ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「式神男子」、「パパとお兄ちゃんと私」TL漫画     

 さて、明日の更新以後

暫く夏季休暇になります・・・・

{ 7月4日から7月19日まで }

 

な、、生意気な書き方ですなー(;^_^A

荷造りまだ

なーーーーーんにもしてません(*'▽')

 

今日もこんな漫画から

よろしくです\^0^/

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170630225737p:plain

                               ⓒ七尾美緒

 

式神男子のあらすじ

 

                        ⓒ七尾美緒

    「式神男子」の画像検索結果

 

 

地味でオタクな底辺女子が、陰陽師でどんな男も式神にして、思うままに動かせるようになっちゃった!それってもしかして、リアル乙女ゲーム生活のはじまり・・・!?乙女の果てなき妄想が暴走する逆ハーラブコメ、ここに開幕!!

 

 

 

     f:id:chaocat9:20170630230153p:plain

                          ⓒ七尾美緒

 

式神男子の感想

 

                            ⓒ七尾美緒

  f:id:chaocat9:20170630225759p:plain

 

 

 

 

 

 七尾美緒さんが書かれています。シャープなタッチで絵が奇麗!! コミカルキャラとの書き分けが、可愛いし。斬新な設定も多く、目が離せない漫画家さん。後、男性キャラがかっくいいです。丁寧に書かれてて、ゴチャ感もないんで、電子書籍でも読みやすい作品です。たまに、苦しい漫画もあるんだよね、電子だと丁寧過ぎて画像みずらいみたいな。さて、この作品、イケメンがこれでもかという位、出てきます。

 

 

 

 

 

関連画像ⓒ七尾美緒

 

 

 

 

 

設定は、ぶっ飛んでるといえば、そうなんですけど、漫画なんだからいーじゃないの。式神をこんな風にもつてくるかーみたいな、アイデア賞です。殆どが、ヒロインの女の子の、ノンストップ妄想で途方もないスケールで、どこまでやるねん!!みたいな、なんですけど、上手くまとめてるあたりが、プロ根性を感じます。ある意味、女の夢みたいな・・・話ですね。サクサク読める作品だけど、かなり笑えます、ギャグのジャブありまくりで、腹筋が苦しいです。ここで、バカバカしいとおもっちゃーいけないよ、みたいなコメントは書いとこうかな。そこが、面白いんだからね。美男子を傍に置いて、見守りさせて、好きにさせてくれる?なんて、陰陽師に誰しもがなりたいんではないだろーか。誰しも、一人くらい、好きにさせたい男の子位いるもんね(〃艸〃)

 

 

 

 

 

 

 f:id:chaocat9:20170630225902p:plainⓒ七尾美緒

 

 

 

 

 

違う角度から考えると、ちょっとかわいそうにも思いますけどね、男の子が。私も、例のドストライクDRを使役してみたいです(*'▽') そっちか・・・(;^_^A えー、紙本、電子書籍ともに3巻完結です。気分転換にもいいと思う。是非お勧め、面白いです。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 

          

                      ⓒ田中琳

 

 パパとお兄ちゃんと私のあらすじ

 

                             ⓒ田中琳

                                 

 

お母さんが再婚して、血の繋がらない家族ができた。優しくて紳士的なお父さんと、意地悪だけどかっこいいお兄ちゃん。お母さんが病気で亡くなっても、私と家族で居続けてくれるふたりが大好きで、とても感謝してる…。だけど、年頃になってふたりへの気持ちが変わってきて―…ふたりの私を見る目も、どこか変わってきた気がして…!?

 

 

パパとお兄ちゃんと私の感想

 

                               ⓒ田中琳

 

 

 

 

 

田中琳さんが書かれています。 絵がめちゃ繊細で奇麗で好きなんですよね、男性が妙に色っぽいというか、艶っぽいというか、本当にうっとりします。女の子は普通に可愛いです。とにかく丁寧な描写と、読みやすい構成ですし、TL的にも雰囲気感も上手くて、そいで、えっと・・・濃いめかな・・・。えー、この作品は、短編集で、表題作が2話と他の作品が3作という、お得な一冊です。お父さんが、なんだろう妙に色っぽい・・・。

 

 

 

 

 

 

                            ⓒ田中琳

 

 

 

 

 

しかし、タイトルから想像するような、ややこしい三角関係ではないので、ご安心を。お兄ちゃんと恋仲になる話です。父親が兄の背中を押す感じですね、妹の気持ちは、きっとこうだよみたいな。最終話の夜明け前という作品があるんですが、ちょい重いテーマなんですけど、凄く良かったです、この方だからこんな風に締めくくれるのかなみたいな、晃くんが素敵でしたね。三作目のリョウ先生も好きだったなーって。と、言うわけで、多分、お好みの男性が書かれてるかと思いますので、是非・・・紙本、電子書籍で一巻完結。読後感良しです。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Talking To the Moon

Talking To the Moon

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

みなと

みなと

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes