ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「あるいとう」、「 先生と蜜月マリッジ」TL漫画  

本にカバーを付けてます??

ネットで買うとさ、流石にカバーくれない(/_;)

書泉だと入れてくれてるけど、殆ど無いです

で、友人がお洒落な雑誌広告ページを

カバーにアレンジしてたんで以後・・・

おっ、良いねーと思うと取り置きしてカバーに

結構、いい感じになります(*´艸`*) 

 

んじゃ、今日もこんな漫画から

よろしくです\^-^\

 

 

 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170903164208p:plain

                           ⓒななじ眺

 

 

あるいとうのあらすじ

  

                                                                                             ⓒななじ眺

   「あるいとう」の画像検索結果

 

 

 キツイ坂道も一気にびゅん! 「アニマル」な女の子・くこが主人公。海の見える坂の上の街・神戸市北野町を舞台に、くこと3人の男の子達の物語がはじまる。

   

 

    関連画像

                                                                                                ⓒななじ眺

 

あるいとうの感想

 

「あるいとう」の画像検索結果

                             ⓒななじ眺

 

ななじ眺さんが書かれています、めちゃ上手いというか、画力ある方なんで安定した作画。コマワリや構成がセンスありで、陰影のつけ方とか、ほんっとに奇麗。角度や描写なんて計算しつくされてるような感じです。キャラも魅力的で立ってるしね。ラインとか繊細で好きです。それにしても、めっちゃ男の子がイケメンなんですよね、まぁ、それがいいんですけど(*´ω`) この作品は、関西の神戸が舞台。なんで、私的には、なじみのある関西弁ベースでの漫画なんで、親しみやすい。

 

 

関連画像ⓒななじ眺

 

 

好いとうよーなんて、博多弁でいうんだが、神戸も、似たような方言があるんだなー。神戸市内が特に。語尾に、とう・・と、つける。言うとう、とかね。それで、このタイトルなんだろう。私的には、大阪の、ええよー(*´ω`*)とか、若干、馴れ馴れしくもある懐こさの方が好みではあります。何にしても、ちょいシャイで保守的な神戸が舞台。ストーリーも恋愛ベースを求めてるかたには、ちょい重たい展開かも。震災が軸なんだよね。幼馴染は、当て馬的で、恋愛モードに切り替わるのが遅い。ただただ、切ないんだな。内容が。イケメンがかなり多くでるので、そっちで癒される感じ。全体的に、どうしても内容が暗くなってるし、主人公の笑顔が痛々しい・・・・人間の心の深みみたいなものを書きたかったんだろうな。

 

 

関連画像ⓒななじ眺

 

 

神戸の背景とか、抜群に奇麗に書かれているので、そっちも楽しんで頂きたい。もう少し、恋愛要素を濃いめに入れれば、この重たい内容も…だったと思う。恋愛面では、誰と誰が・・というのは、濁したままで完結。それでいいんじゃないかな。作品的にはね。ただ、みんな何かしら抱えているものがあって、生きてるんだよ・・みたいなメッセは受け取れるはず。みんなで成長していく・・・んだよね。人に弱さを見せる事も必要なんだと思わせられた漫画。

 

f:id:bluetears_osaka:20151206162220j:imageⓒななじ眺

 

 

ちなみに、授が好きでした、うん、一人じゃないよね。最後に良いこと言う。読者受けするようなストーリーに転換することもなく、書きたかったことを書ききった作者に拍手。また、半端なく抜群に丁寧に書かれてるので、とにかく素敵です。神戸に行った気分でどうぞ。神戸観光内容としても楽しめるかな。描写が凄いから。

紙本、電子書籍で11巻完結。

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 

          f:id:chaocat9:20170920173825p:plain

                       ⓒ山田芽衣

 

 先生と蜜月マリッジのあらすじ

 

                       ⓒ山田芽衣

 

 

私の愛しいダンナ様は新進気鋭の小説家。そんな彼が、突然スランプに!
インスピレーションを刺激するべく小説のネタを2人でやってみることに…!?
表題作のほか、大学教授×教え子のヒミツの年の差ラブも収録♪

 

 

 

先生と蜜月マリッジの感想

 

                          ⓒ山田芽衣

 

 

 

山田芽衣さんが書かれています。奇麗で可愛い絵を描かれる方ですー。キャラも個性的。なんか色っぽいというか、目線が可愛いんですよね。特に、最近の絵の上達ぶりが素敵です。書き込みも、背景とかも、丁寧で、コマワリも構成も見やすい。とても読みやすいですね。随処で手を抜かないというか、細やかな描かれ方をする方です。カラー絵が凄く好きですね。

 

 

 

 

 

えー、それで、割とギリラインまで書かれ方なので、そっちも濃いめ・・かな。TLなんで、際どいのが好きな方にもいいかも。でも、雰囲気良く奇麗に書かれてるので、念のため。 今回の作品は、短編集になります。全部で6話入っていますので、読み応え十分です。ページ数の都合で展開はやや早めですが、どの作品も上手くまとめてあります。その辺は、流石ですね。タイトルが先生と・・って書いてるのに、なぜか訪問販売の人が来るところから始まるので、おやー?と、なったものの、あぁ笑 色々な展開が楽しめてグーですね。個人的には、年の差の先生と物の話が一番好きですが、どのカップルも甘々なラブラブが楽しめる内容になっています。是非どうぞ。 

紙本、電子書籍で一巻完結。

  

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリジット・ジョーンズの日記 (字幕版)

ブリジット・ジョーンズの日記 (字幕版)

  • Sharon Maguire
  • コメディ
  • ¥1000