「アシガール」、「カレの魔性、ワタシの本能」「 俺さま幼なじみと洗いっこ」TL漫画

      2017/10/28

 昨夜の福岡最大級の花火大会

行けなかったよ(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

 

 

今日は北からの風が心地いい

玄関側からの

良い風に癒されてます

 

 

今日もこんな漫画から

どぞ、よろしくです^-^

 

 

 

 

 

    「アシガール」の画像検索結果

                          ⓒ森本梢子

 

 

アシガールのあらすじ

 

                          ⓒ森本梢子

 

 

 

 速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した──!

 

 

 関連画像

                           ⓒ森本梢子

 

 

アシガールの感想

 

 

森本梢子さんが書かれてます。高台家・・でさんざん楽しませて貰いましたが、またしても、やってくれましたって作品です。めちゃ面白いです、なんで実写化まで決まってしまいました。はやっ。是非、放映前に書いてしまおうと思って💦 

 

 

 

f:id:chaocat9:20170801141525p:plain ⓒ森本梢子

 

 

 

今更、説明不要な位、メジャーな方になってしまいましたね。シンプルで無駄がない、ソフトラインの絵でとても奇麗です。今回も、かっくいいですね、男性が。キャラが可愛いし、めちゃ好きになってしまいました。特に、殿がめちゃ、素敵です。

 

 

 

「アシガール」の画像検索結果 ⓒ森本梢子

 

 

 

少女漫画なんだけど、単に可愛いだけじゃなくて、なんか惹かれる絵を描く人ですね。独自の個性際立つみたいな感じだろうか。更に加えて、突拍子のない意外性のある設定で漫画書かせたら天下一品ですね。思うように画面展開できる人といおうか。画力もセンスもあるよね。今回も外れ無で面白いです。

 

 

 

「アシガール」の画像検索結果 ⓒ森本梢子

 

 

 

まさかの時代物。今回の男性、妙に艶っぽくて、とても好きです。女子高生がタイムスリップするんですけどね、行った先のイケメン城主に一目ぼれ、いやいや、王道すぎる設定なんだけど、書いてるの、この人だからねぇ。外れ無し、というより期待して大丈夫です。幸せな脳みその主人公、とことん笑わせてくれます。我々、大人になると、恥かきたくないとか、色々な事が頭をよぎり、どーしてもネガティブになっちゃうんですが、好きなものは好きと、純粋に一直線に突っ走ると、壁は崩れるのかもって、思ってしまう・・・・猪突猛進で頑張る主人公を見ていると。案の定、イケメンの城主は陥落。そう、思惑通り、殿は彼女に落ちます、おー、これだから面白いんだよね。

 

 

 

「アシガール」の画像検索結果 ⓒ森本梢子

 

 

彼女は、一目惚れした殿を足軽になって守るんですな、誰が考えた、こんな話笑 んでまた、ヒロインが絶妙に足軽姿が似合いすぎ笑  

高台家・・も相当笑えましたが、ずっと笑いっぱなしの話です。笑い先行ですが、ちゃんと恋愛は軸にありますから、きゅんきゅんもありです。なんつーても、殿がかっこいい。戦国武将だもんね。ヒロインが体張って守りたくなるのも分かる、すんごいいい男なんだな。ヒロインの無茶振りに、彼も気が気でないとは思いますが。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170801141123p:plain ⓒ森本梢子

 

 

 

どういうオチでラスト、行ってくれるのか、凄く楽しみでもあります。時代ものが苦手な人でも、これは読めます。歴史なんて、どーでもいいわって人ほど、はまるかもですね。面白すぎで。殿が凄く好きになってしまいましたね、私は。えー、時代物ラブコメとでも書いておこうかな。絵は安定しているし、軸もぶれない。若様第一という、ヒロインの思いもブレない。殿も、自分ってものをしっかり持ってるヒロインだから、好きなんだろうと思う。二人の気持ちは通じ合ってるし、このままハッピーエンドに向け頑張ってほしい。紙本、電子書籍で現在、8巻まで配信中。

 

9月から実写化されますので、今から読んでおいて損はないですね。ぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

ショート作品なので2作品、同じ作者です

 

 

 

 

           f:id:chaocat9:20170801143915p:plain

                        ⓒ御茶まちこ

 

カレの魔性、ワタシの本能のあらすじ

 

                        ⓒ御茶まちこ

 

 

しっかり者で情けない男ばっかり引き寄せちゃう不幸体質の私。
頼りがいのある男と付き合いたいのに、告白してきたのは小動物みたいな美少年。
「また頼られちゃう~」とウンザリしていた私だけど、顔とはウラハラの男らしさに私の本能が目覚めて…
どうしよう、こんなドキドキ初めてだよ。
【桃色日記】

 

 

カレの魔性、ワタシの本能の感想

 

 

                            御茶まちこ 

 

 

 

御茶まちこさんが書かれています。可愛い絵を描かれる方でテンポも良くて読みやすいんで好きです。心情的なものがしっかり軸にあるので、そこもまたいいです。今回はショート作品ニ作品にしました。特に、この話はお気に入りで。年下くんが、凄くかわいいんですよね。ツボついてきます。外見の可愛さと中身のギャップにやられます。年下なんだけど、しっかりしてて、頼りがいがあるのがいいです。実は男らしいなんて。

 

 

 

 

                            ⓒ御茶まちこ

 

 

 

 一途な彼が、めちゃくちゃ可愛くて、年下好きには、はまる作品です。見た目美少年で、中身がこんなだと、たまらんですね。ストレートに言葉で押してくれるのも。ヒロインが世話好きで、見た目でいつも素ではない自分になつていたんだけど。彼の前では素になれるっていうか、彼はちゃんと本当の姿を知ってくれてる。姉御肌の彼女が、どんどん彼に惹かれて行って変わっていくのがいいです。ちょい短いので、もう少し読みたいなというところで変わるのが残念なものの、上手くまとまっています。ソフトHです。 電子書籍で一巻完結

 

  

 

 

 

 

最後はこれ

 

 

 

 

        

                     ⓒ御茶まちこ

 

 俺さま幼なじみと洗いっこのあらすじ

 

 

                          ⓒ御茶まちこ

f:id:chaocat9:20170801143739p:plain

 

 

オレ様でちょっとヤンキーな幼なじみ・シュウジの事が大好きな天然女子・タマミは、
なんとかシュウジとの距離を縮めようとしては空回りを繰り返し、ついにシュウジを怒らせてしまう。
そんなある日、突然のトラブルでラブホに泊まることになり、シュウジから「一緒に風呂に入ろう」と誘われて…。」
【桃色日記】

 

俺さま幼なじみと洗いっこの感想

 

                            ⓒ御茶まちこ

 

 

 

 

 

これも短い作品ながらも、凄く上手くまとまってて好きな作品。タイトルがミスマッチなんですけど、よくある事なので気にしないように笑 初恋、幼馴染ものです。彼がヤンキーなので、実のところは、物凄い純情。不器用なのが読んでて笑える。テンポよく読める作品で、流れもいいです。彼女を大事にしてるからこそ、の、あれなんですが、なかなか伝わらなくて、彼も強行突破。頑張るなぁ。彼、ホント可愛いのだ。

 

 

 

 

 

                          御茶まちこ

f:id:chaocat9:20170801143806p:plain

 

 

 

 

 

 彼のツンデレぶりを見るのも楽しいし、結局は両想いだったってことで、甘々なハッピーエンドです。洗いっこシーンはないです、なぜ、こんなタイトルが。一緒にお風呂には入りますけど。ま、いいや。インパクトあるから。こちらもソフトHです。もう少し読みたいなと思うのがあれですが、ショートなので・・。照れ屋で可愛い彼を是非、どうぞ。彼女を大切にしてて好感度グーです。 電子書籍で一巻完結。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逢いたくていま

逢いたくていま

  • MISIA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
眠れぬ夜は君のせい

眠れぬ夜は君のせい

  • MISIA
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 - アシガール, カレの魔性、ワタシの本能, 俺さま幼なじみと洗いっこ, 御茶まちこ, 森本梢子

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。