ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「君のために弾くショパン」、「教師失格~教え子はドSな、ヤクザの息子。」TL漫画

はいー\^-^\

お久しぶりです

昨日福岡に戻ってきましたー^^

今日からまたよろしくお願いいたします。

休載中は過去記事をtwitter で更新してましたが

画像が飛んでたり等、多数問題を発見(;^_^A

なんで、今後も過去記事は日々、更新しますー(/ω\)

 

そいでは、久しぶりに今日もこんな漫画から

よろしくです\^0^\

 

 

f:id:chaocat9:20170611132124p:plain

                                                                                                       ⓒ長江朋美

 

君のために弾くショパンのあらすじ

 

                                                                                   ⓒ長江朋美

    f:id:chaocat9:20170611132202p:plain

 

幼い頃、偶然、一緒にピアノで遊んだ弘之のことが忘れられない和音。大学生になって、やっと再会できたと思ったのに、和音のことをまったく覚えていなくて…。落ち込む和音の前に現れたのは、天才音楽家・ショパンの幽霊!! 彼が和音の体に憑りついたまま弾いたピアノをきっかけに、二人の運命が大きく変わっていく!? ツンデレ☆ピアノ王子と天然少女が奏でる、恋と音楽のキラキララブコメディ!

 

                      f:id:chaocat9:20170611132304p:plainⓒ長江朋美

 

君のために弾くショパンの感想

長江朋美さんが書かれています、いやっ、めちゃ好きな漫画家さんです。先日、ご紹介した、たとえ世界・・が最高に好きなものの、もちろん他の作品も大好きです。ツボにはまるというか、チラッと読むとダメですね、セーブ効かないです・・。どの作品にするか悩みましたが、季節的に? この作品に。完結してる作品にすべきかと思いましたが、あえてこれに。いや、幽霊が出るからって、怖くはないんですよ、はは。逆に、きゅんきゅんです。この幽霊に。

 

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170611132237p:plainⓒ長江朋美

 

 

 

 

 

相変わらずの可愛いキャラ達に、奇麗な絵で文句なく楽しませてくれる作品です。それにしても、どうしてこうも、長江さんが書く男性は、毎回、こうも魅力的で素敵なのか。で、女の子は天然で純粋でかわいいです、ここもいいんだよね。嫌いなタイプの女の子がまず出ない。今回も、とても一途で可愛いヒロインです。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170611131948p:plainⓒ長江朋美

 

 

 

 

 

 

私も、手を悪くするまではピアノなんぞを習ってましたので、懐かしい思いも交差して、余計に好きになった作品です。小さいショパンは可愛いし、大きくなると、これまた美しい・・・・・弘之よりも、王子役がぴったりかも(* ´艸`) なんてね。ピアノ的な続きも勿論気になりますが、恋愛模様が凄く気になります、暫く新刊が出ないんで、ぜひぜひ・・・読ませて頂きたいです。待ち焦がれています・・・みなさん。。。

 

 

 

 

 

 

「君のために弾くショパン」の画像検索結果f:id:chaocat9:20170611132041p:plain

                            ⓒ長江朋美

 

 

 

 

 

あなたのおもちゃ・・・みたいにロングランで是非。続巻が止まっているのは、出版社等の移籍の関係なんですが、なんとか5巻、そろそろお願いします、大変かと思いますが、どうぞ頑張って下さい。ってなことで、現在は電子書籍で4巻まで配信中、紙本もね。ヒロインと弘之との仲も、ニヤニヤして読めますので、是非とも楽しんで読んで欲しいです。ピアノに無関心な方でも、弾きたくなる作品。

 

 

 

えー、長江 朋美さんもtwitterなされています、フォローどうぞです^-^

 

長江朋美@あいすプリンス3巻7/17発売@tomoruru

 

 お返事頂けました\^-^\いつも本当にありがとうございます( ^ω^ )

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

        

                       ⓒ天真夜

 

教師失格~教え子はドSな、ヤクザの息子。のあらすじ

                      ⓒ天真夜

   f:id:chaocat9:20170719123508p:plain

 

教職についたばかりの頃は夢に溢れていたが、
社会の荒波にもまれ、今では事なかれ主義になってしまっている英語教諭の梨緒。
ある日、極道の息子と噂される生徒・榊原に迫られ、
脅されるがままに肉体関係を持ってしまう。
その光景を同僚の相沢が偶然目撃していて・・・。

 

    

                          ⓒ天真夜

 

教師失格~教え子はドSな、ヤクザの息子。の感想

 

 

     f:id:chaocat9:20170719123709p:plainⓒ天真夜

 

 

 

 

 

 天真夜さんが書かれています。いやいや、めちゃ好みな絵を描かれていて、チラッ|д゚)とみた瞬間から、恋に、いやいや、好きになった方です。読んだのはこの作品が初めてなんですけど。凄く奇麗な絵で、コマワリが上手くて見せ場作りが上手。躍動感もあるんで、なんかドキドキするんですよね、TLなんで、恋愛展開のシーンが多いんですが、とても自然な流れで、なんかいい!! ショートムービー的で。設定とかストーリー的には、軸がしっかりしていて引き込まれますし、いいなあと思いました。設定としては、最近よくある、教師と生徒ものなんだけど、この作品は生徒である彼の背負ってるものとか、そういうのも細やかに書かれていて凄く良いです。ヤクザなんだよね、実家が。なんで、彼は生徒なんだけど、物凄く頼もしいというか、とても年下とは思えない男前な奴。環境が人を育てる典型版というか、凄く良い男なのだ、この年でこれじゃー、どんだけいい男になるんだろう・・・・先生が羨ましい。。。

 

 

 

 

 

          f:id:chaocat9:20170719123744p:plain

                                                                                              ⓒ天真夜

 

 

 

 

 

 

榊原君、ちょい、一途なワンコ系でもあるので、時々子供っぽいところもギャップ感があってよいです。学校の先生と生徒とか、彼の環境とか、結構問題はあるんだけど、却ってよい展開に転じていきます。逆に、先生が自分の気持ちに素直になれるというか、その隙間に上手に彼が入っていくのが又、心地いいです。そして、最近、ついに4巻が配信されました^^ とても素敵に完結しています。そしてね、4巻で、ついに二人は結ばれますが、ここでも榊原君、めちゃかっくいいです。きゅんきゅんしました^^ 又Hシーンもとても奇麗です。前半はハラハラしたんですけど、全体的にはドロドロしないで、甘々で行って欲しいなと個人的には、思ってたので大満足。いや、それにしても、榊原君が、可愛すぎで、最後まで目が離せないです、私的に超ストライクですね。今日は、特に久しぶりなので、ウキウキして書いてますーー^^  是非、読んで頂きたい作品。 心理描写も丁寧に書かれてるので、読み応えもあります。これで終わるのが寂しい・・・でも素敵なラストで最高でした。現在、電子書籍で4巻まで配信中、これで完結。実は、本当は、まだ続き読みたいんですが、二人の今後とか、紙本出た時は、スピンオフして欲しいな。なんで紙本出て欲しいです!!  今後も頑張って下さいね@^^@

 

 

天真夜さんもtwitterなされています、フォローどうぞです\^-^\

 天真夜@tenmayooo

 

お返事頂け幸せです(。・ω・。)ノ♡ 本当にありがとうございます(*´ω`)

とてもとても嬉しいです^^

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ男に復讐する方法 (字幕版)

ダメ男に復讐する方法 (字幕版)

  • ニック・カサヴェテス
  • コメディ
  • ¥1000
ホリデイ (字幕版)

ホリデイ (字幕版)

  • Nancy Meyers
  • コメディ
  • ¥1000