「僕はキスで嘘をつく」、「スーツの獣はナカまで激しく」TL漫画

      2017/11/04

7月最初の月曜日です(#^.^#)

さて、連日書いていますが

明日から暫くブログはお休みになります

7/20より通常どおり再開しますので

どうか、よろしくお願いいたします@^^@

過去記事はTwitterで更新するかと思います

・・・タブレットだけは持参するので

良い夏をお迎えくださいね。

それでは、今日もこんな漫画から

お願いいたしますぅ^-^

 

         関連画像ⓒ藤間麗

僕はキスで嘘をつくのあらすじ

 

                 「僕はキスで嘘をつく」の画像検索結果ⓒ藤間麗

 図書室で居眠りをしてしまった銘子(めいこ)。そこに誰かが現れて、銘子にキスを…!ビックリして起きた銘子の近くには、イケメンで女の子に人気の篠田(しのだ)先輩、クールなメガネ男子の御子柴(みこしば)先輩、クラスメイトで陸上部員の最上(もがみ)、タレ目でかわいい後輩の蜂屋(はちや)君の4人がいた。いったい、誰がキスを…!?

 

              関連画像 ⓒ藤間麗

 

僕はキスで嘘をつくの感想

 

藤間麗さんが書かれています、今回で二回目の紹介ですね。キャラが可愛いんで注目したのが最初で。奇麗な絵で画力あり、センスありで、めちゃ好きな漫画家さんです。

 

f:id:chaocat9:20170701135527p:plainⓒ藤間麗

 

空間を上手に使うっていうのかな、構図とかコマワリとか、シンプルなのに引き込まれるんでいいなぁって思います。見せ場作りとか、どの作品でも独自の雰囲気感を出すのが上手いですね。

 

「僕はキスで嘘をつく」の画像検索結果ⓒ藤間麗

 

さて、この作品は、ちょっとサスペンス風な展開です。犯人捜しのようなね。ヒロインにキスをしたのがダレなのかというスタートだから。犯人は気になる先輩?同級生?それとも後輩?そんな、日常的な可愛い推理展開。二巻完結だから、物凄い重たい展開もなく、軽く楽しめる作品に仕上がっています。

 

f:id:chaocat9:20170701135658p:plainⓒ藤間麗

 

とにかく、出てくる男の子がみんな可愛い。キャラにやられそうな感じですね。逆ハーレム的な話なんで、なおの事ですけど。イケメンならば、何をしても許されるのかみたいな(。・ω・。)ノ♡ 4人もイケメンが必要なのか? いや、実際に銘子を好きになるのは、二人の男の子だし、そもそも、ヒロインの気持ちは決まっているんだから、二人が両思うになって付き合うまでの話とでもいいましょーか。

 

「僕はキスで嘘をつく」の画像検索結果ⓒ藤間麗

 

正直、もっと続いたら面白いなと思いましたし、そんな意味で、ここで終わるのはもったいなかったかも。なぜに、ここまでヒロインの銘子がモテまくるのか笑 2巻以降、結構盛り上がります。銘子が振り回されてるのかとおもいきや、実は本命が振り回されていたというオチで。ラストで全ての伏線が回収されて、ネタバレします。

 

「僕はキスで嘘をつく」の画像検索結果ⓒ藤間麗

 

ロッカメルトでは、私は兄贔屓だったんですけど、この作品では篠田先輩が好きで。この手のタイプに弱いんだなー。男性キャラにきゅんきゅんします。この漫画家さんも、ファンタジーから作品が幅広く色々書いてくれるので毎回、どんな作品でも書けるなー、本当に楽しみです。引き出し多いよね。さくっと読めますので、是非どうぞ。読み切りが一作入っています。紙本、電子書籍ともに2巻完結です。

 

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

 

 

 

次は、TLね。

         ⓒただすぎ

 スーツの獣はナカまで激しくのあらすじ

 

キャリアウーマンとして働くみゆきの秘密、それは「元ヤンキーの総長」だったということ。
今までひた隠しにしていたのに、ひょんなことから社内一存在感のない男・山下弘幸にバレちゃって…!
「秘密を共有する仲間になってやるよ」

 

  「SEX上等!? スーツの獣はナカまで激しく」の画像検索結果ⓒただすぎ

スーツの獣はナカまで激しくの感想

 

ただすぎさんが書かれています。えー、めちゃ好きなタイプの男性を書いて頂けるんで、好きなんですーー(#^.^#)。絵も奇麗だし、画力もあるし、躍動感も感じられて、空間使いが上手く、構図構成も上手です。内容も、ストーリー重視でとても読んでいて面白いですから。で、TLなんで当然といえば当然なんですけど、特にこの作品はエロが濃いです。また、ヒーローとヒロインのやり取りが凄く面白いです。本気モードでの大乱闘の喧嘩とか、マジギレするのはね。ヒロインの過去は、ダークなものだけど、本人は努力してるしね。姉御肌なのに、妙に可愛らしくて、ギャップ感が良いです。

 

f:id:chaocat9:20170701233638p:plainⓒただすぎ

                             

 

伏線が結構張られているのが面白くていいですね。ヒーローの山下の過去も気になるし。山下さんはスイッチ入った時の、これまたギャップ感がいいです。彼は、元ヤンのヒロインに夢中になるしで、まだまだ、この先の展開が気になる作品です。とかく、濡れ場のシーンもとても奇麗なので、雰囲気感も楽しめます。いつもの作品より、ちょいハードに感じます(*ノωノ)  えー、現在電子書籍で3巻まで配信中。濃いめのが好きな方にもお勧めです。イケメン好きな方もね。

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 - ただすぎ, スーツの獣はナカまで激しく, 藤間麗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。