ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「至近距離恋愛 ~イロコイレシピ~」、「ボクらの嘘と恋」TL漫画  

 

今夜は

流石に食欲が落ちてきたので

豪華に

チキンラーメンにでもするかな(;''∀'')

( ^ω^)・・・

たまに、食べたくなるのな(* ´艸`)クスクス

 

今日もこんな漫画から

よろしくです@^^@

 

 

  

 

       「至近距離恋愛 ~イロコイレシピ~」の画像検索結果

                    ⓒたのまゆうむ

            

 至近距離恋愛 ~イロコイレシピ~のあらすじ

 

                        ⓒたのまゆうむ

   「たのまゆうむ」の画像検索結果

 

 

新歓コンパの翌朝、目が覚めたらいきなりラブホテルのベッドの上!? 花の大学生活を始めた奈央は、双子のイケメンに囲まれて!? ドキドキ恋愛ストーリー!!

 

 

   「たのまゆうむ」の画像検索結果

                         ⓒたのまゆうむ

 

 

至近距離恋愛 ~イロコイレシピ~の感想

 

たのまゆうむさんが書かれています。めちゃ可愛い絵、コマワリとかもキュート感ありで見やすいです。少年漫画みたいな躍動感もありの作画で、展開もテンポが良いのが特徴。ペンタッチも強弱がしっかり描かれていて、構図や見せ場作りも、インパクトありで、可愛いだけじゃーないのです。私的には、書かれる男性がツボること多しです。多数、書かれていますが、今回はこの作品から。メガネ男性書かせても素敵なんだな。

 

 

 

                        ⓒたのまゆうむ

   関連画像

 

 

 

これは、ヒーローには、双子のイケメンが出てくるんですね、これが可愛いの。もともと、ヒロインは永原先輩の事が大好きなんだけど。そんな折、なんと、アパートで一人暮らししたら、その先輩が隣に住んでたとゆー、すんばらしいラッキーな展開。と、思ったら、反対側のお隣には、彼の双子の弟が住んでたとゆー、両手に花状態の環境。違うか・・・笑 そう、まさかの、双子だったんですけどね、彼が双子なんて、ヒロインは知る由もなく。性格も全く違うんだけど、見た目は双子だから、そっくり。そういえば、小学校の頃、好きだった男の子。まさかの双子で、しかも、男女の双子で、痛烈に、なぜだかショックだったのを覚えています・・・宝塚じゃーあるまいし、女装版の彼がそこにいた・・・・。しかも、女の方が背も高く、更にイケメンだったとゆー・・・以来、私的には双子はトラウマ・・・。男兄弟ならいいけどさ(*ノωノ)

 

 

 

                        ⓒたのまゆうむ

   「たのまゆうむ」の画像検索結果

 

 

 

話がそれた・・・(;´・ω・) しかも、双子の事実を知る前に、記憶がぶっ飛んでるけど、弟と一夜を明かしてしまったとゆー・・事件。記憶なしの謎の空白な時間・・・。弟とどこまでの関係になったのか。んで、よりによって、その彼と先輩が双子だという事実、それを知った途端、ショックで先輩の前で倒れてしまって、今度は先輩の部屋でコーヒータイム。こんな感じで、のっけから、恋愛的にはミラクルな展開でテンポよく進んでいくんですね。先輩だけならよかったけれど、両方と同時進行だからヒロインはパニックですよね。軸はしっかりしていて、ストーリー重視。心情的な事を丁寧に書かれるので、ゆっくりペースで進展していきます。

 

 

 

                          ⓒたのまゆうむ

    「たのまゆうむ」の画像検索結果

 

 

 

このジワジワ感が却って萌えます。設定とか無理が無いし、双子の間で揺れるヒロインが上手く書かれていて、後半は結構切なくて、きゅんきゅんです・・・結構ボリュームのある一冊、うまくまとめていて、読後感も良いのでお勧めです@^^@ イケメン双子、キュート(。・ω・。)ノ♡ 電子書籍で一巻完結。この他、多数の作品を書かれているのでご縁のあるものを是非どうぞ。

  

 

 

 

 

 

たのまゆうむさんもtwitterなされています、フォローどうぞです\^-^\

たのまゆうむLoveJossie居酒屋2@Tanoma_y 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 

           

                       ⓒ将貴和寿

 

    ボクらの嘘と恋のあらすじ

 

                          ⓒ将貴和寿

 

f:id:chaocat9:20170815162011p:plain

 

 

 

 イケメンの智弥とミス嘉慶の郷子は幼なじみで、嘉慶学苑みんなの憧れカップル。
恋人同士らしくエッチもしているし、何の不足もなさそうだが、
まだ完全に互いを理解しているとは思えない、微妙な食い違いを感じていた。
そんな時、これも幼なじみだった理子姉ぇが、智弥の家で暮らすことになる。
彼女も智弥とエッチする仲で、
しかもクラスの担任教師として嘉慶に赴任してきた!大騒動の予感が…。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170815162037p:plain

                         ⓒ将貴和寿

 

 

 ボクらの嘘と恋の感想

 

 

将貴和寿さんが書かれています。説明不要ですよね、超ベテラン漫画家さんです。絵が個性的で凄く可愛くて、画力あり、構成、設定も文句なしですね。アイの契りで好きになった私としては、他の作品との繋がりも期待しつつ、他作品を読んでたりします。

絵の可愛さとは相反して? 結構、エロが濃いめというか、多いのも特徴ですけど、この方の奇麗な絵だと生々しくもなく、サラっと読めてしまうのも、マジックかも。

 

 

 

 

                          ⓒ将貴和寿

 

 

 

で、この作品は思春期ならではの設定展開で、きゅんきゅんもの。高校生が大人になっていく過程で描かれていて青春って感じかな。少し、重い設定もありなんですけど、主役意外の一人一人の成長過程も読めるし、交差する心情的な事とかも丁寧に書かれているので、読みごたえがあります。この方は、学園物が得意なので、本領発揮といったところの作品。男の子がめちゃかっこよく書かれています、前半は特にイケイケで。女の子は可愛いし。個人的には、理子姉は心理が読めず、当て馬的存在に思えて、どーよ・・と思ってたんですが、最後に逆転ホームラン打ってくれます。美味しいとこ持ってきます。でも、彼女のお陰で、各々の男性陣が男になれるというか、そういう役どころなのかな。

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170815162933p:plain

                           ⓒ将貴和寿

 

 

 

色んな人生が交差しますが、個人的には宗吉君が好きでしたね、お預け食らいながらも、必死で好きな女性の為に医者になって、婚約まで仕留めるという一途さに負けました。結構、兄貴の婚約者の彼女への思いからか、気持ちをぶつけることが出来なくて、破天荒に思えたのに。実の所、純情なんだなー、可愛すぎ。最後は、射止めるんだから、良かったね。彼女も彼を大事にしてあげて欲しい、クールなんだなー彼女は。最終的には、ほこほこっと平和に終わる読後感良しの作品。で、エロはかなり多いです、そういうのが好きな人にもお勧めです。紙本、電子書籍で2巻完結。

 

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華麗なるギャツビー(字幕版)

華麗なるギャツビー(字幕版)

  • バズ・ラーマン
  • ドラマ
  • ¥1000
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (字幕版)

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (字幕版)

  • スティーヴン・スピルバーグ
  • コメディ
  • ¥700