ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「これは恋のはなし」、「キミは年下の男」TL漫画   

私、夏生まれなんで夏大好きなんですよ(知人)

あー

私も断然、夏が好き(私)

 

でも、異様な温度だよね・・・体温に近いだろ

 

得意な季節が無くなりつつある・・・・(-"-;A ...アセアセ

 

今日はこんな漫画から

どうぞよろしくです@^^@

 

 

 

       

 

        関連画像

                                                                                         ⓒチカ

 

これは恋のはなしのあらすじ

                            ⓒチカ

 

 

「真一さんのことが好きなんだと思います…私」10歳の少女が好きになったのは31歳の小説家だった。――31歳の小説家・内海真一(うつみ・しんいち)はスランプ中。そんな彼の家に1匹の猫と10歳の少女・森本遥(もりもと・はるか)がやってくる。小説が書けなくなっていた真一に担当編集が提案したのは、遥をモデルにした恋愛小説だった……。少女は思った「そばにいたい」と。男は感じた「放っておけない」と。そう……これは恋のはなし。

 

 

「これは恋のはなし」の画像検索結果

                                                                                                           ⓒチカ

 

これは恋のはなしの感想

 

チカさんが書かれています。絵のタッチがたまらん好きな人。線が繊細でソフトなのに、凄くインパクトがある。静かな華やかさというか、キャラも魅力的で、毎回とても好きです。ストーリー重視だから、細やかなキャラ達の心情の交差も、これでもかみたいに書いてくれるんで、読み手としてはとても満足。独特な雰囲気で作品を書かれるんで、好きな人はすごくはまる方かと思います、私もそうだけど。数多く書かれていますが、今回の作品が一押しで好き。カラー絵も、優しい雰囲気で好きですね、ピュア感があるから、イメージに合ってる。凄く引き込まれる展開で、伏線もはるの上手ですね。

最後には見事に回収してくれます。

 

 

 

 

 

                            ⓒチカ

  「これは恋のはなし」の画像検索結果

 

 

 

 

この主役の男性の真一。凄く自分ってものを確固と持っていて、そんでもっていい男。どうでもいい話だが、私、こういう感じの無精髭が似合う、少し男臭い人が好きなんで、ストライクでした。朝、起きたての時の、妙な男臭さと色気がある雰囲気が好き。何書いてるんだ・・。だって、髭を剃ってスーツ等になった時のギャップ感とかすきなんだよね。うふ。で、21歳差の恋です。いやいや、最初、恋に落ちるのは、小学生の彼女。環境は人を育てるというか、小学生の中身ではないですね、最初から。精神的に、早熟してる。なんで、チラチラって、真一自体も、当初、彼女の面影に、大人の彼女の幻影を見る。普通は叶わない彼女の思いは、年月をかけて実っていくんだよ。遥は真一に救われるけど、実は真一も遥に救われる、そんな話です。真一は初めて守るべき人を見つけられたし、遥は守って貰える人をみつけた。

 

 

 

 

 

関連画像ⓒチカ

 

 

 

 

 

当然、真一自体は、30歳代だから、良識とか色々な葛藤と共存しながら、自分の気持ちに気が付いていくって話です。年齢だけ書いてると、いったい、どーゆー話なんだと、思ってしまうかもしれないけど、そういう生々しい想像で考えるのはどうかと思う作品。実際の30歳位の人の許容範囲とか、人間的な器を考えると、この真一を初めとする真一の友人等の精神的な大人ぶりは拍手です。彼女の立ち位置の確保といい、成長を促してあげれる。あと、読んでて思ったのが、男の人は良いねって思ったかな。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170726005238p:plain

                              ⓒチカ

 

 

 

 

勿論、相手の女性が魅力を感じてくれなければ終わる話だけど、20歳下だろうか何だろうが、男性は本人に甲斐性とか魅力があれば、若い女性をお嫁に貰える、羨ましく思うね。男女平等だのなんだのと言ったところで、これは永遠の男の特権だよね。悔しいけど。逆だと、中々ありえんというか、いやいや、そこまでの年齢差でなくとも、いいんだけど。逆パターンは、なかなか難しい。ルパンにでも頼んで、永遠の美貌を保てる秘宝でも探してもらうしかなさそうだ。

 

 

 

 

 

関連画像

                                ⓒチカ

 

 

 

 

 

話がそれた。すみませんー。で、ラブシーンは控えめなので、却って萌えます。精神的な繋がりが先行で、本当に切なくて、凄く素敵な恋です。これは、きっと作者の拘りだと思う。なので、余計に作品の深みがあるんだと思う。女の子の成長が、凄く良いし、その辺の大人な女性より、余程、深みがあります。そういう風に、育てたというか、自分を想いながら育ってくれたというのも、感慨深いと思います、真一も。

 

 

 

 

 

 

 「これは恋のはなし」の画像検索結果

                             ⓒチカ

 

 

 

 

 

その真一が、ついに自分の気持ちを認めるのは、読み手も気持ち的にテンション上がります。勿論、ハッピーエンドです。巻末の4コマ漫画で、少し書かれていますが、二人は遥が20歳の時に結婚。それまで、真一は全く手を出していないそうです。結婚まで手を出さない真一くんの、鉄板のような理性にも拍手。男の人も本当に好きなら、我慢できるんだね。紙本、電子書籍で11巻完結、こんなに暑くて寝苦しい夜は、こんな漫画で疑似恋愛して過ごしてみてください。心に充電できる作品。超おすすめです。真一くん、最高です\^-^\\^-^\ いい男すぎて萌えました・・・(*ノωノ) 名作だと思います。

 

追伸、チカさんの最新コミックス「あのなつ。」2巻は11月7日発売。 「これは恋のはなし」番外編~彼が彼女にプロポーズする日~後編も描き下し収録!要注目です。

 

 

チカさんもtwitterなされています、フォローどうぞです\^-^\

チカ@6月7日3巻発売@chika0000

 

 

 

  

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

         

 

          

                      ⓒ夕希はづみ

 

キミは年下の男のあらすじ

 

    (ベルボーイの瀬田くん)↓          ⓒ夕希はづみ

 

 

あたしは年上の女だから……、いつも冷静でいなくちゃ!
嫉妬なんてみっともないマネできない!
でも本当は……。

私の彼氏は年下のカワイイ高校生。
純粋(ウブ)で無邪気なところも、思わず甘えさせたくなるところも、そしてセックスも全てが大好き!!
友達には男を飼っているマダムみたいだって言われるけど、お互いが求めたタイプなんだから無問題(モウマンタイ)!!
だけど突然大人の顔をされると、どうしたらいいのかわからないよ……。

 

 

 

キミは年下の男の感想

 

                          ⓒ夕希はづみ

 

 

 

 

 

 夕希はづみさんが書かれています、めちゃかわいいキャラで、魅力的な漫画書かれています、男性陣が好きなんですよね。今回は、初期作品というか、少し前のを出しています。いや、単に好きだからですけど。短編が多いんですけど、どれもこれも、上手くまとめています。もう少しって所で終わるんで、スピンオフが読みたい作品も多数あります。少女漫画らしく、少しごちゃっと書かれてるところもありますが、そこがまた逆に魅力でもあります。表情が生き生きしていて、特に男性がキュートで可愛いんですよね。先の作品が年齢差だったんで、年上モードにしようか悩みましたが、逆に年下にしました。え?え? あ、そうすね、年下好きなので。はは。おでこに僕は年上が好きとか、書いておいてくれるといいんですがねー笑 恋愛はタイミングだから。さて、短編集で、何人ものイケメン年下君が出ます。

 

 

 

 

 

 

(泣かないでミスターの明良くん)↓             ⓒ夕希はづみ

 

 

 

 

 

好みとしては、最初の泣くなミスターの小説家の明良が一番好きです。ひょいっと抱っこしてベッドへ連れてくなんて、少女漫画の王道ですね。ペンで口説けるなんて、ある意味、ぜいたくですなー。鈍い彼女は、全然気が付かない所が、可哀そうでしたが(;´・ω・) 思いが通じて良かった。

また、ハッピーホテルへようこそ、のベルボーイの瀬田君は二番手で好き。なんと5作品入っています。可愛い絵とは相反して、エロは多めです、この方らしくとても奇麗です。年下君たちの普段とのギャップに萌えてくださいー、泣き顔とかたまらん可愛いです。この方の書かれるのは、毎回、心情的な事を軸にストーリー重視で書かれてるので、外れはないし、とても満足感がある作品ばかりです。是非ともどうぞ。沢山書かれてますので縁があるものからね。この作品は 紙本、電子書籍で一巻完結。

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が僕であるために

僕が僕であるために

  • 尾崎 豊
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
I LOVE YOU

I LOVE YOU

  • 尾崎 豊
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes