ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「式の前日」、「 がんじがらめな蜜の華に囚われて」TL漫画 

睡眠を十分に取らないと

年配になってから

アルツハイマーになりやすいとか

聞いたんだけど

昼間、眠気があるのは

睡眠が足りないからなんかなー(-_-;)

 

聞いて気になる情報は聞かん方がいいな・・・

 

今日もこんな漫画から

よろしくです\^-^\

 

 

 

 

         「式の前日」の画像検索結果

                        ⓒ穂積

 

式の前日のあらすじ

 

                        ⓒ穂積

関連画像

 

 

双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女…。“ふたりきり”という情景を温かく、鮮やかに切り取った珠玉の短編よみきり集。新進気鋭の著者・穂積のデビューコミックスにて最高傑作。

 

                              ⓒ穂積

「式の前日」の画像検索結果

 

式の前日の感想

「式の前日」の画像検索結果ⓒ穂積

 

穂積さんが書かれています、うっそー、これがデビュー作。って、どんだけ画力あるんだ、この人。っていうか、こんな視点で漫画が描けるのが凄いな。スケッチの延長千二あるような味のあるタッチの絵が凄く好き。温かみがある。ペン入れしてるんだけど、鉛筆画を見ているような気さえする。キャラ達の表情とか、なんか・・・どう書きゃいいんだろう、描写がすごくいいんだよね。その場の雰囲気を伝えられる漫画というか。

 

 

関連画像 ⓒ穂積

 

背景とか書き込みも丁寧で、やたら凄く贅沢な感じなんだなー、トーンに頼らない上手さ。細やかな丁寧さというかね。さて、作品は、かなり話題になっていた筈です。この作品は、短編集。あまりにも、インパクトの強い一冊になつたので、今後の長編作とか、妙にプレッシャーがかかったかもしれないという、ある意味罪作りな作品。内容がどうのとか、作画がどうのとか、そういうんじゃなくて、全てが合致して、読み手の心の懐にするっと入ったんじゃーないのかな。好みはあれど、大抵の人が何かを感じる作品だと思うから。それって、凄いと思う。

 

「式の前日」の画像検索結果 ⓒ穂積

 

 

作品の流れとか、間合いの取り方とか、空気感みたいなものまで、伝わってくる作品ばかり。表題作が好きとか、何番目が好きとか、読んだ人がどの作品をベースにもって感じるかも千差万別。でも、各々何か引っかかる作品が多分、あるんだよね。私的には、表情とか間合いで、うるっ・・・涙としてしまう作品多しでした。髄所に手抜きしていない多々な贅沢さを感じつつ、ラストで、おおっ・・こう来たかみたいな、情緒溢れる逸品ぞろい。表題作をタイトルに選んだのは、誰なんだろう、それ自体、抜群のセンス。心に残る・・うん、必ずそう感じると思う作品。

 

 

                            ⓒ穂積

f:id:chaocat9:20171003170055p:plain

 

 

 

表題作の今まで二人で生きてきただけに、結婚することで弟を一人にして、姉が私一人幸せになっていいのかな・・と感じる・・私、のっけからこれで、心に沁みてやられました。是非、人恋しい秋、こんな時期に読んで頂きたいです。感涙しました・・。心の隙間に入ってくる作品。

紙本、電子書籍で一巻完結。

 

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 

 

 

        

 

                     ⓒ城井ユキ

 

がんじがらめな蜜の華に囚われてのあらすじ

 

                            ⓒ城井ユキ

 

 

一見、紳士に振る舞う青年の正体は、淫魔!? 
さらに、聖女と呼ばれて学園中のみんなに崇拝される椿と共に、ミッション学園の神父として侵入…!! 
彼の目的は、椿のカラダを奪うこと……
だが、「ゲームと行こうじゃないか」と提案を持ち出される椿は、淫魔の存在が気になり、承諾してしまう!
堕ちたら快楽、そして彼の絡みつく視線と甘い誘惑の日々が続いていく――!!

 

 

                          ⓒ城井ユキ     

 

 

がんじがらめな蜜の華に囚われての感想

 

                          ⓒ城井ユキ

f:id:chaocat9:20171003173315p:plain

 

 

 城井ユキさんが書かれています。(´∀`*)ウフフ、絵が超好みな漫画家さん。絵の雰囲気と、作風が合致しているんがまたいいのよね。ちょい、ファンタジー的ではあります。

それにしても、絵が抜群に奇麗で美しい・・・トーンの使い方等が贅沢にも雰囲気感を高めていて、構成等もぐっと引き締まってる感じ。カラー絵も雰囲気変わってて好きですが、本編のモノクロで見せつけられます、魅力を。ラインもソフトなものの、強弱が奇麗に出ていて好き。

 

                          ⓒ城井ユキ

f:id:chaocat9:20171003173326p:plain

 

 

なんつーても、デッサンの上手さからくる体のラインが凄く素敵。見せ場作りも上手いー。作者の独特の世界観に見事に引っ張ってくれています。

ノアが好きで読んでたんですが笑 えぇ、紳士でかっくいいんで。最初は、女の子の表情が無表情で、うーん、なんだかなーと思ってたものの、後半、彼女自身、柔らかい雰囲気に変わってきて、共感を持つように。最初は、記憶を戻す契約の為に、身体を結ぶ展開ではあるものの、彼を好きになってる。そんで、ノアが溺愛ベースなのが心地いい。彼の包容力あっての陥落だよね、見た目だけじゃーないのだ。

 

 

                         ⓒ城井ユキ

 

 

なかなか、流されない彼女が陥落するのが見もの。ミステリーな伏線が後半回収されます。なかなか、設定もこっていて面白い。まさかの、父がキーだったとはね。結構、広げた感じでしたが、ノアのお陰で、ハピエンになります。気が付けば、両思いになってて(ノアが意外とまだ気づいていない)、彼の色に染められていく、椿が可愛いんですよね。エロは普通に奇麗で雰囲気感良く読めます。心情的な物も丁寧に書かれています。なにせ、この美しさなので・・見て損はなし。ファンタジー的なTLが好きな方にお勧めかな。ノアがめちゃ好きでした(*´艸`*) 

 

 紙本一巻完結、電子書籍は3巻完結。

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ボクの妻と結婚してください。

ボクの妻と結婚してください。

  • 三宅喜重
  • 日本映画
  • ¥2000
結婚しない族 (字幕版)

結婚しない族 (字幕版)

  • ノーマン・ジュイソン
  • ロマンス
  • ¥1000