ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「これからはじまる恋をおしえて」、「イケメンCEOは幼馴染!? ~秘蜜のセフレ契約~」TL漫画

あまりに暑いからか

蝉がベランダに墜落してくる(;''∀'')

人間も限界だぁ・・・

湿度が高すぎるんだろうなぁ・・

何もしなくても汗が流れてくる・・・

げ、月曜日です、がんばーー(-"-;A ...アセアセ   

 

 

さて、今日もこんな漫画から

今日もよろしくですー\^-^\ 

 

 

   

         「これからはじまる恋をおしえて」の画像検索結果

                       ⓒ山田こもも

 

 

これからはじまる恋をおしえてのあらすじ

                       ⓒ山田こもも

     「これからはじまる恋をおしえて」の画像検索結果

 

病気の祖母を喜ばすため、幼なじみの颯太郎と結婚するフリをした晶。だが、周囲がそれを真に受け、そのまま彼と同居することに。幼なじみといっても、晶は颯太郎のことを覚えていない。しかも彼が晶の大学の先生だとわかり・・・。極甘ドキドキLOVE

 

 

      「これからはじまる恋をおしえて」の画像検索結果

                       ⓒ山田こもも

 

これからはじまる恋をおしえての感想

  

                      ⓒ山田こもも      

f:id:chaocat9:20170723115016p:plain

 

 

 

 

 

山田こももさんが書かれています。ホンワカ系の恋愛漫画書かせたら、やっぱりこの方でしょー\^-^\ 読んだ後、ほっこり感が持続して、癒されます。絵は奇麗でキャラは可愛いし、男性はイケメンだしで、とても好きな漫画家さんです。急展開みたいな話の進め方は、しないで、じわじわと気持ちを絡めていくのが上手。ストーリー重視ですけど、それに沿った見せ場作りが上手い。設定もさながら、コマワリも上手くて読みやすいです。ゴチャ感もゼロで、構図が素敵な角度で書かれるんで、盛り上がるシーンは、かなりきゅんきゅんさせてくれます。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170723115147p:plainⓒ山田こもも  

 

 

 

 

 

そんなわけで、この作品にしました。なんのこっちゃない、颯太郎くんがお気に入りなんだからなんですが笑 幼馴染なんだけど、プラス年の差恋愛です。かなり年上の颯太郎くんが、大人なくせに、かなり焼きもち焼きのとこがありで、ギャップ感に可愛さを感じました。当初は、無意識だった二人が、互いを意識しだしてからが、面白い。

 

 

 

 

 

「これからはじまる恋をおしえて」の画像検索結果ⓒ山田こもも  

 

 

 

 

 

晶の心の準備が整うまで待てる大人な颯太郎くんも、すごく良くて。同じ大学で学校でもあえるんだけど、自宅でも一緒って、なんかドキドキですよね。先生だったりするから笑

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170723115253p:plainⓒ山田こもも

 

 

 

 

 

最終巻の4巻まで、互いの心が上手く通じ合えず、もどかしいですが、ハッピーエンドなんで、安心して読んで下さいね。大人な颯太郎くんの男としての心の葛藤か見どころかな。出来る事なら、続編読みたいです。えー、紙本、電子書籍ともに4完結です。

 

  

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

         

                     ⓒ上原ひびき 

 

 

 イケメンCEOは幼馴染!? ~秘蜜のセフレ契約~のあらすじ

 

                     ⓒ上原ひびき

        f:id:chaocat9:20170723142855p:plain

                            

 

昔の恋を引きずり、なんとなくずっと彼氏がいないウェディングプランナーの花音。仕事も出来て美人、その上面倒見も良く皆には恋愛の達人だと思われている。

本当はいまだに処女なのだが、いまさら言い出せず、恋に踏み出せないでいた…。
ある日、自分が担当しているカップルが突然の結婚式キャンセル。
その手続きに来たのはなんと昔好きだった幼馴染の翔だった…。  

 

   

イケメンCEOは幼馴染!? ~秘蜜のセフレ契約~の感想

 

                         

     f:id:chaocat9:20170723142516p:plainⓒ上原ひびき

                       

 

 

 

 

上原ひびきさんが書かれています。奇麗な絵でとても読みやすいです、コマワリ、構成も見やすいですし、見せ場も上手くて心情的な事も細やかに書かれています。特に男性が毎回、かっこいいのでとても好きです\^-^\\^-^\ 今回は、少しS気味というか、珍しく俺様的な社長なので、今後、彼がどう変貌するのか、期待しています。何か、訳があると思うんだな。話の内容は、王道中の王道。幼馴染が何年かぶりに再会。しかも、彼女は、ずっと彼の事を想い続けていたって設定で。ただし、彼はポーカーフェイスなのか、何か隠しているのか、ほんっとうに忘れていたのか、いやいや、無いと思うけども。そこに、ヒロインが重い女と思われたくなくて、再会をストレートに喜ぶ事を隠してしまうんだよね。なんで、一線を越えたものの、不本意な展開になってしまい、あろうことかセフレ関係に進んでしまう。おぅ・・なんて、切ないんだ。これは、悲しすぎる。いくら、女が気持ちを隠したからって、そのくらい、察してやれよ。とは、思った。いやいや、でも、本当はその部分が頭に来ているのかもしれない・・・から、こういう態度をとるのか。とか、深読みしたらキリがないんだけど。そのくせ、この社長の翔くんが、かなり気に入ってる私って。。。本当は、彼もずっと好きだったんじゃないかなと思うんだよね。希望的観測だけど。そんな憶測もプラスされて、俺様的も許容範囲だし、じわじわ攻めてくるのがいい。なにせ、かっくいーんで、好き\^-^\\^-^\  上原先生、妙なコメントですみません。

 

 

 

 

 

      f:id:chaocat9:20170723142552p:plainⓒ上原ひびき

 

 

 

 

 

 

さて、2巻読後、イライラしてたら3巻でた!!やっと、でた!!  相変わらず、Hシーンも奇麗です。今回、多いです。だから・・私の憶測は正解なんだと思うんだけど、ヒロインとの気持ちがなかなか噛み合わない、体先行というのも、余計にとてもね、悲しいね。うーん、またしてもすれ違う気分のまま続いてしまった💦 もう一歩、どちらかが入り込めば、上手くいくと思うんだけど、リアルな恋愛でもこれが難しいよね。そんなハラハラ感も味わえる作品です。ストーリー重視ですし、大人な恋愛話で、とても読み応えあります。電子書籍で3巻まで配信中、ぜひ、どうぞです。早く、本当の恋人になれるといいな、切なくてきゅんきゅんします・・・。それにしても、社長の翔くん好みなんだな。うふ(#^.^#) 4巻以降が楽しみです。

 

 

 

上原ひびきさんもtwitterなされています、フォローどうぞです\^-^\

上原ひびき♪新作続々配信開始!@ginginta_

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運命の人

運命の人

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
日なたの窓に憧れて

日なたの窓に憧れて

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes