ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「明治緋色綺譚」「明治メランコリア」/「カラダごと食べてやる ─飢えた狼はデカすぎる!」TL漫画  

私の周囲の

クロネコのお兄さん達が

日々、激やせしている・・・

まるでアスリートのような過酷な運動量だそうで

・・・

いつもネットで買ってしまうんで

申し訳ないですー(ノД`)・゜・。

ご苦労をおかけしておりますーありがとうです

 

 

今日もこんな漫画から

よろしくです^^ 

 

 

 

 

   「明治緋色綺譚」の画像検索結果

                        ⓒリカチ  

明治緋色綺譚のあらすじ

 

                        ⓒリカチ  

   

 

 

明治中期、少女・鈴(すず)は吉原の廓に売られていたが、縁あって呉服屋の御曹司・津軽(つがる)に身請けされる。自分を救ってくれた津軽に感謝していたが、彼がなんの為に大金をはらって自分を救ってくれたのか解らない鈴。何も話さない津軽の本心を探ろうとするけれど!? ――ふたりの運命の恋が緩やかに動き出す、明治の恋物語。

 

 

        関連画像

 

                         ⓒリカチ

        

 

 

明治緋色綺譚の感想

 

リカチさんが書かれています。時代考証とか、色々考えたら凄い作品、画力と構想が無いと書けないな。とても奇麗な絵で、引き込まれて読めます。構図とか、書き込みもそうだし、とても丁寧。コマワリとか独特で、とても味があり、そのシーンにマッチした構成にしてるんで計算されてるよね。見せ場も上手いし、心情的な事は場面で魅せるのが素敵。昨日に引き続き、年の差設定ですが、これは時代背景が明治時代なので、少し重たくミステリアス。ちなみに、イケメンがどこどこ出てきます。

 

 

 

 

 

 

   f:id:chaocat9:20170727145655p:plainⓒリカチ 

 

 

 

 

なんといっても、主役が恋する相手、津軽はヤバいくらいいい男。一見、飄々とした何を考えてるんだか分からないポーカーフェイス振りな男を演じてるんだが。 本当は、優しいだけでなく、頭脳明晰というか、バランスの取れた器のでかい奴。まずは、彼女を身請けすることから始まるんですがね。そんな彼に、どんどん鈴が惹かれていくわけです。で、鈴が最初は、うざい位に思えた生意気な女の子、早熟で利発な子なんだけど、たまにみせる子供な部分が可愛いです。凄く一途で。

 

 

 

  

                           ⓒリカチ

f:id:chaocat9:20170726234541p:plain

   

 

 

 

 この子が成長したらどうなるのだろうと、それだけでスイッチ入りましたね。着物や装飾を見ているだけでも、手の込んだ作画で奇麗、入れ込みようが凄いなと思いました、手抜きなし。それにしても、切ないですね。鈴ちゃんとお姉ちゃんの話は泣けます。津軽と鈴、二人の運命の恋の前進ともいえる作品です。

 

 

 

 

 

 関連画像ⓒリカチ

 

 

 

 

 春時には幸せになって欲しいんですが、最終的には、津軽なんだろうな。完結では、生死をさまよいますが、夢の中で鈴が差し伸べる手で、奇跡的な生還を果たします。絶体絶命の津軽に泣き崩れる鈴など、かなり最終巻では涙します。で、続編として、明治メランコリアに続くのであります。いやいや、まずは、これを読破して欲しいです。紙本、電子書籍で13巻完結。

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

で、続編の明治メランコリアに

        

          f:id:chaocat9:20170727150356p:plain  

                         ⓒリカチ

 

 明治メランコリアのあらすじ 

 

                          ⓒリカチ

                           

 

変わってしまったのは津軽(つがる)? それとも――!? 女学生・鈴(すず)と青年・津軽の年の差LOVE、本格スタート! 時は明治、少女時代に遊郭から身請けされた鈴も15歳。ひとまわり以上、歳の離れた津軽を想う鈴だが、近づこうとすればするほど、津軽が解らなくなってきて――!? 明治時代を生きる女学生・鈴の、愛と波乱の物語。

 

 

 

     「明治メランコリア」の画像検索結果ⓒリカチ

 

 

明治メランコリアの感想

 

  「明治緋色綺譚」の画像検索結果ⓒリカチ

 

 

 

 

 

 『明治メランコリア』続編。恋愛対象になるべく年齢に上がるかと思いきや、15歳なんだよね。ううん、微妙な・・・。『明治メランコリア』前半は鈴ちゃんが、大きくなってますます美少女になってるのに、まだまだ子ども扱いする津軽さんがいて・・。ただ、後半からはぐっと距離を詰めて詰めてって感じです。

 

 

 

 

 

 「明治緋色綺譚」の画像検索結果ⓒリカチ

 

 

 

 

 

15歳になった鈴ちゃんを津軽以外の男性や世間は恋愛対象でもある”女性”として見るようになっていくんですよね。私的には、一途に津軽一本で行って欲しかったのに、多感な年だからなんだか、津軽に心をかき乱されるからか、心が揺れます。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170726234947p:plainⓒリカチ

 

 

 

 

 

フラフラと。幾人もの男性が通過していくというか、なんていうか。なのに、津軽だけはいつまで経っても・・女性としてみない。そんな焦燥感みたいな感じが続いたりで、なんか切なかったです。凄くね。肝心な人が・・なんて、もー、たまらんよね。思う人に恋愛対象として見て貰えないというのは。

 

 

 

 

 

 

「明治緋色綺譚」の画像検索結果ⓒリカチ

 

 

 

 

 

で、また、他の相手も鈴を好きになるっていう設定です。いい女になるステップなのか、多彩なイケメンが出ます。それはそれで、楽しめますが、そういう意味では、前作の方が一途で可愛いかも。何にしても、悩む鈴が可愛くもあり、切なくもありですね。なんていっても、鈴の運命の人は津軽なんですから。当て馬的な奴に好かれてもね。

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170727150609p:plainⓒリカチ

 

 

 

 

 

最終的に、色々な流れで日々、成長した鈴は、津軽を支えられる女性になつていきます。この時代背景で、色々な事に立ち向かう姿も良かったです。髪も短くし、遊郭制度に反対し・・。困難な中で、愛を貫くというのが、軸なんだろう。やっと、津軽の心を掴みます。もともと、最初から掴んでると思うんですけどね。

 

 

 

 

 

「明治緋色綺譚」の画像検索結果ⓒリカチ

 

 

 

 

そして、最終巻では、津軽がキチンと鈴にプロポーズします。こんな風な男性に変えたのも、鈴だと思う、以前の彼なら、雰囲気でそのまま入籍なんてさせそうだから。良い奴なんだけど、その辺があれだったんでね。かなり満足のいく完結でした。是非、ロングだけど、前作と合わせて読んで欲しいです。

 

 

 

 

「明治メランコリア」の画像検索結果ⓒリカチ


 
  

 

 

 

紙本、電子書籍で11巻完結。おー、長いがドラマチックで、読み応えあります。これも、キャラが設定が、ブレないからだと思う。凄く良い名作ですよね。今は、本当に自由な世の中になったよね、同棲婚まであるんだから。恋愛的には良い世の中に。

政治的にはどーよと、思うものの。人生短いんだから、好きにやってみたいもんです。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

         

                      ⓒ七里慧

 

カラダごと食べてやる ─飢えた狼はデカすぎる!のあらすじ

 

                      ⓒ七里慧

     f:id:chaocat9:20170727160657p:plain

 

自分よりふた回り背がデカい年下の男に、日万理は全身すっぽり包まれる━━。

大学の学食スタッフとして働く日万理は、
渋滞バスの乗客たちに埋もれる中で、背の高い学生男子に体を持ち上げれ助けられる。
また、深夜バスでも彼と鉢合い、2人とも終電まで寝過ごしてしまう。
途方に暮れて、「ラブホテルに泊まる」と彼の提案で、強制的に泊まることに…!?
さらに、「彼氏いないならいーじゃん。俺、上手いよ?」と、いきなり足元が浮かび、
プラプラと揺らされながらベッドに押し倒される日万理!

 

 

      

                           ⓒ七里慧

                          

 

カラダごと食べてやる ─飢えた狼はデカすぎる!の感想

 

七里慧さんが書かれています。久しぶりにご紹介します。が、書かれる男性がめちゃくちゃ好きなタイプばかりで、まさにドストライクゾーン直球みたいな感じ笑

本当にこの方の書く漫画は、ついつい読んでしまう魔法のようなものがあります。相変わらずの奇麗な絵で、コマワリとか構図も素敵だし、とても読みやすいです。キャラ達の表情とか、特にたまらん好きですね。

 

 

 

 

 

 

     f:id:chaocat9:20170727161028p:plain

                          ⓒ七里慧

 

 

 

 

 

ガタイの大きい人好きなんですが、で、今回もめちゃ好きなタイプ。小さな女の子と、年下大学生の恋愛話。身長差もの恋愛でもあるんですね。そういうの好きな人も是非。

そいで、主人公は熱烈に年下に溺愛されてます、(〃▽〃)ポッ 

 

 

      

                           ⓒ七里慧

 

 

 

 

 

いいねぇ、少しタッチとか書き方が微妙に変わってる気がします。大学生、なんか雰囲気あって好きです、押しも強くてきゅんきゅんですね、エロはいつもの作品よりも多めです。彼が情熱的というか、積極的というか。見事に彼のペースに振り回されていく、ひまわりちゃんも、めちゃ可愛いタイプ。

   

 

 

 

 

 

  f:id:chaocat9:20170727161058p:plain

                          ⓒ七里慧

 

 

 

 

 

彼女を簡単にひょいっと下げれる彼がいいねぇ。彼女は28歳設定なんだけど翻弄されるのが楽しいです、見てて。まだ4巻なので、今後、どんな展開になるのかが楽しみです。甘々な二人を楽しめます。TLは外れはないので、お勧めです。沢山書かれているので縁のあるものから是非、どうぞ。現在、電子書籍で5巻まで配信中。(5巻は本日7/28発売です)

 

 

 

 

七里慧さんももtwitterなされています。フォローどうぞです\^-^\

七里慧@11/17コミックス発売

@shichiri_kei

 

ご本人様からお返事頂けました (*´ω`*)いつもありがとうございます\^-^\

めちゃ嬉しいです(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ春を待つ

ただ春を待つ

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
運命の人

運命の人

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes