ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「そのろくでなしに用がある」、「お義父さんは昨日、わたしを抱いた」TL漫画 

夏は花火

ぜったい、花火ー!!ー!!

って位、スイッチ入るんですけど

大好き^-^/

福岡内での花火大会

立て続けに見損ねたよ(ノД`)・゜・。ちょい、体調不良で

ら・・来月は行くぞっ!! 行くぞっ!!  

 

今日もこんな漫画から

よろしくぅー(*´ω`*)

 

 

          

                              ⓒ室たた

 

そのろくでなしに用があるのあらすじ

     

                       ⓒ室たた

     関連画像

 

デパート勤務のOL・柚が友人の結婚式で再会したのは、中学時代に名前も知らないまま別れた「想い出」の男の子。けれど再会した彼はなんだか軽いカンジのろくでなしに成長していた!?結局、連絡先も交換せずに、自分の名前だけ告げて去っていた彼、困惑する柚だが、どうせもう会うことはない、と割り切った矢先、彼女のデパートに彼が勤務することが判明!!眠っていた恋が動きだす…?ちょっぴりビターなラブストーリー

 

 

      関連画像

                         ⓒ室たた

 

そのろくでなしに用があるの感想

 

室たたさんが書かれています、うん、この方の絵が優しくて好きなんだなー。男の子が好きなんだな、可愛いんだよね。表情とかたまらんですね。構成とかコマワリも相変わらず、読みやすくセンスありで、見やすいし、上手いなって思います。読者を引き込んでくれる。独自の雰囲気作りが上手い方です。毎回、丁寧な心理描写もいいですね。今回は、この作品にしてみました、2巻完結なんでさっと読めてお勧めです。

今回、三角関係なんですが、男の子は、仙崎くんの顔も森羅の顔も好みでしたね。三人の思いが交差して、なかなか切ないんですが、主人公がかなりフラフラしています。仕方がないかもだけど、どーよという感じもする。

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170729135617p:plainⓒ室たた 

 

 

 

 

 

ながーく付き合ってる彼がいるのに、思いでの彼と再会って話なんですけどね。今の彼はすごく優しいし、なんか当て馬的で可哀そうだったね。出会って10年で、付き合って3年の彼よりも、思い出の彼への思いが燃えてしまうとゆー・・・心が揺れるのは分かるんだが、今の彼が人が良すぎて、なんかなー、共感できるけど出来ないというか・・・。主人公の元カレに対するあれが、なんだかなーと、思いながら読んでしまった。リアル感はありかな。10年たっても、互いに覚えている位なんだよね。仙崎にとっても柚は特別な存在で、彼の気持ちを考えると、これでよかったかなって思ってあげれるけど、森羅くん、次はいい相手を探して欲しいです(ノД`)・゜・。最後まで優しいんだよね、がんばれって言ってあげれる、度量の大きい森羅くん、私は彼の方が好きでした。紙本、電子書籍で2巻完結です。サクサク読める長さで楽しめます。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

         f:id:chaocat9:20170729142311p:plain

                       ⓒ黒之響  

 

 お義父さんは昨日、わたしを抱いたのあらすじ

 

 

     

                         ⓒ黒之響 

 

小さい頃に両親が亡くなり、ひとりぼっちになった一夏。
父親の親友・祥平が親代わりに一夏と一緒に暮らすことになった。
門限や友人との付き合いに厳しく言われ続ける一夏だけれど、
とても愛おしくて大好きなお義父さん。

ある夜、珍しく飲みに帰った祥平は乱れた髪ですっかり別人だった。
一夏を見ると、「俺だけのきみでいればいいのに」と、
激しいキスと舌を入れられ、狂ったように一夏のカラダを貪る…!
ちゃんと、私を求めてくれてるんだよね…?

 

 

      

                         ⓒ黒之響

 

 

お義父さんは昨日、わたしを抱いたの感想

 

                      ⓒ黒之響 

     f:id:chaocat9:20170729142558p:plain    

 

 

 

 

 

 黒之響さんが書かれています、絵が奇麗で構図とかも、魅力的で好きです。コマワリもセンスありで、雰囲気盛り上げてくれます。男性がセクシーで、いいなって思って。

ストーリー重視で軸はしっかり、エロも奇麗に書かれています(*ノωノ)

祥平がメガネフェチの方も勿論ですが、メガネ外した時のギャップ感も萌えます。えー、祥平が義理の父親と娘という王道なんですけど、展開とか、義理の父の心の流れとか、他作品にはない良さがあります。娘自身は、自分の心に蓋をして過ごしていたのに、義父の方から崩れてばれちゃう事から始まります。多分、同居しているだけで、籍は娘は本当に両親の戸籍のままなんだと思う、そうじゃないと、我が国は、結婚できない。血のつながりは、関係なく戸籍って面倒でね。

 

 

 

 

 

                         ⓒ黒之響 

   

 

 

 

 

 

 

彼の事だから、娘には両親の名前のまんまで置いてあげたかったんだと思う。母の実家が名家とか、よくあるパターンながらも、いいエッセンスになつています、無理な感じはないし、ストーリーとしては、伏線でしたね。そもそも、小さい頃から、この人のお嫁さんになるって、宣言してたんだから、願い叶うって感じですね。一度は両思いで一線超えるのに、主人公が、途中で誤解というか、深読みというか・・ちょっと乱れてしまうんですが、却ってこれが着火点になって、義理父が本気モードになる。多分、完結かと思うんですが、ハッピーエンドで・・・。でも、完結とは表示されてないんで、まだ続く期待感があります。義父が素敵で、とても好きでした、葛藤はあるものの、ちゃんと自分に正直になるのが凄く好きでしたね。ちなみに、メガネ無しの方が好きですね、私的には。今回は。こんな父が傍にいたら、他に男には目がいかないだろうね(*ノωノ) 現在、電子書籍で8巻まで配信中、完結かと思うものの、まだ続けてくれるのかな? 紙本出たら買いたいです\^-^\\^-^\

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトロー (字幕版)

アウトロー (字幕版)

  • Christopher McQuarrie
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1000
ナイト&デイ (字幕版)

ナイト&デイ (字幕版)

  • ジェームズ・マンゴールド
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1000