ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「刹那の青二才」、「 箱庭の蝶~茶々は復讐の火を孕む~ 」TL漫画  

さて

6月も間もなく終わりますね

半年も経過したんかっ・・・(;^_^A

と、焦燥感ありですなー

 

予告ですが来月

実家のアナログ世界に潜ります

めずらしく、更新不可能になり 

 7/4-7/19まで、夏季休暇になりますが

どうかよろしくお願いいたします_(._.)_

 

そいでは、今日もこんな漫画から

よろしくです@^^@

 

 

 

 

 

         f:id:chaocat9:20170629131056p:plain

                        ⓒ高梨みつば

 

刹那の青二才のあらすじ

                        ⓒ高梨みつば

   「刹那の青二才」の画像検索結果

 

 

 結は何事にも本気を出さず、友人の怜士と適当につるむ日々を過ごしていた。だがある日、2人乗りのバイクが川へ転落し、そのまま戦国時代へタイムスリップ! そこで美しい姫とその従者と出逢い…!?

 

 

刹那の青二才の感想

 

 

                          ⓒ高梨みつば

関連画像

 

 

 

 

 

 高梨みつばさんが書かれています。私的には、スミカスミレで一気に、有名になった漫画さんです。ソフトタッチでピュア感たっぷり、この人の書く世界観とマッチしている描写で奇麗な絵を描かれています。構図とか角度がいいんで、インパクトあるし、少女漫画なんだけど、奥行のある作品に感じるものが多いです、好きですね。スミカスミレも好きなんで悩みましたが、今回は、あえてこちらの作品で。主役の男の子が好きという理由ありですが(#^.^#) 戦国もので、タイムスリップものです。一巻完結で、少し勿体ないです、いい設定なのに、もう少し引っ張っても良かったかと思います。うまくまとめてはあるんですけど、そういう意味で物足りないですね、もう少し読みたかったかな。最初は、イケメンなのに、ちょっとチャラくて残念な高校生の二人が、戦国でもまれてたくましく成長していきます、そんな話です。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170629131528p:plainⓒ高梨みつば

 

 

 

 

 

恋愛的なことと、青春の二本立てになっています、軸がね。主役の結が、なかなかどーして、かなりかっこよく頑張ります、最終的に、元の世界にもどるんだけど、流石切なくて、ほろりとしました。そういう意味でハッピーエンドではないんだな、残念。もう少し、掘り下げてくれたらよかった・・・。戦国時代でヤンキーの二人で原チャリ乗り回すのは、なかなかでしたね。面白いのになー。

 

 

 

 

 

「刹那の青二才」の画像検索結果ⓒ高梨みつば

 

 

 

 

お姫様のその後を書かない所が、憎い脚本か。でも、一巻でこんだけ楽しめたら上出来かな。さすがの高橋ワールドと、記載しておきます。好きなんですよね。一巻で凝縮された内容の面白さは、保証します・・・紙本、電子書籍一巻完結。

 

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

  

 

         

                       ⓒ笹木ささ

 

 箱庭の蝶~茶々は復讐の火を孕む~のあらすじ

 

 

…天下の豊臣秀吉の側室となった茶々。
しかし茶々の心に宿るのは復讐の炎だけ。
秀吉との夜伽のため床の間に入る茶々だが、そこに現れたのは家臣の石田三成だった!!
三成が秀吉から言付かったこと、それは「秀吉がここへは来ない」こと、
そして「三成が茶々を抱く」ことで─!?
「茶々様、貴女の思い通りには決してなりませんよ」
それぞれの思いが混ざり合った復讐劇が今、開幕する。

 

f:id:chaocat9:20170629143341p:plain

                             ⓒ笹木ささ

 箱庭の蝶~茶々は復讐の火を孕む~の感想

 

 

                             ⓒ笹木ささ

 

 

 

 

 

 笹木さささんが書かれています、時代劇調のTL書かせたら天下一品ではないでしょーか。勿論、現代版も凄く素敵なんですが、この手の作品を書かせたら最高だと思います。相変わらずの凄い画力、デッサン力で独自の世界観にざっと引き込んでくれます。Hシーンもめちゃ奇麗で、見せ場が凄く描写が丁寧で。毎回、本当にエロいというか、奇麗というか。どう書けばいいんだ。大抵、時代劇だと、主役は有名な歴史人物です。過去も何回か取り上げていますけど、先の作品がタイムトリップものだったので、久しぶりに出してみました。

 

 

 

 

 

                                                                                                       ⓒ笹木ささ

f:id:chaocat9:20170629143551p:plain

 

 

 

 

 

 歴史物では石田三成って結構、私は好きなんですね。歴史に弱いとはいえ、ある程度は分かるんで(;^_^A で、まさかの茶々との絡みのTLでした。光成、かなりのイケメンで、濃い立ち位置で登場します。いい意味で、いい男ですね。ただ、歴史で有名どころの方がヒロイン等なんで、人物の掘り下げなんかは、あまりないです。有名だから、そこのところの説明はないんですね。なんで、その辺は理解できているものとして、読んでいく感じ。ただ、内容は、概ね歴史に沿っているものの、ファンタジーというか脚色してるので、読みどころではあります。今後、光成とどうなっていくのか、結構、伏線も多数貼られてるので気になりながら読んでいます。たらればの、こうだったら良かったのに的な内容で面白いですね。史実好きではない方が、楽しめる作品だと思います。内容に負けない素敵な絵なので、是非読んで頂きたいです。現在、電子書籍で4巻まで配信中。たまには、こんなTLで楽しんで下さいね\^-^\

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラー・エリート(字幕版)

キラー・エリート(字幕版)

  • ゲイリー・マッケンドリー
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1000
PARKER/パーカー(字幕版)

PARKER/パーカー(字幕版)

  • テイラー・ハックフォード
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥2000