ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「いただきます」、「甘いてのひら」TL漫画  

昨夜は、弟分の友人の誕生日

の、お祝いで飲み会(*´ω`*)

・・・・・で、

深夜にご帰還したら

ブログが更新できておらず

でぇーーーーーー😨 うっそー(-"-;A ...アセアセ

 

酔った頭で、必死で仕上げました・・・(-_-;)

 

 

 今日もこんな漫画から

よろしくです・・

 

 

 

 

         「いただきます 漫画」の画像検索結果

                        ⓒ吉原由起

 

いただきますのあらすじ

 

            f:id:chaocat9:20170923161424p:plainⓒ吉原由起

 

結婚相談所に勤めるバツイチの苗子(なえこ)。22歳、今度こそ素敵な恋を望む苗子が好きになったのは、なんと18歳の男子高校生・央司だったのだ~!?苗子は結婚相談所に勤めるバツイチ。職場の上司でもある元夫・惣一に復縁を迫られるも、断固拒否!今度こそ幸せになりたい苗子は、恋愛に慎重になるのだった。そんなある日、極上の美少年・央司と出会う。これが彼女の運命を大きく変えることになって…!?吉原式至高の純愛ラブコメ!

 

            f:id:chaocat9:20170923170343p:plainⓒ吉原由起

 

いただきますの感想

 

                        ⓒ吉原由起

         f:id:chaocat9:20170923163000p:plain

 

 吉原由起さんが書かれています、うん、好きなんだなーこの人。画力がどうのとか、これも今さらなんだけど、ベテランさん過ぎて・・・。安心して読める方ですね、上手いんで、どこをどう切っても。外れ無の作品ばかりで、もぅ、めちゃくちゃ楽しめる事間違いないです。出てくる、男性が私的にはツボで、大好きになるんですよね(*´艸`*)

今回は、浮気性の旦那と別れたばかりのヒロインと、その旦那の弟(当然、最初は知らないんだけどね)との恋愛物。この弟が、病気で休学してたせいで、一年遅れで高校に言ってたので、現役の高校生設定。これが、ちょい・・うーんでしたが、まま、いいや。彼のイケメン具合と言い、男前な性格といいナイスでした。それにしても、女の子に間違われて、前旦那との結婚式でブーケをあげたのが弟って泣けてくる・・本人は当時から彼女が好きだった。まさかの、運命のいたずらで、離婚した彼女を自分のものに出来るんだから。元旦那が職場の上司っていうのも、ツライ。で、旦那が復縁を迫ってくるんだな。弟は、復縁を彼女に迫る兄から、彼女を守る為に彼女と偽装結婚すると豪語したものの、彼女の事がすきなんだよね、本当に。同居するうちに、ラブラブの両想いに。

2巻から二人とも相当崩れます、ええ、いい意味で。弟も年相応に見えてきますし、二人の変態振りに大爆笑します・・・どこまで、おもしろいんだ。これ。

 

f:id:chaocat9:20170923191141p:plainⓒ吉原由起

 

 この作品は、ただただ健気な弟君こと、央司くんの可愛さで読めてしまう。ヒロインの馬鹿っぷりに、爆笑しつつ、イラッとさせられながら・・。かなりギャグのジャブを効かせてくれていますが、ラブラブシーンも多くエロも多く・・・決めるところは決めてくるのがいい。ひたすら、弟が男前な奴なんで、うっとりーです。相手が高校生設定なのが、ちょい残念な所ではありますが、彼がたまらんいい男で年齢を感じさせないんで、もぅいいんです。かなり年下設定で、ただただ羨ましいというか、あぁ、もー純愛だからいいやと思ってしまう作品です。紙本、電子書籍で4巻完結。ハピエンで終わりますので読後感も良いです。ラブコメ好きな方はとにかく面白いのでどうぞ。吉原ワールドを存分に。

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

  

          f:id:chaocat9:20170923182140p:plain

                       ⓒ井崎たくみ

 

 

 甘いてのひらのあらすじ

 

                       ⓒ井崎たくみ

       f:id:chaocat9:20170923182232p:plain

 

 

「お前…このままオレの女になるか」
父親の暴力から逃げ雨の中を歩いていた有宇は、橋の上で出会った男の前で気を失ってしまう。
有宇を拾ってくれた男・乙羽は「二度と他人に殴られることを甘受するんじゃねえ」と言い、
有宇の頬にある傷に優しく触れる。
ヤクザなのに有宇が知る誰よりも優しくて、次第に心惹かれていくけれど…。

「仮初めの契り」「寵愛」で極道の男とのドラマチックな恋愛を描いた井崎たくみが送る新たな極道シリーズ!

    

 

 

       f:id:chaocat9:20170923182257p:plain

                          ⓒ井崎たくみ

 

 

甘いてのひらの感想

 

 

                          ⓒ井崎たくみ

      

 

 井崎たくみさんが書かれています、純愛物が多い方で、イメージにマッチしたソフトタッチの絵を描かれる方です。描写とか、細やかで繊細で好き。ゆったりとした雰囲気感でいつも静かな展開。キャラも魅力的なので、ついつい読んでしまうんですよね。静かなんだけど、じわじわくる展開が魅力かな。今回は極道ものなんですけど、この男性が、半端なく器がでかくて素敵。

 

 

      f:id:chaocat9:20170923182426p:plain

 

 

女の子はね、不幸な生い立ちなんだけど、この男性に出会い変わっていける。よくあるパターンといえばそれまでだけど、この方が書くと、凄くじわーってきます。ド派手な展開はないから、却っていいんだよね。心理描写で読ませてるというか。複雑な設定はなく、ただただ本当に、この二人の物語だと思う。女の子もだんだん成長していくんだよね、幼いながらも。このヤクザの乙羽さんが凄く男として大人で、こんな人にこんな風にされたら陥落しちゃうよねと。

 

 

 

 

       

 

 普段と彼女に対する部分とのギャップ感がたまらんいいです。彼女をぐいぐい引っ張っていく。彼女の芯の強さもあって、彼女の切なさも伝わってきますし、こういうの書かせたら本当に上手いですね。内容が内容だけに、しっとり見せる分、少し暗めの作品にはなっていますが、それがいい意味で後に残る作品かな。意外と、あっさりと終るのもこれはこれでいいかと。一応、TLなので、そんなシーンもちゃんとありますが、凄く素敵に書かれています。 しっとりしたTLを読みたい方に是非。極道ものと。電子書籍で3巻完結。紙本はまだなし。

 

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes