「狐の嫁入り」、「先生の研究室は、エッチすぎるので入室禁止」TL漫画   

      2017/11/18

初夏の香りがし始めたねー

春先に撒いた朝顔

半端ない数が

ただいま成長中・・・大勢すぎ・・

知人等に苗を配送してるけど

・・・(;´・ω・)減らん

私が夏で一番好きな花です(。・ω・。)ノ♡

今日もこんな漫画から

よろしくです^^

 

 

        f:id:chaocat9:20170531161647p:plainⓒちより

 

狐の嫁入りのあらすじ

         f:id:chaocat9:20170531161753p:plain ⓒちより

 

狐の青年と人間の少女の、切なく美しい妖艶物語。 夏祭りの夜、不思議な青年に出会った月子。彼に誘われ行き着いたのは“狐”の世界――そう、彼の正体は狐だったのだ。名前のない彼に“ギン”という名を贈り、ゆっくりと惹かれ合う2人だったが…?

 

             f:id:chaocat9:20170531162413p:plainⓒちより

 

 

狐の嫁入りの感想

ちよりさんが書かれています。物凄く絵が好みで、表紙につられて読んだのがご縁です。ピュア感が半端ないのと、ファンタジー書かせたら、この人凄いなって思う世界観に引き込んでくれます。独特な書き方なんかな、タッチとか和風感が一味も二味も絡んでくる構図で、魅せ方が凄いな。構図なんか、きゅんきゅんしてしまう。漫画というよりは、なんかショートムービーですね、無声の。心が潤う・・・。このギンという狐の男の子にどぎゅん!!でしたので、選びました。

 

 

f:id:chaocat9:20170531161827p:plainⓒちより

 

 

で、この作品についてです。いやいや、正直、泣く話って苦手で。そういう意味で、しまったーーーーーーと思いました、読んで。もぅ、泣けてきて、たまらなかったです。

嫌な予感はしたんだけど、どうしても読みたかったから。で、やっぱり・・・でした。人間に恋する狐のギンと人間の月子の決して結ばれないストーリーなんです。

 

 

関連画像ⓒちより

 

 

読み切り作品を連載に切り替えてるので、なんか余計に切なさが倍増してる感じ。周囲の登場人物は、いい雰囲気だしていて良かったです。ただ、切なすぎるんだよね。はぁーー。番外編があるので、少し救われる感じはあるんですが。お互いがここまで思いやれるのかなっていう双方の思いに心が潰されそう。

 

 

関連画像ⓒちより

 

子狐とか、物凄いかわいいキャラもいるんで和みますけど。こんなに思いあってるのに、なぜに結ばれない二人なのか。結末は、ファジーで読後感が、モヤモヤします。狐と人間だから? しか考えれないんだけど。狐さんとの一夏の思い出。Hなシーンは全然無いです、心の結ばれ方だけ。

 

 

f:id:chaocat9:20170531162229p:plainⓒちより

 

 

そして狐のギンは女の子の記憶を消し森を去ってしまう。ギンだけは、永遠に女の子の事を想い続けるのかと思うと、なんかもう、きゅーです。このギンは、一人でこれからも、名前や思い出を抱いて生きていくのかな。可能ならば、この先を読みたいです、なんとか二人の続きを見てみたいから。それにしても、ギンが物凄く艶やかで色気があり、もう、めちゃ好きです(。・ω・。)ノ♡ なんとかしたい、この話。辛い。

 

 

f:id:chaocat9:20170531162041p:plainⓒちより

 

 

なんか、どうしたらいいのっていう位、刹那的な話ではありますが、日常をしばし忘れて、読んでみて欲しい作品です。この漫画家さんの、二冊目の本らしいですが、丁寧で奇麗な絵で、とても信じられないうまさです。今後も頑張って欲しいです。

紙本、電子書籍で一巻完結。泣けるのを覚悟でどうぞ。

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

次は、TLね。

 

 

       ⓒ夏本夕子

 

先生の研究室は、エッチすぎるので入室禁止のあらすじ

 

 

「俺には美優がいるから…ずっと傍にいるから」
日常的な生活能力ゼロの大学講師・仁科雪成。
そんな彼に、長年恋心を抱いている幼馴染みの美優は、
彼と過ごすことが何より幸せな時間。
けれど、彼の言動にひとつ疑問があった…
「21時過ぎる時は、来なくていい」ときつく言われている美優…。

ある日の21時頃、わけがあって雪成の部屋に入ってしまう美優は、
これまで見たことがない雪成の昂った表情と鼓動…
激しい抱擁と目隠しをされて、耳元で激しい息切れ…
こんな雪成、私は知らない! と、初めて彼から感じる「恐怖」と「快楽」。
次第に、ふたりの関係が崩れていく──。

 

 

     ⓒ夏本夕子

先生の研究室は、エッチすぎるので入室禁止の感想

 

 

     f:id:chaocat9:20170531184655p:plainⓒ夏本夕子

                        

 

夏本夕子さんが書かれています、一見、ソフトな絵を描かれているんですが、ラインの強弱つけられてて、好き。構図とか大き目で見やすいですし、丁寧な描写で引き込んでくれます。で、男性キャラがイケメンというか、ソフトな美形です。イメージにあったキャラを書かれていて、ついつい読んでしまう漫画家さん。色っぽいんだよね、男性が。時々、絵が乱れますが、ご愛敬です。

で、この作品は、ちょっとミステリアスさを加えていて、TLを盛り上げてくれています。最初に純愛作品を紹介したので濃い目の作品を紹介することにしました。

ちょっと、訳アリな病気が軸になっているんですが、色々伏線を貼ってくれてるんで、面白いです。こんな病気あるんかー💦みたいな。。。ちょっと、困惑します。

 

 

      f:id:chaocat9:20170531184749p:plainⓒ夏本夕子

 

なんで、最初の作品とはまた違う切なさがある内容になっています。男性のギャップ感が半端ないし、凄く引き込まれて読んでしまいました。進展は一見、早そうで実は遅くて、焦らされる感じ。電子書籍だと10巻完結なんだけど、紙本は、なぜか後半部分がカットされていて6-7巻位で前倒しになってます、勿論、ハッピーエンドだけど。後輩とのドタドタが不要と判断したのか、収録部分が大幅に変わってる。無意味に2巻にすることは無いとの判断か? うーんうーん、詳しく読みたい人は電子でカバーすべき。

 

 

     f:id:chaocat9:20170531184822p:plainⓒ夏本夕子

 

紙本だけでも問題はない感じですが。大人的な事情だね、出版的になにかあるんだろう。で、内容的には、そうだなー。かなりエロは濃いめですが、重いです。でも、お互いに思いあってて、特に先生は一途だし、かなりきゅんきゅんです。二重人格なんだけど、最終的にはハッピーエンドで、ほっとします。そんな意味で、甘々なので、純愛モードですね。ドラマチックになっています、こんなTLも良いかと思います、是非どうぞ。紙本一巻、電子書籍10巻完結です。

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 - ちより, 先生の研究室は、エッチすぎるので入室禁止, 夏本夕子, 狐の嫁入り

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。