ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「近キョリ恋愛」、「 ドッペルゲンガー~史上最高の一人遊戯~」TL漫画 

・・ある日の会話・・

 

今晩、何作るんですか? (男の知人)

 

うーーーーん

疲れてるから、ちゃちゃっと、マーボー豆腐でも作るかな (私)

 

あれって、豆腐切ってソースと絡めるだけだよね

料理じゃないよね  (男の知人)

 

・・・・・お前は、ずっと独身でいろ・・・

そんなんやから結婚できへんねん (# ゚Д゚)  

 

ちなみに、彼は外食する女が嫌いだそうだ・・・終わってるな・・(;´・ω・)

 

今日もこんな漫画から

よろしくですー\^-^\

 

 

 

   f:id:chaocat9:20170612121612p:plain

                           ⓒみきもと凜

 

近距離恋愛のあらすじ

 

                          ⓒみきもと凜

     f:id:chaocat9:20170612122300p:plain

 

 

大ブレイク! 笑えて泣けてキュン! 史上最強のツンデレラブ!! ひょんなことから、つきあいはじめた学年トップの超天才にてクールな少女・枢木(くるるぎ)ゆにと臨時担任の櫻井(さくらい)ハルカ。担任じゃなくなったら正式にラブラブになるはずが、元担任2回目のご懐妊でハルカは引き続き担任に。絶対ナイショなこの関係には、キケンがいっぱいなのです――。いつだって波瀾万丈、禁断(?)恋愛(ラブ)コメディー

 

 

 

      「近距離恋愛 漫画」の画像検索結果

                         ⓒみきもと凜

 

 

近距離恋愛の感想

 

                          ⓒみきもと凜

  f:id:chaocat9:20170612122021p:plain

 

 

 

 

 

みきもと凜さんが書かれています、この人の書かれる男性も好きで。又出してしまいました笑 画力も申し分ないですし、キャラが立ってるので引き込まれます。構成とか、構図とか、本当に上手い。角度のもって行き方とか、活かし方を凄く知ってるなって感心します。インパクトがあるというか、印象深いシーンが多いんで、凄く残るんですよね。計算して見せてるんだろうなと思います。センスを随所に感じますね、いくら内容がよくても、そこを表現できないと、こちらに伝えられないから。カラー絵は特に好きで、描き方がね。特に男性キャラがめちゃ好きですね・・・。あと、今回はメガネフェチの人もそそるか。

 

 

 

 

 

関連画像ⓒみきもと凜

 

 

 

 

 

えー、この作品は、ご存じのように実写化してるんで、そちらをきっかけに読む方も多いんだろうし、漫画からって人も多いと思いますが、漫画の方がいいかと。実写には限界があるよね、時間制限もあるんで。今回は、久しぶりに、先生と生徒の恋愛です。多いなぁ、最近。それにしても、この先生がかっこよすぎというか、いいなぁ・・・を連発しつつ読めちゃう作品です。台詞がいい・・表情とかもね。リアル感がないところが、逆にこの人の作品のよさかも。漫画だからこそ、楽しめる設定なので。ラブコメ風になってますし、主人公のツンデレぶりが半端なく面白いです。

 

 

 

 

 

 

関連画像ⓒみきもと凜

 

 

 

 

 

 

確かに、ありきたりな設定ですが、この方が書くとここまで、テンポよく展開していくのかなと、ついつい読まさせられるというか。多分、まずは絵で魅せられるんだろう。丁寧な心理描写もありで、そのあたりは流石です。ツボは主役二人の掛け合いだろうね、一見、先生に振り回されてるような感じだけど、実際に振り回しているのはヒロインの方笑 彼女を溺愛して、大人になるまで大事に守ってるのがいいです。

 

 

 

 

 

                         ⓒみきもと凜

  「近距離恋愛 漫画」の画像検索結果

 

 

 

 

 

最終巻で、最大の見せ場・・・ハルカがプロポーズしますが、めちゃ♪きゅんきゅんします。えー、ところで、「二人のはじめての夜」とか、この作品は番外編は多いんですけど、あいにく紙本は10巻完結ですが、あまり収録されていません。「はじめての夜」は、「きょうのキラ君」の1巻に、スペシャル・ショート近キョリ恋愛~Good mornig love!~で収録されています。出版社の大人的な事情は分かるけど、バラバラな収録は、ちょっと残念ですね。でも、仕方がないので、そちらで読んでください。また近キョリ恋愛 特別編 §スペシャル 天才少女のafter storyは、「先生と近キョリ」で読めます。『近キョリ恋愛』のSPショート&映画撮影現場ルポは、「きょうのキラ君」の9巻に同時収録♪ 後、最後の番外編かな、ゆにとハルカの結婚篇は、まだ、どこにも収録されてないというか、不明です、ごめんね。私がお手上げなだけで、どこかに収録済みかもです。私自身も、読み損ねてるので見たいんですが。紙本、電子書籍ともに10巻完結。読後感、とてもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

   

         

                       ⓒ鳴沢きお 

 

ドッペルゲンガー~史上最高の一人遊戯~のあらすじ

 

                           ⓒ鳴沢きお 

 

 

 

彼氏の幸也は料理も上手いし、やさしいし、ほんとう不満なんて見当たらない最高の彼氏…!
不満なんて…ない……。だが、のそみにはひとつだけ悩みがあった。
それはこんなに大好きな幸也とのHでイケないこと―。
カラダの相性は決して悪くないのに、なんでイケないの…?

そんなある日、のぞみの前にもうひとりの『のぞみ』が現れる。
同じ顔・同じ名まえ・同じ記憶を持つ『男』の『のぞみ』―!?
アナタいったい何者なのよ…?
混乱するのぞみのもとに幸也がやってきて、のぞみは『のぞみ』をクローゼットに匿う。
のぞみと幸也のHを覗き見た男の『のぞみ』は―!?

 

 

 

 

ドッペルゲンガー~史上最高の一人遊戯~の感想

 

                           ⓒ鳴沢きお 

 

 

 

 

 

 鳴沢きおさんが書かれています。ソフトなラインで奇麗な絵で描かれています。結構、躍動感がある感じで、構成とかも上手いです。見せ場を上手く持ってくる感じ。男性キャラが私的には、かなり好きなのでよく読ませていただいています。今回の作品は、設定とか内容がかなり面白いので、好きな作品です。SFっぽいというか。ドッペルゲンガーでTL書いてくれるとは思わなかった。竹宮恵子さん系の世界ですもんね。この世には、自分のそっくりさんが数人いるという仮説があって、お互いが同じ空間で出会うと、どちらかが死ぬっていう、あれですね。大雑把な説明であれだけど。今回は、それっぽいけど、性別が逆転してたり、微妙に違うけど、逆にそこが興味をそそる。

 

 

 

 

 

                            ⓒ鳴沢きお 

 

 

 

 

 

ストーリー重視で、軸があるんで読んでいて面白いです。TLなんで、そういうシーンも意外と多いですが、描写も素敵に書かれています。キャラの動かし方もうまいし、丁寧な心理描写で引き込んでいってくれます。ある日、性別が違う自分のそっくりさんが現れたら面白いよね。所詮、自分だから、物凄く理解しあえるし。自分と恋愛・・・、なんか複雑な展開になっていくんですけど。違う時間軸の自分との禁断な関係。優しい彼がいるのに、もう一人との自分との関係に惹かれていく背徳感、普通じゃ考えられない設定なので、お勧めです。男女の自分同士の葛藤も見どころ。エロも多いです・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170612135644p:plain

                             ⓒ鳴沢きお 

 

 

 

 

 

で、とてもうまくまとめてありますし、中だるみもないです、こんな世界観のTL漫画って少ないので、とてもお得感がありました、読み応えあり。電気書籍で7巻完結です。彼ももう一人の男の自分もかつくいーです。もう一人の望、好きでした(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 鳴沢きおさんもtwitterなされています、フオローどうぞです@^^@

鳴沢きお@narusawa_kio

 

ご本人からお返事頂けました(/ω\) 

めちゃ嬉しいです、本当にありがとうございます(*'▽')

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~

シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
抱きしめたい

抱きしめたい

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes