「liar」、「 不埒なスーツ~オフィスで豹変!?」TL漫画   

   

咲かなくて

イラッとしてた

桜が危うい・・・

連日、雨だもんねー( ノД`)シクシク…

 

えー、久しぶりに

少女漫画にしますね^^

今日もよろしくですー@^^@

 

 

 

f:id:chaocat9:20170410141323p:plain

                     ⓒもぁらす/ 袴田十莉

 

liarのあらすじ

 

     f:id:chaocat9:20170410141430p:plain

                       ⓒもぁらす/ 袴田十莉 

「この男の前で、私が素直になるとき…それはベッドの中だけ――――」第一印象サイアク。無愛想、彼女モチ。まったく恋愛範囲外――だと思ってたのに。新社会人OLの成田美紗緒は、目ツキがわるく背のすこぶる高い会社の上司、市川のことが大嫌い。…なのに…!?ふとしたことがキッカケで、ふたりは”大人の関係”に堕ちてしまう。望んでいた理想の恋とはまったく違う、ふたりとも絶対幸せにならない上辺だけの恋愛。ダメだって、わかってるはずなのに、でもどうしてもやめられなくて!

 

     f:id:chaocat9:20170410141457p:plain

                   ⓒもぁらす/ 袴田十莉 

 

liarの感想

                    ⓒもぁらす/ 袴田十莉

     f:id:chaocat9:20170410141531p:plain

袴田十莉さんが書かれています。原作は、もぁらすさん。主役の男の子に惹かれて読んだのが縁です。なんか、目が合ったらスイッチ入ったというか笑 大人の漫画って感じで、しっとりとした雰囲気で書かれています。女の子は、少女漫画的で可愛いんですが、男の子が色っぽいというか、素敵に書かれています。画力もセンスも申し分なく、読みやすいです。構図とかも奇麗に見せてくれてるので、映画みたいな感じで読めます。この作品は、電子書籍で大ヒットになったので、紙本が発売されたという、まさに、今風な売れ方をした漫画。大人女子の心を掴んだってことかな。あと、この作品の面白い?・・のは、特に男側の心理描写が細やかです。男の視点で書かれてるというか。

                     ⓒもぁらす/ 袴田十莉

  f:id:chaocat9:20170410141614p:plain

もちろん、女側も絡めて、お互いの心理的なものを交差させて書かれていますが、そのへんも受けた理由かもしれない。なんで、読み手としたら、両方の気持ちが手に取るように分り、素直になれない二人のすれ違いに、妙に感情移入して読むことになるという・・・。私もイチの方に、加担して読んじゃってるので、彼のどうしようもなく、不器用で煮え切られないとこや、変なところで優しすぎるところとか、あぁっ! 早く、楽になれ、はけっ、吐いてしまえ・・笑と、イライラしつつ、読んでいます。

 

                      ⓒもぁらす/ 袴田十莉 

  f:id:chaocat9:20170410141738p:plain

 

イチ・・お前は、乙女か・・しっかりせーよ、みたいな笑 読み始めの頃は、なんなんだ、この男は(# ゚Д゚) と、ミステリアスなのはいいんだが、クズ男に思えてしまっただけに、逆目に出たら好きになってたという・・・いやー、なんていうの。絵はキレイだし、大人な雰囲気満載で、書かれていますが、蓋を開けたら、超不器用な恋愛物語で。どんだけすれ違ったら、いいんだい・・みたいな。ダメ男に惚れちゃうと、こんなに苦しい思いをするのなー、見てて辛いです。そのくせ、ちょこっといい方向に行きかけると、きゅーんとなるんだけど。

                       ⓒもぁらす/ 袴田十莉

  f:id:chaocat9:20170410141707p:plain  

 

二人の大人的な恋愛の駆け引きが見どころな漫画。リアル感はあるが、こんな恋愛したら崩れ落ちそう・・・。因みに、イチは、典型的な天邪鬼で相手を誘導して相手が望んだから、こんな関係になったというような考えのスタンス。女側からは、たまらんよな汗 こんな男との恋愛にはまったら・・・。でもねー、最後は、幸せになってほしいなって思いながら読んでます、ともかく、イチ次第だよね、歯がゆいな。

関係ないけど、昨日、女王の花最終巻を読んで、薄星にどっぷり✨したので、ちったぁ、頑張れよと余計に思ってしまった。薄星、いい男だよねぇ・・また泣けてくるよ。終わり方は、人それぞれのとらえ方だけど、 和泉かねよしさんの男の美学のような気がした。 も一度、二人で永遠に生きていけたら、それでいいか・・^^

 紙本は2巻、電子書籍は6巻まで、まで配信中。待望の3巻は、来月5/17発売。

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

         f:id:chaocat9:20170410161137p:plain

                      ⓒRemi

 

不埒なスーツ~オフィスで豹変!?のあらすじ

 

                         ⓒRemi

f:id:chaocat9:20170410161209p:plain

 

さわやかで人当たりもよくて、仕事もできると評判の一之瀬さんは、
ほかの女の子にはやさしいのに、私にはいつも笑顔でイジワルばかり…。
だけど、私のカラダを触る指や「きれいだ」っていってくれる声は、なぜかとてもやさしくて…。
流されちゃダメなのに、カレに見つめられたら抵抗できないっ。
スーツを脱いだら、野獣に豹変!? オフィスLOVE!!

 

                         ⓒRemi

f:id:chaocat9:20170410161234p:plain

 

  不埒なスーツ~オフィスで豹変!?の感想

                          ⓒRemi

f:id:chaocat9:20170410161326p:plain

 

 

Remiさんが書かれています。かわいーですよね、キャラ。時折、デッサンがおかしいことがあったりしますが、基本、丁寧な絵で奇麗に書かれています。表情が豊かで心情的な部分も丁寧に書かれているので、きゅんきゅんしたい方には、お勧めです。で、内容についてですが。先に紹介した上の作品とは全く違う・・・単純明快な王道的な社内恋愛の漫画です。こちらの方が、純粋に楽しめるかも。ライバルめいた女は出てきますが、すぐに撤退しますし。

 

f:id:chaocat9:20170410161401p:plain

                          ⓒRemi

 

当て馬的な、同僚の男性が出てきて、三角関係みたいな雰囲気になりはしますが、すぐにラブラブ・・・・。実際の車内でリアルに恋愛する場合、こんな展開は難しいと思うもの、漫画で楽しみたいもんね。彼がイケメンでモテモテなので気が気でない彼女。モテ街道を来た彼は、意外と女心が分からず、すれ違ったりしてね。しかし、実際のところは、彼女にメロメロなのが可愛い。プロポーズかと思いきや、転勤でブラジルに行くから待っててくれ宣言だし。最終的には、ハッピーエンドですっきり終わり、読後感は爽やかです。結婚するんだよね、ふふ。サラリと楽しめるTLになってます、Hシーンは普通にあります(* ´艸`)クスクス 社内で・・ってのが、大胆だけど、ぐいぐいくる、一之瀬君、結構好きなタイプなので、良かったかな^^  まー、ラブラブで終わるのでお勧めです。気楽に楽しめる作品です。

 電子書籍で7巻完結、まだ紙本はないですぅ。

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザ・インタープリター(字幕版)

ザ・インタープリター(字幕版)

  • シドニー・ポラック
  • ドラマ
  • ¥1000
リピーテッド(字幕版)

リピーテッド(字幕版)

  • ローワン・ジョフィ
  • スリラー
  • ¥2000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - liar, もぁらす/ 袴田十莉, 不埒なスーツ~オフィスで豹変!?, Remi

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。