ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「思い思われふりふられ」、「ご主人様とあたし」TL漫画  

 

日本のイベント

お盆休みも終わり・・・

大分、涼しくなったよねー

しかし、湿度の高さって

半端ないね・・・なんだこれ(;''∀'')

 

今日もこんな漫画から

よろしくです\^-^\

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170814214400p:plain

                         ⓒ咲坂伊緒

 

 

思い思われふりふられのあらすじ

 

                         ⓒ咲坂伊緒

  関連画像

 

 

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!

 

 

f:id:chaocat9:20170814214724p:plain

                           ⓒ咲坂伊緒

 

思い思われふりふられの感想

 

 

咲坂伊緒さんが書かれています、今更、説明不要かな、アオハライドやストロボエッジを書かれています。こっちを紹介しよーかと思ったんですが、あえて、この作品で。

ピュア感満載のソフトな絵で、きゅん・・となる男の子が間違いなく、登場させる漫画さん、構図なんかも計算されつくしてて、空間の取り方、上手いですよね。無駄な白さは、この方にはないですね。後は、表情がたまらんー、すごくいいんですよね。

 

 

f:id:chaocat9:20170814214642p:plainⓒ咲坂伊緒 

 

 

 

そいでまた、この方の心情的な事の細やかな丁寧さというのか、その部分で心を取らえられて、共感させられて読まされる感があります、リアル感、あるんですよね。

で、この作品は、当然、学園ものなんですけど、キャラ達が大人びてるので、大人も無理なく読めます。気持ち的にタイムスリップできるというか、おおっ!!と、思いつつ読めたりして。ティーン向けだけの作品ではなくて、逆に、サプリみたいな漫画かな、大人にとって。

 

 

 

関連画像ⓒ咲坂伊緒 

 

 

 

 設定としては、親の再婚で義兄弟になった、イケメン二人。この二人が、違う意味で軸ですね、さぁ、どっちが好きですかね。そこに、幼馴染の真逆な性格の女の子、二人が主役という、なかなか面白いキャスト。

 

 

 

                         ⓒ咲坂伊緒 

   「思い思われふりふられ」の画像検索結果

 

 

 

作者的には、膨らましすぎたのか、いつもの作品的なテンポというか、エンジン起動に載せるのが苦心したのか、伏線を貼りたかったのか、ちょっと遅めです。現在5巻まで出ていますが、後半からいよいよ起動してきた感あります。まー、これだけ詰めたんだから、見せ場も多く、仕方がないかな、ささっと書かれても困るしね。お互いが、4人の恋愛模様が、近寄っては離れてって感じで、他の作品よりも、本当にもどかしく、これは・・・時間がかかりそうです、それとも、焦らした分、一気に行くのか??

 

 

 

f:id:chaocat9:20170814215020p:plainⓒ咲坂伊緒 

 

 

 

ヒロインが一回振られて、その後ヒーローが、彼女の事を好きになって・・そう、両思いになるのに互いに知らないという、典型的な王道パターンは、この方が書くと、こうも切なくきゅんきゅんするのか。めちゃ、感情移入して読んでしまう・・・本当に、この時期が一番辛いけど、実った場合は懐かしく思うよね。最終的に、どんな結末になるのか、まだまだ先になりそうですが、とても気になる作品です。恋愛下手な人ほど、リアル感が感じられ、引き込まれるかも。大人になると、みんな傷つきたくないから身構えちゃうけど、素直なこの時期は、頑張ってほしい。えー、現在、紙本、電子書籍で5巻まで配信中。6巻は8/25発売、もうすぐです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 

          

                     ⓒ花門トキコ

 

ご主人様とあたしのあらすじ

  

                          ⓒ花門トキコ

 

あたし、小原麻央は派遣の家政婦。
素敵なご主人様との出会いを胸に伺ったお屋敷にいたのは
池内千影と名乗る家主の孫だっていう無職のチャラ男!! もしかしてこいつがあたしのご主人様(仮)!?
だらだらしてるのなんか許さない! 厳しく躾けてやるんだから――!
そう思ってたのに「一番食べてみたいのは小原ちゃんなんだけどね」なんて言われちゃって、まさかの貞操の危機!?
いい男だからって絶対許したりするつもりなかったのに…どうしてこんなに気になっちゃうの…?
前途多難なご主人様とあたしのドキドキの関係って!?
ハウスキーパーシリーズをまとめたトキメキ主従ラブストーリー!!

 

 

 

ご主人様とあたしの感想

 

 ご主人様とあたし                 ⓒ花門トキコ  

 

 

 

 

 花門トキコさんが書かれてます。可愛くて奇麗な絵で、とても読みやすいです。構図やコマワリも見やすいし、センス良くまとまっています。電子書籍でも読みやすい。作風的には、ほのぼのしたものが多くて、読後感良しです。こんな恋愛してみたいなーみたいなのが。キャラも魅力的で、男性がかっくいーのでお勧めですね。絵の奇麗さと内容がマッチした作者さん。この作品は、短編集、三作品収められています。当然、三人の男性が出ますが、私は最初の小説家が好きかなー。ソフトだけど、じわじわ押してくる。しかし、設定的には、ロボット家政婦、これが一番笑えるかも。

 

 

 

Certainly,sir  ご主人様とわたし             ⓒ花門トキコ  

f:id:chaocat9:20170815150540p:plain

 

 

 

 

もー、ツンデレにもほどがあるやろって位、彼女のスイッチが入るんで、笑えます。完全無欠な家政婦なんだけど、気持ち的に、彼にどんだけ、壁作るのーみたいな。でも、陥落したら早かったな、頑張ってた分。最後の、無人島・・の話は、まどろつこしい男の気持ちが伝わってなくて・・っていうか、分からないよなー、そんなややこしい恋心。ヒロインが思い切った行動に出たら、実は両想いだつたとゆー、オチでした。普通にHシーンが奇麗に書かれています。どの作品も、ページ内で凄く上手くまとめてあります。甘々な恋愛が読みたい方向きです。ぜひどうぞ。 

紙本、電子書籍で一巻完結。

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハングオーバー!!! 最後の反省会(字幕版)

ハングオーバー!!! 最後の反省会(字幕版)

  • トッド・フィリップス
  • コメディ
  • ¥1000