ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「後にも先にもキミだけ」、「兄の恋人」TL漫画

古い話だけど

タイタニックをタイムリーな時に見損なって

仕方なく、まだ上映していた和歌山で観た

 

ジャーック!!!!・・号泣シーン・・・・・で

 

・・・18番ホール18番ホール♪のアナウンス

映画が盛り上がれば盛り上がるほど、鳴り響き(涙)

全く・・・・・タイタニックに陶酔できなかった(/_;)

 

・・・パチンコ屋の上にあるんだな

普段、ポルノ系の上映劇場・・・(;''∀'')へー・・・

今はもぅ、現存してないか・・・なんか急に思いだした(;''∀'')

 

今日もこんな漫画から

よろしくですー(*´ω`*)

 

 

     

 

 

   「後に も 先 に も キミ だけ」の画像検索結果

                         ⓒ川上ちひろ

 

後に も 先 に も キミ だけのあらすじ

 

                      ⓒ川上ちひろ

      f:id:chaocat9:20170820115644p:plain

 

 

 川上ちひろが描くイマドキ17歳のラブコメ事情。傍若無人な彼氏・速人(はやと)に振り回される主人公・芙美(ふみ)。破綻しそうでハラハラしていたのに、なぜかちょっとずつ進展しているみたいな不思議で痛い恋愛コメディ。

 

 

 

       「後に も 先 に も キミ だけ」の画像検索結果

                          ⓒ川上ちひろ

 

後に も 先 に も キミ だけの感想

 

f:id:chaocat9:20170820115835p:plainⓒ川上ちひろ

 

 

 

川上ちひろさんが書かれています、元気な絵で可愛いです。勢いがあるっていうか、可愛いのに、少年漫画みたいなエネルギッシュな感じ。テンポが良くて、グイグイ来る感じ。ラブコメ風な作品が多いかな、心情的なのは軸なので、ちゃんと引き込んでくれるし。画力は十分だし、構成やコマワリも上手で、とても読みやすいです。ここ一番で、見せ場作りが上手いんで、雰囲気感もよく最後まで楽しませてくれます。えー、色々とありますが、俺様的な彼が、ちょーっと浮気性なのでカチッときますが、可愛いんで好きでしたので、この作品から。

 

 

 

関連画像ⓒ川上ちひろ

 

 

 

1巻から2巻目くらいは、正直、なんなんだコイツは・・と、イラッとします。いやね、このヒーローに。チャラいというか、ちょっと露骨に酷すぎないか。最悪だよね、この男…的なね。

 

 

関連画像ⓒ川上ちひろ

 

 

 

 

傍若無人すぎるとゆーか。しかし、ここまで酷く書いてるので、逆に、この後が面白いんだな。計算してたような展開。よくよく、考えてみれば、男は浮気するもんだと思ってだね、逆に、ここまで正直に腹を打ち分けてくれる方がいいかもしんない。何食わぬ顔して、何股もかける奴よりは、馬鹿正直で。後半、彼自身が芙美を溺愛して、それなりに変化していきます。そこが、いいのよねぇ。女遊びをさんざんした男の方が、女扱いは上手いだろうし(いや、彼は少し若すぎるけどさ)

 

 

 

 

「後に も 先 に も キミ だけ」の画像検索結果ⓒ川上ちひろ

 

 

 

彼も自分の性格をある程度分かってるから、本気になるんだろうし。そんで、女ってこうだみたいなのがベースにあるから、洞察力ってのもあるから、芙美は、心地いいかと思う。何も言わなくてもね、汲み取ってくれる方が。その辺、女慣れしてない男だと意思疎通は難しいから、そういう意味では、お得な感じかな、女慣れしてる方が。一体、どちらがお得なんだろうか・・・。

 

 

 

「後に も 先 に も キミ だけ」の画像検索結果ⓒ川上ちひろ

 

 

どちらにしても、この彼を許せるかどうかで、この漫画の好みは分かれると思う。正統派な人だと、むかつくぜ!!で、読めないだろうし。

彼の成長過程として、変化を遂げて行くのが可愛いと思える人は、大丈夫かも。基本、早々性格は、変わらないと思うものの、本気で好きな相手が出来たことで彼なりに大人になつていきます。

 

 

   関連画像

                          ⓒ川上ちひろ

 

 

二派、あるとおもうんだよね。いつもで立っても、生涯ずっと浮気性でフラフラして一人に絞れない男と、散々、女遊びして、がらっと変われる人と。私的には、完結でも彼がしっかり豹変したので、アリです。見込み有として。大人になって、成長した彼に期待かな。えー、8巻完結、紙本も電子書籍もね。

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 

 

         

                    ⓒ美波はるこ 

 

兄の恋人のあらすじ

 

                          ⓒ美波はるこ 

 

 

両親が海外に移住することを知った一花は、さまざまな理由から一度出た実家にもう一度住もうと考える。しかし、いざ家に戻ろうとすると、すでにそこに住んでいる義理の兄・友尋が一花を拒絶する。両親の再婚で兄妹になったふたりに血のつながりはなく、一花は幼ないころから友尋にひそかに思いを寄せていた……。義理の兄妹との共同生活、そして一花がかつて付き合ったこともある、幼なじみの孝太も現れて――。

 

 

 

   

                          ⓒ美波はるこ 

 

兄の恋人の感想

 

                          ⓒ美波はるこ 
 
 
 
美波はるこさんが書かれています、もはや説明不要かな、TLでベテラン漫画さんです。もう、山のように書かれていて、本数的にも恋愛ものを書かせたら群を抜いてるかも。 
心情的な物が軸で、ストーリー重視。よくここまで、色々な設定が思い浮かぶなと、時々感心するくらい、女性心理を突いた作品が多く、リアル感あります。設定とかは、時々、ラブコメ風とか、その時の気分で、、そんな奴いないだろう・・と笑えるものもありで、引き出しの多さも感じます。描き分けできる人ですよね。絵は、その時によって、ちょい雑なときもありますが、不思議と気にならず読める人。基本、恋愛の絡みが得意ベースですよね。エロも意外と多いんですが、自然な展開で、雰囲気はいつもありますので、好きな人多いんだろうなと思います、この人の作品が。
 
 
 
 

f:id:chaocat9:20170820122220p:plain

                          ⓒ美波はるこ 
 
 
 
今回は、義理の兄と元カレとの三角関係。この人にしたら、珍しい設定。なので、貴重な感じ。義理とはいえ、兄妹ものなので、いつものようなアップテンポな展開ではなく、少し重たいです。また、ちょい、イラッとします。ヒロインに。幼馴に迫られても、兄が好きなら断れよと思うものの、流される感じとかね。でも、本当に好きな人が傍にいるんだもんね、幼なじみの元カレは、やっぱり選べない。私的には、この元カレが、実に懐のでかい奴だったんで、彼を選んであげて欲しかったが、兄に勝敗。兄は、確かにかっこいい。分かる、分かるんだけどね。この作者の切り込み方がうまいんだなー、心理描写が。物凄く引き込まれて読まされます。一巻完結ですが、上手くまとめているのが、流石というところ。兄が嫉妬する場面が見どころかな、読み応えありです。ただ、元カレが非常に可哀そうだったので、後日談で、彼のスピンオフで幸せなシーンを見てみたい。電子書籍で一巻完結。 安定した面白さでお勧めです。
 
 
 
 
 
 
 
 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エターナル・サンシャイン (字幕版)

エターナル・サンシャイン (字幕版)

  • ミシェル・ゴンドリー
  • ドラマ
  • ¥1000

 

 

ワン・デイ 23年のラブストーリー(字幕版)

ワン・デイ 23年のラブストーリー(字幕版)

  • ロネ・シェルフィグ
  • ロマンス
  • ¥2000