ぴーちゃんゲート

お勧めの漫画紹介、運を良くする情報などですーぅ^^

「いじわるシロップ」、「ボスとオフィスでひと晩じゅう」TL漫画  

 君を愛しぃ~てぇる~、それだけしか~言え~な~い

と、ついつい口ずさんでしまう

例のCM

 

それだけしか言えない - ジョー・リノイエ[Soredakeshika Ienai - Joe Rinoie](小糸製作所CMソング)【歌トレ作業用】 - YouTube

 

肝心な会社名をつい忘れ、曲だけが気になる・・(〃艸〃)

なんか、好きなんだよね、これ

あんな風に言ってもらいたいんだろうな~

 

 

今日もこんな漫画から

よろしくです<(_ _)> 

 

 

 

 

 

      f:id:chaocat9:20171005161243p:plain

                        ⓒ畑亜希美

 

いじわるシロップのあらすじ

 

 

                        ⓒ畑亜希美

    f:id:chaocat9:20171005160834p:plain

 

 

 

ある過去のせいで、口がきけなくなったOLの華鈴。お金を稼ぐため副業を決めた彼女が訪れたのは、人気のパンケーキ屋だった。甘い容姿とは裏腹な毒舌男の日奈太と、お金に無頓着なセクハラ男の玲音。イケメン二人に翻弄され、一度はバイトを断られる華鈴だが…!? 甘くとろけるラブトライアングル

 

 

    f:id:chaocat9:20171005160934p:plain

                          ⓒ畑亜希美

 

 

いじわるシロップの感想

 

 

   「いじわるシロップ」の画像検索結果

                            ⓒ畑亜希美

 

 

 

 畑亜希美さんが書かれています。もう、何回も登場しています・・えぇ、好きなんです。この方の書かれる男の子が超好みなんだよね。(´∀`*)ウフフ  ソフトなタッチで繊細な奇麗な絵を描かれる方なんですけど、なんていっても雰囲気感がいつも好きなんですよね。毎回、元祖少女漫画モードというか、最初は割とすんなり入れるのに、途中からシリアスモードになる、お決まりな展開癖があります、そう、読み応えがあるんです。

 

 

 

 

    関連画像

                          ⓒ畑亜希美

 

 

 

 なんで、不意をつかれるというか、読者てきには、えー・・みたいな心の隙間にどーんと堕ちるので・・・序盤の緩やかな展開があった分、飲み込まれるように話に入っていってしまうという、罠にはまります。どこかで、そんな風になるんじゃーないかなと思いつつ、読んでいるのに、毎回このパターンでやられる感じ。間合いの取り方とか、コマワリとか、相変わらずのドラマチックなんで、心が・・・揺れます。

 

 

関連画像ⓒ畑亜希美

 

 

今回もそうでしたね。主人公が、こんな思い物を背負ってたなんて・・・しゃべれないなんて、何かあるんだと思って読んでいたのに・・参りましたね。で、普通なら、間違いなく、日奈太くん贔屓になるはずの私なんですが、今回に限って、玲音がやたらと気になる存在。

 

関連画像ⓒ畑亜希美

 

 

いや、勿論、、日奈太くん玲音の事は好きなんですけど、なんかね、愛すべき奴でしたね、玲音くん。伏線も、奇麗に回収されて行きます。主役二人の男がめちゃいい味出してていいのだ、この作品。

 

 

「いじわるシロップ」の画像検索結果

 

 

本当にこのヒロインには幸せになってほしいなって思って読んでいたので、大満足のハピエンです。親との再会とかもね。虹君が生きてる時にしてあげて欲しかったけど、虹君も安心したんじゃないかな。何より、彼女が、話せるようになって良かったし、自分の思いを日奈太くんに自分の声で伝えるシーンは泣けます。彼女の壮絶な過去には涙なしでは読めないし、日奈太くんが包んであげれるのがいい、彼の大きさがいいよね。元カレは、事実を知らなくていいのかと思ったりもするけれど・・それもありかな。

 

 

「いじわるシロップ」の画像検索結果ⓒ畑亜希美

 

 

日奈太くん自体も、少し影があるし、一緒に寄り添って行って欲しいですね。玲音にも又いい彼女が出来ますように。本当は、これ5巻位のベースで読みたかった、少し最後は駆け足気味。この作者の作品では、一番心に残る台詞が多いと思う秀作。かなり涙腺緩みます。それにしても、日奈太くんの魅力が凄く残る、リアルにいたら会いたい男ですね。心に残る作品、是非どうぞ。紙本、電子書籍で3巻完結。

 

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 

           f:id:chaocat9:20171005210807p:plain

                         ⓒ磐井ユタ

 

 ボスとオフィスでひと晩じゅうのあらすじ

 

                         ⓒ磐井ユタ

f:id:chaocat9:20171005210829p:plain

 

親元離れてホームシック。飼ってた猫を亡くしてペットロス。あげくに会社でも友達ができず、ぼっちランチ生活を送るOLの沙知絵。ある日、ひと気のない倉庫に住みつく猫のようなナゾの男と出会い、なつかれる(?)が…?

 

 

 ボスとオフィスでひと晩じゅうのに感想

 

                           ⓒ磐井ユタ

f:id:chaocat9:20171005210851p:plain

 

 

 

  磐井ユタさんが書かれています、今回で二回目かな。味のある可愛い絵なんで、妙にツボってしまうんだな、好きなんだなー。温かみがある奇麗な絵。何より、読みやすいのがいい、構成等も上手い。今回は、たんなり短編集じゃないのがいいのだ、表題作が続いてるのがいい。それ以外には、3作ありです。なんつーても、このボサッとしたボスが良いのだ、びしっとした時とのギャップ感がたまらんいいんだな。どーでもいい話ですが、私、イケメン好きです・・だけどですね。男の人の、起き抜けとか、無精ひげがチラッと生えたままとか、男の人が、少しトーンの落ちた時の無防備な瞬間の男臭い雰囲気の時が一番好き・・・いや、いかにも奇麗にしてきましたっ!!っていうのも、それは清潔感があっていいんだろうけど、妙に色気を感じるんだな。

 

 

 

f:id:chaocat9:20171005210910p:plain

                               ⓒ磐井ユタ

 

 

さっきまで、仕事してましたみたいな、少年臭さの残る、ぽやーっとした感じとか好き。そんな人には、この作品、好きかも・・・どーゆうことだろう・・・今日は、私疲れてるのかな(-_-;)  さて、訳の分からんコメントを書いてしまいましたが、重たい展開も無く、嫌味な登場人物もなく、甘々な二人を楽しんで頂ける作品です。エロは軽めです。テンポはいいし、読み応えありで読後感も良いので是非どうぞ。 紙本、電子書籍で一巻完結。

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナインハーフ(字幕版)

ナインハーフ(字幕版)

  • エイドリアン・ライン
  • ロマンス
  • ¥1300
ダイナー(字幕版)

ダイナー(字幕版)

  • バリー・レビンソン
  • コメディ
  • ¥1000