!?
可愛い顔でねだるみたいに迫ってくるくせに超ゴーイン!

 

 

恋人は俺サマ宇宙人!? ~たくさん喘がせてあげる☆の感想

 

 

                         ⓒひのきすの子

      

 

 

 

 

 

ひのきすの子さんが書かれています、いやっ、もう、何このイケメン。って思ったのが最初で。可愛いくて奇麗な絵を描かれています、コマワリも大き目で、構図とかも見やすく読みやすいです。キャラがとても可愛いです。意外とエロは多いというか、濃いめではありますが、ラブコメ風でテンポよく読めます。

 

 

 

 

 

                        ⓒひのきすの子

    f:id:chaocat9:20170606175004p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 で、内容は宇宙人のスバル君が、その奇麗なお顔で可愛く強引に迫ってくる話です。いや、本当にスバル君がめちゃ好みで、妙に気に入ってしまった作品です。設定的には、宇宙人なんでファンタジーだけど、いやいや、地球しか生命体がいないってありえないし、こんな出会いがあればいいなと思ったりして。いるなら、こんなイケメンがいい。地球の男には飽きた・・なんちって。ちょっと、俺様的で一途で困ったところもあるけど、気持ちは優しいし、なんといっても、こんな顔で甘えられたら、もういいやと思ったりして。嫉妬深いのも笑えるし。多分、これで完結なのかなと思う3巻もの。ハッピーエンドで上手くまとめてるし、楽しめます。たまには、こんなラブコメTLで楽しんで下さい。どうも、この手の男の子に弱い・・・(;´・ω・) 当て馬的な彼は、帰って来てもまた、どこかに飛ばされそう笑 電子書籍で3巻完結。

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宙船(そらふね)

宙船(そらふね)

  • 中島みゆき
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
銀の龍の背に乗って

銀の龍の背に乗って

  • 中島みゆき
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes