「葬送のリミット」、「世界の終わりをきみと待ってる -恋に濡れた夏-」TL漫画    

      2017/10/28

今日は

午前中から友人の付き添いで病院

院内は、快適温度で助かったものの

体力的に疲労困憊・・だな

 

 

 

今日もこんな漫画から

よろしくです@^^@

 

 

 

 

 

 

   関連画像

                         ⓒ篠房 六郎

 

葬送のリミットのあらすじ

 

                         ⓒ篠房 六郎

  「葬送のリミット」の画像検索結果

 

聖苗(ラント)を体に突き刺し枝器(しき)という武器を具現化して戦う枝闘士(ブランチャー)がいる世界。鬼(ニ)族の少女リミットを助けた枝闘士バドラックは、無実の罪により投獄され、恩赦をかけた枝闘トーナメントに参加することになった。決して強そうには見えないバドラックの運命の鍵は、リミットの持つ謎の力が握っていた! 『百舌谷さん逆上する』の篠房六郎が挑む、ファンタジー・バトル・人間ドラマ!!

葬送のリミットの感想

 

                          ⓒ篠房 六郎

    関連画像

 

 

 

 篠房 六郎さんが書かれています、圧巻の画力なんで、もはや何も書く事ないか。それくらい、細やかで丁寧な絵を描かれます。躍動感もさながら、独特の世界観。この人でなきゃ書けないと思う。で、ご本人が頭脳明晰なんで、読み手は時々、うー?うー?と、なることもしばしばで笑 いや、私だけか? チラチラと戻って確認したりすることもあります。今回は、ファンタジー系のバトルもの。よく、映画では主人公は死なないみたいな鉄則あるように、バトルものでは主人公が勝つ・・ような感じなんですが、この漫画は敗者勝ち。えー、なんての、結果が確定してるトーナメントを書く難しさみたいなのがあるかと思うのに、それを書くってのが凄いとも思った。各々のキャラの切なさもありで、読み応えあるんですけど、けどね。おおっ、これからだね♪と思っていたら、まさかの打ち切り。そう、大人的な事情で。ここまで盛り上げてて、そりゃないよ。

主人公が絶対に勝つという逆パターンを行く発想といい、色々な設定が魅力的だったのに、なんで?なんで? なんとか、ならないんか!!! と、いう事を書きたかったので、載せました。バッサリ終わりなんて。何も完結してないのに、完結本が出てるというむなしさ。作者も無念だと思うけど、読み手はもっと切ない・・・。再開を念じつつ、記載します。えー、紙本、電子書籍で3巻まで。うーーー、一応、完結です。腹立つから未完と書いときたい。 篠房 六郎さん、お疲れ様でした、作品の復活を祈っています。

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

                                ⓒ杉本ふぁりな

 

 世界の終わりをきみと待ってる -恋に濡れた夏-のあらすじ

 

                         ⓒ杉本ふぁりな

 

 

夏休み、同じ大学に通う彼氏の幸ちゃんと別荘に行くことになった私・梢(こずえ)。
しかしそこには彼の双子の弟・要が…! 
学校一の秀才で「本の虫」な幸ちゃんと、パリの音大でピアノを学ぶ要。
双子なのに全くタイプが違うふたり、唯一の共通点は同じ女の子を愛してしまうこと!? 
三人きりの別荘で、兄と弟に濡らされ・押し倒され・カラダも心も狂わされ――!!

 

世界の終わりをきみと待ってる -恋に濡れた夏-の感想

 

 

                          ⓒ杉本ふぁりな

 

 

 

杉本ふぁりな さんが書かれています。すごく透明感のある奇麗な絵を描かれる方で、引き込まれるような世界観です。繊細かつソフトなタッチで、画力も凄いなと思います。カラー絵の奇麗さは、半端ない感じで、はーーーーーー・・って見惚れることも多いです。キャラも魅力的で、男女ともに魅力的に描かれるんですよね。なんか、柔らかさまで伝わるような、女の子の華奢な感じとか、心情的な事が絵からも感じられるんですよね、視線の交わし方とか、構図の設定とかも上手いです。絶妙な描かれ方をなさるんで、ハマる方は多いかと思います。感情的な事は特に丁寧に書かれるんで、置いてきぼりもなくて、どっぷりと、独自の世界観を味合わせてくれる方ですね。

 

 

 

 

                         ⓒ杉本ふぁりな

 

 

 

 

 TLらしく、絵からのイメージとは違い、Hシーンは多め・・です。いや、シチュエーションとかは半端なくて、読み手を満足される展開で素敵なんですよね。洋画見てるような奇麗さがあります。沢山、書かれてるので、選ぶのも悩みましたが夏だし、好きな作品なので今回はこれにしました。兄弟との三角関係の恋愛ものです。兄とも弟ともお互いに惹かれあうって話です。大学で付き合い始めた彼の別荘に行くと、弟がいて・・って始まりなんですけれど。兄弟そろってイケメン。静かな作品ながらも、凄く引き込まれる雰囲気ありで、しっとりと、淡々と双方との関係が進んでいきます。で、エッチシーンが、凄く自然な展開で進んでいくのですけど、濃厚・・ですね。無口な彼が変貌するし・・。静かな作品だからか余計にそう感じる。兄が好きか、弟が好きかで読み手の気持ちも揺れるかと思います。双子でも、本当に違うのよね。最終的には、意外な選択の結末ですが、こういうのもあり・・だと思います。他にも多作品書かれてるので是非、気になった作品からどうぞ。紙本、電子書籍で一巻完結です。

 

 

 

 

 

 杉本ふぁりなさんもtwitterなされています、フォローどうぞです\\\^-^\

 杉本ふぁりな@cYirxkwoSdOPHdW 

 

 ブログの感想頂けました見て頂けて幸せです(*´ω`*)ありがとうございます(*ノωノ)

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Miss You Like Crazy

Miss You Like Crazy

  • ナタリー・コール
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Smile

Smile

  • ナタリー・コール
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 - 世界の終わりをきみと待ってる -恋に濡れた夏, 杉本ふぁりな, 篠房 六郎, 葬送のリミット

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。