ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「恋と嘘」、「 オネエさまと秘蜜のカンケイ ~ドレスを脱いだら野獣でした~」TL漫画 

お菓子の買い置きは、まずいよ→美容師さん

・・・いや、無いと心細いし→私

いやいや、あると食べるでしょ

無いと食べないんだから

・・・・なんかさ、ちょこっと・・・→私

基本、買わないようにしないとね

 

・・・・・・・・・・・・はいー・・・

 

お菓子、最強の敵です(ノД`)・゜・。 ううっ・・

 

 

今日もこんな漫画から

よろしくですー(*´ω`*)

 

 

 

 

 

         「恋と嘘  漫画」の画像検索結果

                        ⓒムサヲ

 

恋と嘘のあらすじ

 

  

                      ⓒムサヲ

       f:id:chaocat9:20170817114155p:plain

 

 「誰かを好きになる」――人はいつの間にその罠に墜ちるのか。人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。どこにでもいる古墳好きの少年・根島由佳吏は、そのちっぽけな胸に、燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す!!

 

 

    f:id:chaocat9:20170817114408p:plain

                          ⓒムサヲ

 

 

恋と嘘の感想

 

                          ⓒムサヲ

     「恋と嘘  漫画」の画像検索結果

 

 

ムサヲさんが書かれています、うん、すんごい可愛い絵で、画力もありで文句のつけようがないですね。インパクト有の絵といいますか、一回見たら気になる漫画。で、単に可愛いだけでなくて、設定等が凄く面白い。漫画的といえば、それまでだけど、発想が出来ないと書けないんだし、それ故に構成等にもこだわりを感じる。って、思ってる間に、アニメ化が先行、間もなく実写化の映画も公開。

 

 

関連画像ⓒムサヲ

 

 

 

最近、漫画からドラマ化ってめちゃくちゃ多いのは、漫画がいかに面白くて発想豊だという事だと思う。文化的な小難しい小説を映画化するのは、それはそれでいいけど、漫画でなきゃ描けなかった世界を映像化してくれるのは嬉しいし、漫画に注目が集まるのはもっと嬉しい。って、話がそれた。んで、この作品は、本当に面白いです、軸は勿論、恋愛になりますけど。政府が個人の恋愛に首突っ込んでくるって、どうよって話です。

 

 

f:id:chaocat9:20170817114609p:plainⓒムサヲ

 

 

時代逆行してないか・・みたいな。政略結婚の延長戦にあるような・・ちょっと違うけど・・政府結婚。なんだこれ・・なんだが。身分格差とか色々あったころとはまた、一味違う縛り。そう、もし・・の世界が描かれていて、国が決めた相手と結婚しなければならない。政府通知で、結婚相手が決まるって・・・それでなきゃ、出会えない人もあるものの、個人的な恋愛感情とかは皆無なんだよね。それって・・・どうよみたいな。恋愛なんて千差万別で、好みも気持ちもそれぞれ…だと思うのに。なので、登場人物の高校生達は、物凄く切ない思いばかりすることになる・・。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170817114341p:plainⓒムサヲ

 

 

国に結婚相手を決められ悲しい恋愛模様を過ごすんだが、各々が意外と腹黒いんだな。そのギャップ感も面白いかも。でも反面、胸が締め付けられるような切なさとか、交差する思いが丁寧に書かれています。そして、伏線貼ってるのだけど、とても裏がありそうな国の政府結婚がじわじわ、その複雑さが明るみになってる感じ。ヒロインは二人とも可愛いですが、最終的に誰を選ぶのか。決められた相手でも、一緒にいれば好きになっていくんだろうけれど。。先が読めそうで読めない展開で、続きが気になって読まなきゃいかん!!と、はまってしまう漫画です。 是非。

現在、紙本、電子書籍で6巻まで配信中。

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 

 

        f:id:chaocat9:20170826122205p:plain

                      ⓒもくすけ

 

 

 

オネエさまと秘蜜のカンケイ ~ドレスを脱いだら野獣でした~のあらすじ

 

 

                      ⓒもくすけ

 

 

 

ママ…これは…なんていう気持ちなんですか?

住む所も働く場所も失った日向子を拾ってくれたのはオカマバーのママ龍司だった!?
行くあてもない日向子を自分の店で働かせてくれるという龍司、
男の娘のフリをして一生懸命働く日向子だったが、スケベな客のセクハラ攻撃に大ピンチ!
そんな日向子をスマートに救うママの龍司にドキっとするも相手はオカマだからとどこか寂しい気持ち……。
だが女装を解いた龍司のイケメンっぷりに心を奪われる。
そんな日向子を優しく誘う龍司、あれ? ママって男の人が好きなんじゃないの!?

 

 

 

f:id:chaocat9:20170826122815p:plain

                         ⓒもくすけ

 

 

オネエさまと秘蜜のカンケイ ~ドレスを脱いだら野獣でした~ の感想

 

 

                         ⓒもくすけ

 

 

 

 

 もくすけ。さんが書かれています。私^^この人の絵、凄く好きなんですよね。先日もご紹介しましたけど、キャラも魅力的だし画力ありで読みやすい。内容も、テンポよく自然な展開ですし構図も見せ場も上手いです。シンプルなのに可愛いし、ラインやタッチは力強いし、奇麗な絵だと思います。今回もラブコメ風なんだけど、ストーリー性がしっかり軸にはまってるんで、読み応えありです。今回の話は、オカマのママと恋に落ちる話で、全般ずっと甘々モード。凄く好きでしたー。オカマといっても、実はゲイでもなんでもなく、ストレートな彼。二人はお互いの独りぼっちという境遇から、気持ちが惹かれあって心が通うって感じで。彼は、彼女よりも実はもっと孤独な過去なんだけどね。

 

 

 

                        ⓒもくすけ

f:id:chaocat9:20170826222111p:plain

 

 

 

 

だからこそ、彼女に優しくなれたんだろうし、凄く懐のでかい奴なんだなー、いい男。日向子も、純粋でめちゃ可愛いタイプ、これは放っておけないよね。最初は、彼女が大きな誤解をして・・彼が男が好きなんだと思い込んでるから、好きになっちゃー行けないと思ってしまうという天然ぶりなー展開有でしたが。一気に誤解が溶けてラブラブ。

 

 

 

 

                         ⓒもくすけ

 

 

 

 

女装の時のママも確かに奇麗なんだが、元に戻った男版の素の彼は、めちゃイケメン。龍司くん、ストライクです・・(*ノωノ) 男に戻れば、めちゃかっくいいし結構、押しが強いタイプだよね、男に戻ると・・・うん。当て馬的な、昔の同級生が登場しますが、却って愛が深まる@^^@ って、どう転がっても、いちゃいちゃな展開です、甘々な作品を読みたい方は是非。読後感も凄く良いです。二人の心情的な絡みも丁寧に書かれていますし、Hシーンも多めかな(〃ノωノ) うまくまとまっていますし、お勧めです。

電子書籍で5巻完結、合作本一巻完結。

 

 

 

 

 

 

えー、もくすけ。さんもtwitterなされています、フオローどうぞです@^^@

もくすけ。@mokumokusuke

 

 

 ご本人からリプ頂けました(*´ω`*) 

いつも優しくして頂いてありがとうございます(〃ノωノ)/めちゃうれしいです\^-^\

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレスク (字幕版)

バーレスク (字幕版)

  • スティーヴン・アンティン
  • ドラマ
  • ¥1000

 

 

アウトブレイク(字幕版)

アウトブレイク(字幕版)

  • ウォルフガング・ペーターゼン
  • アクション/アドベンチャー
  • ¥1000