ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

BL「恋のまんなか」「 さわってもいいかな」「ボーイズラブ! 」/ 松本ミーコハウス 

えー、今日は、お勧めのBL漫画。

時々、まとめて紹介しますぅー 松本ミーコハウスさん@^^@

 

めちゃ可愛い絵ですよね(。・ω・。)ノ♡ 

ほわほわしてて、優しい雰囲気感も好き

ソフトタッチなのにグッとくる絵なんですよね

 

とても丁寧な心理描写で素敵に書かれるんで

ツーン涙 となることが多いです

キャラ達はとてもキュートで表情がいい!!

切ないストーリーが多いです

 

じわじわっと恋愛感情を育んでいく展開が良くて

毎回、きゅんきゅんします(。・ω・。)ノ♡

 

 

 特にお気に入りを選んでみました

よろしくですーーー\^-^\ 

 

 

 

 

          f:id:chaocat9:20170728121312p:plain

                     ⓒ松本ミーコハウス

恋のまんなかのあらすじ

 

 

 

内気な優等生の一之瀬司は、密かに同級生の松原千歳に想いを寄せていた。
だが、ある日、その気持ちを本人に見破られ、無理やり告白させられてしまう。
松原のアパートに連れていかれた一之瀬は、言われるままに松原と体を重ね……。

どうしようもないほどのさみしさを抱えた少年たちの行く先は?

 

 

 f:id:chaocat9:20170728143747p:plain関連画像

                        ⓒ松本ミーコハウス

                     

恋のまんなかの感想

 

                         ⓒ松本ミーコハウス

f:id:chaocat9:20170728121341p:plain

 

 

 

 

 

 いやー、この表情、全身で照れてるようなしぐさとか、こんな書き方、とても新鮮で好きです、優しい描かれ方されるんですよね。潤んだ瞳とか最高ですね。独特な雰囲気感と感性。構図とかコマワリも、描写の角度とか計算されてて凄く好きです。作品の空気感とか伝わって来て、引き込まれます。上手いよね、本当に。この人でないと、こんなの書けないんじゃないかな。

 

 

 

 

 

関連画像ⓒ松本ミーコハウス

 

 

 

 

 

それで、作品は等身大というか、無理な設定は殆ど毎回ないので、その分リアル感があるんですよね。それも、この方の特徴でもあります。なんですがー、この作品が実は作者さん的には、お初のBL作品。嘘だぁーと、思ってしまう位の完成度です。

 

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170728121401p:plain

                       ⓒ松本ミーコハウス

 

 

 

 

 

さて、内容についてですが。あまりいい家庭環境にいない主役の二人。二人とも切なく悲惨な環境。少し重めの設定ではあります。その一ノ瀬君が、松原君に思いを寄せてる事が、本人にばれちゃう。そんな二人が体だけが繋がる関係になることから始まる。互いに思うことで育っていく愛が、背景を変えていく・・そんな話です。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170728122157p:plainⓒ松本ミーコハウス

 

 

 

 

 

映画みたいな完成度の高い話です。二人の感情の移り変わりとか、思いの深さとか、物凄く丁寧に書かれています。こんな風に人を好きになれたら、人を救えるんだと思います。互いに欠けた思いを補い合って、求めあう二人は痛々しくも切ない。結構、エロ多めなんですが、それも映画のワンシーンみたいに思えます。若い二人の逃避行、でもちゃんと花を咲かせてくれる。二人が大人になって幸せを掴めるのが、本当に良かったです、ホツとしたというか。二人のその後の穏やかで、幸せな二人の番外編もあって凄く良かったです。読後感、すごくいいです、海辺で抱き合うシーンがとても印象的です。 紙本、電子書籍で一巻完結です。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、

 

 

    

 

                

                                                                          ⓒ松本ミーコハウス

 

さわってもいいかなのあらすじ

  

                                                                             ⓒ松本ミーコハウス

f:id:chaocat9:20170728121044p:plain

 

なんで? なんで俺は志郎にさわれないんだろう

──幼なじみの志郎と正巳は、ある日、自分達の兄同士のH現場を目撃してしまう。
動揺するふたりだったが、今までどおりでいようと約束。
しかし、どうしてもお互いを意識してギクシャクする。
普通に振る舞いたいのに、普通がわからなくなる。
どうやったら前みたいに戻れるんだろう…… 

表に出せない想いを募らせる志郎と正巳だったが?

 

 

さわってもいいかなの感想

 

                                                                                      ⓒ松本ミーコハウス

f:id:chaocat9:20170728121100p:plain

 

 

 

 

 

実は、一番最初に読んだのがこれ。見事に心を持ってかれましたよん。私は、一途な正巳がとても好きなんですけどね。大きい奴だなって思いましたね、どれほど辛かったことかと思うと、涙が。この話、とても長いスパンで書かれています、そうなんです、その間ずっと正巳は、ツライ思いをしながら過ごすわけですね。中学から大学まで。きつかけは、二人の兄達の関係を見てしまう事から、互いの気持ちに、気が付いてしまう。なんだけど、志郎は、気持ちから逃げてしまう上に、女の子と付き合い始める。女側からいうと、物凄い可哀そうな立ち位置な女の子が可哀そうでもあるものの、ちょっと、うーん、好きなタイプではなかったんで、身を引いて欲しいと思ってしまった。結果、正巳との間に入れないと思って、引いてくれます。うん、可哀そうなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170728121221p:plain

                         ⓒ松本ミーコハウス

 

 

 

 

 

本当に好きだったんだろうけど、彼の心はここにないって分かってて、切なかったんだと思う。報われない思いをスパッとしてあげるところ、素敵でした。なのに、当の本人は、なかなか自身の気持ちに気が付かない。女の子が、嘘なんだけど、子供が出来たといわれ、同時進行で自分の気持ちに気づくけど、どうしたらいいか分からなくなってしまう。で、ようやく自分の気持ちに素直になる志郎。物凄い遠回りをしながら、両思うになる話です、5年も触れなかった志郎に触れる正巳。物凄くじれったくて、切ない幼馴染同士の恋です。凄く感情移入して読んでしまい、涙してしまいました・・・。二人の表情とか(〃▽〃)ポッ 照れるしぐさとか、もー、たまらなくいいです。正巳くんの優しさがたまらなく好きでした。心がホンワカする作品です。紙本、電子書籍で一巻完結。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

最後は、

 

 

 

        f:id:chaocat9:20170728211417p:plain

                      ⓒ松本ミーコハウス

 

 

          

 ボーイズラブ!のあらすじ

 

 

                  ⓒ松本ミーコハウス

        関連画像

 

 

硬派むっつり攻[豪]×平凡受[凪]×美人攻(のち受)[悟] 硬派な学年主席・豪(ごう)と美人系イケメンの悟(さとる)は、天然&平凡な同級生・凪(なぎ)が大好き。2人が告白してもどちらも選べない凪は、「3人で付き合う」ことにし、初心(うぶ)な体をとろとろに拓かれた。処女の凪をやさしく抱いた悟だったが、同時に過去のフラッシュバックに動揺する。それは、かつての読者モデル時代、仲間達に輪姦され、脅され続けた記憶であった…。悟の“抱かれていた側”の気配。そこに気づいた豪は、気持ちが揺れ動き―? 「凪が好きだけど、悟もエロい」×「2人とも大好き」×「過去を忘れたい」 松本ミーコハウスがおくる、ただならぬ3P ボーイズラブストーリー第1巻。

 

 

f:id:chaocat9:20170728211735p:plain

                       ⓒ松本ミーコハウス

 

ボーイズラブ!の感想

 

 えー、まだ一巻しか出ていない、新作です。一巻では、悟の過去、それと豪の家庭環境が出てきます。凪についてはまだですが、三人とも、複雑な家庭環境なようです。二人については、先に書かれるのですが、とても切ない悲しい環境です。ちょっと、重い設定になりそうですね。エロが濃いんですが、それ以上に背景にある人間的なドロドロ感とか、多数の貼られる伏線とかが、いい意味で引き込まれる作品です。  

 

 

 

 

 

      f:id:chaocat9:20170728212022p:plain

                  ⓒ松本ミーコハウス

 

 

 

 

 

攻めが受けになったりとか、この先、どう転がるのか予想できない展開です。三角関係もどうなるのか、この三人だからこその三角関係なんだろうね。悟を救うのは、果たして豪なのか凪なのか、それとも三人でいることに意味があるとのことになるのか。それにしても、悟の親は胸悪いようなクズで吐き気が・・します。凪の明るさに救われてるものの、彼自身も祖父母に育てられているしで。ろくでなしのような親ばかリで。三人ともに相手に縋りつきたいんだろうなと思え、ただならぬ3Pと書かれていた紙本のオビの意味が分かったりして。舞台は揃った、さぁ、どんな関係になつていくのか・・気になって仕方がないですね。

 

 

 

 

 

       f:id:chaocat9:20170728211918p:plain

                  ⓒ松本ミーコハウス

 

 

 

 

 

三人が三様、心に傷を持っていて、切ない展開なのは間違いないですが、是非是非、読んで頂きたいです。表紙のピュア感とは裏腹に、重たい設定ではありますが、この方でないと書けないストーリーになるのは間違いないかと思います。相変わらずの感性豊かな絵で魅力的、続きが気になります。早く読みたい、希望は、みんな幸せになってほしいですね。悲しい結末はやだ・・。要注目作品。紙本、電子書籍で一巻まで配信中。他、多数の作品が書かれているので、是非ご縁のある作品から手に取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 松本ミーコハウスさんもtwitterなされています、フオローどうぞです\^-^\

松本ミーコハウス@mieco_matsumoto

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

Shape of My Heart

Shape of My Heart

  • スティング
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Fragile

Fragile

  • スティング
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes