ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「僕の初恋をキミに捧ぐ」、「キミがこの手に堕ちるまで 」TL漫画   

  梅雨らしい天気が続いてます・・・

ちょいブルーになりそうな・・

 

こんな時は

こんな切ない漫画がいいかも

 

今日もよろしくです\^-^\

 

 

 

 

 

    関連画像

                          ⓒ青木琴美

 

僕の初恋をキミに捧ぐのあらすじ

 

                          ⓒ青木琴美

      f:id:chaocat9:20170627134445p:plain

 

 

心臓病で入院している逞(たくま)と逞の主治医の娘・繭(まゆ)はとても仲がよく、いつも逞の病室で遊んでいた。ある日、繭は逞が「二十歳まで生きられない」と両親が話しているのを耳にしてしまう。逞の運命を知った繭は、なんとか逞の病気を治そうとする。そして、逞は自分の運命を知らないまま、繭に「大人になったら結婚してくれる?」と告げるのだが…!?

 

 

    「僕の初恋をキミに捧ぐ 漫画 ネタバレ」の画像検索結果

                            ⓒ青木琴美

 

僕の初恋をキミに捧ぐの感想

 

青木琴美さんが書かれています。目が印象的な元祖、少女漫画的な作画。めちゃ可愛いんで、好きな方は多いと思います。画力も描写も設定も、三拍子揃ってる方なんで、とても読みやすく、丁寧に書かれています。下手な映画みるより、ドラマチックな作品が多いかと思います。見せ場が上手いんで、気が付いたら、世界に引き込まれてて読まずにはいられなくなるような作品ばかりです。

 

 

 

 

                ⓒ青木琴美

f:id:chaocat9:20170627134713p:plainf:id:chaocat9:20170627134822p:plain

 

 

 

 

 

えー、この作品は、ご存じの方が多いかと思います。映画化されていますから。私的には、ブームが終わってから読みたいタチなので、読んだのはまだ最近・・・正直、読まなきゃよかったと思う位、泣きました。

 

 

 

 

 

「僕の初恋をキミに捧ぐ」の画像検索結果ⓒ青木琴美

 

 

 

 

 

涙腺弱いんで、泣く漫画って避けたいんですけど、たまりませんでした。結論からいうと、ラストは読んだ人の解釈に。私は、希望的観測で、祈りを込めて、彼は助かったんだと思いたいです。ちなみに、映画では、亡くなった設定。一言でいうと、20歳まで生きられないか男の子の、一生に一度の初恋。心臓病の逞くんと 彼の主治医の娘の繭ちゃんとの 恋物語なんですね。幼い頃から入院していた逞くんは、大きくなったら結婚してくださいって。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170627145707p:plain ⓒ青木琴美

 

 

 

 

 

で、20歳になったら絶対だよって約束するんですが、まさかの重篤な心臓病だということを本人よりも先に繭が知ってしまう。で、本人も知ってしまうので、繭を遠ざけようとする、自分は幸せにしてあげれないから。それでも、繭はずっと思い続ける。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170627134954p:plain

 

 

 

 

どこまでも、純粋な二人に泣かされるんですけどね、軸が死と背中合わせの病気なんだもん。前半はスレ違いに泣き、後半は、二人の思いの深さに泣きっぱなしです。ちなみに、紙本の表紙は12巻あるので12種類ありますが、これはすべて逞くんの夢を描いているそうです、ここで更に号泣しそうな気分になります。結婚式の姿もあるからね。物凄い切ないです。色々な制約がありすぎて、ケーキと紅茶でさえ、薬が必要になつてしまう自分の不甲斐なさを痛感するシーンがあったりとか。台詞も凄く残るんだよね。

 

 

 

 

 

 

「僕の初恋をキミに捧ぐ」の画像検索結果 ⓒ青木琴美

 

 

 

 

 

んかもう、自分がいかに呑気に生きてるかとか、同時に身につまされたりして。胸をわしづかみにされる気分になる漫画です。純愛だけにたまらんですね。最後は、キセキが起こったんだと信じたい私です、二人には倖せになって欲しい。紙本、電子書籍で12巻完結です。泣きたい気分の時にもいいもしれないけど、今辛い恋をしている人にもいいかもしれないです。頑張れってエールを貰えるかも。

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 

 

 

 

 

        f:id:chaocat9:20170627152436p:plain

                      ⓒ真條りの

 

 

キミがこの手に堕ちるまでのあらすじ

                           ⓒ真條りの

 

 

 

「知らないところで交わされていた約束が、私の全てを狂わせていく―――…」

念願の養護教諭とし職を得た実優。
赴任してまだ3か月のため、男子生徒たちや
同僚の立花とのやり取りに戸惑いを覚えるものの、それなりに充実した日々を満喫していた。
その平凡な日常もある日突然破られてしまう…!

実優が採用された本当の理由、それは学園理事長の「恋人」になることが条件だった。

 

 

                            ⓒ真條りの

 

 

キミがこの手に堕ちるまでの感想

                            ⓒ真條りの

f:id:chaocat9:20170627152841p:plain

 

 

 

 

 

 真條りのさんが書かれています。キュートな絵で奇麗で読みやすいです。ゴチャ感もないですし、TLとしてはソフトで上品な感じ。ストーリー重視です。今回の作品は、うーん、昼ドラぽい感じ。そもそもの元凶は、母親。最悪です。これが、自己中というか、子離れしてないというか、娘の人生の脚本でも書く気かってくらい、迷惑な奴です。この人が勝手に決めたことが、理事長の心にスイッチを入れてしまった事から始まる恋愛。理事長も昔の思いに火が付いたんだと思うけど、ちょい残念な男でした、イケメンなのに、転落人生まっしぐらになってしまって。当て馬的になったかな、もう一人のイケメンの先生の恋愛を応援するようになってしまった感じ。

 

 

 

 

 

 

                        ⓒ真條りの

 

 

 

 

 

 

立花先生は、まさに棚ぼた的な展開で、迷惑な事件が起こるものの、好きだった彼女と一気に深い関係に。彼女がわが手に落ちてくる感じ(*^-^*) 恋愛って、まさにタイミングなんだなーって、作品です。理事長も、ちゃんと誠実に彼女に申し込んでたら・・・と思うと可哀そうではあります。チャラそう思えた立花先生は、なかなかいい男で頼りになる奴。7巻まであるんですが、終わり方は意外とあっさり。もう少し、盛り上げてほしかったかな、ヒロインの職場が変わるし、立花先生は残るしで、今後、付き合うんだろうけど、ちょっと中途半端なラスト。ハッピーエンドだけど、軸は恋愛に置いてほしかった作品、TLだもんね。 電子書籍で7巻完結。 読後感は良いです@^^@ 上手くまとめているしね。

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンスタンティン(字幕版)

コンスタンティン(字幕版)

  • フランシス・ローレンス
  • SF/ファンタジー
  • ¥1000
イルマーレ(字幕版)

イルマーレ(字幕版)

  • アレハンドロ・アグレスティ
  • ロマンス
  • ¥1000