ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「高嶺の花なら落ちてこい!!」/「 鬼畜紳士録~ゆっくりと、堕ちるまで~」「 祐希ちゃん♂のヒミツ しってます!?」TL漫画  

好きな料理は?

と聞かれたら天ぷら、お寿司・・外人か・・

と続くんだけど

三位には中華料理(*´ω`)

 

ってなことで、八仙閣で夕食してきました

誕生月だったので桃マン付き(。・ω・。)ノ♡

うふふ・・(*´艸`*)

 

さて、10月ですね

今日もこんな漫画から

よろしくです\^-^\

 

 

 

 

「高嶺の花なら落ちてこい!!」の画像検索結果

                            ⓒ夏目あやの 

 

高嶺の花なら落ちてこい!!のあらすじ

 

                            ⓒ夏目あやの 

高嶺の花なら落ちてこい!!

 

 

 容姿端麗・頭脳明晰、学校の人気者な白石幸太。女子はみんな白石を好きになる…はずだったのに、イケメンで高嶺の花な女子・黒河に出会ったことで、恋に落とす…じゃなく落ちちゃう…!? 男子がキュンするフォーリンラブコメ

 

 

高嶺の花なら落ちてこい!!の感想

 

f:id:bukubuku555:20160422224806p:plainⓒ夏目あやの

 

 

夏目あやのさんが書かれています、コミカルな可愛い絵で一回見たら、絶対好きになると思います。シンプルなラインで、コンパクトに書かれていますが、上手いんだよね。テンポがとにかくいい。上手く引き込まれます。変な言い方だけど、どこからでも読める漫画。ざっくり読めるのもいいところ、それだけキャラが魅力的ってことですね。軸は、あくまでも主役の二人。イケメンの白石幸太くんが、学園一の美少女を落とすつもりが、自分が陥落することからスタートする話。彼女が実に、いちいち、自然な男前すぎるんだな。体に染みついてる感じ。それが、彼女自身は、それが悩み。

 

 

   f:id:chaocat9:20170925121445p:plain

                          ⓒ夏目あやの

 

 

この男前な性格を直したいと、幸太くんにお願いすることから微妙な関係がますます微妙になる。ヒロインとヒーローが逆一にいる設定。幸太くん的には、上から目線で黒河に教えたいし、彼女も教わっているつもり・・・なんだが、いつもいつも黒河の方が、男前な事を彼にしてしまうというオチで展開していくんだな、それがツボついてて、実に面白い。彼女が女子高ならば、間違いなく王子様的な存在だし、ザ・宝塚だね。体に染みついた男前な女の子が、脱イケメンから脱皮したいという・・・無理じゃないか?

 

 

 f:id:chaocat9:20170925123500p:plainⓒ夏目あやの

 

 

逆に、師弟関係・・?な二人の関係、これをきっかけに、二人の恋愛的要素が濃くなっていく感じなんだが、いまんとこ、幸太くんが後からついて行ってる感じで、実に可愛い・・・。ラブコメ的ですね。黒河さんは少し天然なんで、純粋に幸太くんを頼りにしてるのが可愛い。黒河さんが事あるごとに、かっくいー言動でイケメンヒーローになるのは、吹いてしまうくらいツボります。完全に、一歩立ち遅れてる幸太くんに、頑張れとエールを送ってしまう漫画。疲れた時に読むと、癒される漫画でもあります、幸太くん好きなんで、彼なりに男としての成長を見届けたい笑 彼の意外と不器用な所にときめきます(#^.^#) 彼の可愛さで読んでる私。

現在、紙本、電子書籍ともに4巻まで配信中。5巻は11/22発売予定。

 

こちらから、|д゚)チラッと読めますよん

高嶺の花なら落ちてこい!! - 無料マンガサイト pixivコミック

 

 

 

 

夏目あやのさんもtwitterなされています、フォローどうぞです\^-^\

 夏目あやの@ayanatsuTRCL

 

ご本人からお返事頂けました<(_ _)>

本当にありがとうございます(*´ω`)すんごくすんごく嬉しい~です(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。ショートなので二作品同じ作者で。

 

 

 

 

 

        

                      ⓒ水野なさ

 

鬼畜紳士録~ゆっくりと、堕ちるまで~のあらすじ

 

                        ⓒ水野なさ

 

はじめてのカレは、学校で一番のイケメンでした。
大好きでしあわせで、もう一生、この人以外に恋することなんてできないと思ってました――
カレに裏切られるまでは。
今の私はあのときとは違う。イケメンに騙される側から、イケメンを騙す側になったのだから。
美貌を武器に、イケメンは敵、恋なんて幻想だと思いながら生きていく…と思っていたら、
隣に私を裏切ったあの男が引っ越してきた! 
ふふふ……今度は私が弄んで、捨ててやる!! 
「嘘」からはじまるヘタレ眼鏡攻め×ツンデレ女子の恋の行方は?

 

 

鬼畜紳士録~ゆっくりと、堕ちるまで~の感想

 

                           ⓒ水野なさ

f:id:chaocat9:20170930141502p:plain

 

 水野なささんが書かれています。好きなんですよねー、この方の書かれるTL。画力満点で、絵も綺麗で読みやすいです。現在、「束縛くんと過激なお仕置き生活」でブレイク中です。デッサンが基本的に上手いし、見せ場づくりというか、雰囲気つくり上手いです。今回は、ショートな作品を二作品持ってきました。ショートなんで、展開はウルトラCで早いです。でも、そんなのは問題ないですね。心情的な絡みもしっかりベースでかかれているし、題名のような鬼畜・・っていう感じは全くなし。昔、振られた彼への復讐心から過ごしていたのに・・ってスタート。見事に奇麗になった主人公が、偶然再会した昔の彼に・・と、頑張るんだが、彼の方が本当は男前な奴だったというオチです。若気の至りで事実を告白できずに傷つけたまんまだったと謝罪して、本当は好きだったんだというオチです。彼への恨みが功をなして奇麗になれたんだし、彼は本当は良い奴だったんだという事が分かったし、誤解も溶けて、ラブラブでハピエン。彼が可愛かったな、全面降伏で。 電子書籍で一巻完結。

 

 

 

もう一作は

 

 

         

                      ⓒ水野なさ

 

  祐希ちゃん♂のヒミツ しってます!?のあらすじ

 

 

                            ⓒ水野なさ

 

 恋したオトコは、オネエだった!?
――才色兼備の「美しすぎるオネエ」こと千条祐希(♂)ちゃんに絶賛片思い中の志野。
でも彼女(?)のそばには、いつもイケメンの幼馴染・薫(♂)がいて…。
薫のことを話すときの祐希ちゃんはとてもせつなくて、見ていると悲しくなっちゃう…
けど! 応援はできないんだもーん!! あれ…でも、なんで私、祐希ちゃんに押し倒されてるの!?
え!ちょちょちょっと、まっ…イヤじゃない、イヤじゃないけど、初心者には優しくしてくださーい~~!!
天然暴走系女子と美女で野獣☆男とのラブラブ☆エンドレス☆バトル!!【桃色日記】

 

f:id:chaocat9:20170930220943p:plain

                              ⓒ水野なさ

 

 

祐希ちゃん♂のヒミツ しってます!?の感想

 

                              ⓒ水野なさ

                               ⓒ水野なさ

 

 私、こっちが断然好きで。いや、さっきのもいいんですが、こっちの彼が好き。訳アリで、実はおかまでもないのに、オネエのフリしてただけってオチ。イケメンすぎるから女除けに面倒だからと、オカマのふり・・・男に戻った時のギャップ感がたまらんいい。あんなに女らしかった彼が、強引に変わっちゃう。お互い、大きく思い違いをしていたのは、そもそも、幼馴染の薫が元凶。ヒロインはオネエの祐希君が好き。でも、彼女は、幼馴染みの薫が好き・・なんだと、思い込んだことから始まるすれ違いラブコメ。テンポが抜群に良くて、随処で笑いが効いてるし、何より二人が盛り上がりあたりがきゅんきゅん出来ます。まー、結果オーライで、二人がまとまるんですが、雰囲気感もよく、ラブラブシーンもよく、コンパクトに素敵にまとまっています。是非、読んで頂きたい作品です。オネエじゃーなかったけど、祐希のかっくよさと脇役の薫がいい味出してます。いや、本当にこの人の書かれるキャラ好きなんだよね。 電子書籍で一巻完結。読後感、最高にいいです。

 

 

 

 

 

 

「束縛くんと過激なお仕置き生活 」は、過去記事のこちらで紹介しています

 

 

www.piechan-gate.com

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What Do I Know?

What Do I Know?

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Photograph

Photograph

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes