「&」、「 秘書課ペットの育て方」TL漫画

      2017/10/28

 お盆かー

周囲の知り合いは帰省中多し

 

私は

前倒しで帰って早めに戻ることが多いんで

いつもガラーンとした街に残ってる

 

静かだなー・・・

 

今日もこんな漫画から

よろしくです\^-^\

 

 

 

 

      &5_8_No27.jpg

                      ⓒおかざき真里

 

&のあらすじ

 

                       ⓒおかざき真里

f:id:chaocat9:20170809134519p:plain&5_5_No28_L.jpg

 

 

医療事務とネイルサロンのダブルワークを続ける薫は、 19歳年上の医師・矢飼とついに一夜を共にした。 初めての両思いに心踊らせ、肌を重ねるたびに矢飼への想いが 深まっていく薫は、彼の役に立ちたいと新たな資格取得にも励み出す。 しかし、薫へ恋心を抱くシロは、そんな彼女の姿に苛立ち 「もうネイルサロンの場所は貸さない」と言い放ってーーー?

 

 

&の感想

 

            

f:id:chaocat9:20170809134021p:plainⓒおかざき真里

 

おかざき真里さんが書かれています。なんだろう、大人な少女漫画書かせたら、これ程ムードのある作画が書ける人ってそういないんではないだろうか。繊細で実に色気のある絵を描く人です。で、この絵にマッチした、リアル感のある大人な空間の作品が大多数。原画にしても、陰影の使い方とか、独特で、どこからか音楽が流れてきそうな雰囲気の中、作品が展開していく感じがします。画力がどうのとか、もはや書くのもどうかと思う人ですよね。空間の使い方が上手くて、感受性が豊かでないとこんな作品書けないよね、っていつも思う。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170809133802p:plainⓒおかざき真里

 

 

 

感性が無いと書けない、構図とか狙って計算してるんだろうとは思うものの、ソフトタッチでインパクトのある見せ場ばかりで、やられる感じ。えー、沢山候補はあったんですけど、完結してみたら、ショックだったとゆー、この作品にしました。あらすじで、ざっと内容は分かるかなと。なんで、細かな説明外しますが。しかし、なぜに、こんな終わり方を・・・(ノД`)・゜・。。何回読んでも、切なすぎる。なんで、ちょっと、恋愛に疲れてるとか、単に夏バテでもいいや、少しセンチな気分になっているときに、読むとツボにはまるかと思います。泣けるし。なんかさ、自己投影じゃないけど、みんな、何かしら抱えて生きてんだなって思う設定。

 

 

 

&5_2_L.jpgⓒおかざき真里

 

 

 

十人十色の幸せがあるはずで、これだって云う正解はないんだろうけど。みんな、誰かに認めて欲しい、愛されてみたいんだよね。未来は不安で。男女の関係の正解なんて、どうなんだろう。駆け引きも必要になったりもするし、純粋すぎて重く思われたり、逆もありで、噛み合いなんだろう。

 

 

 

&5_2_R.jpgⓒおかざき真里

 

 

こればかりは、当人同士の価値観でしか推し量れない。この、主役の薫は、本当に強い、強いな。どこから来るんだ、この強さ。矢飼先生の事を考えると、切なく辛い。そして、シロちゃんじゃーだめだったのか、役不足なのか。なんか、彼の存在は薄かったのかな。矢飼先生の事を本当は好きだったのに、さよならを言いだす薫にね、涙したりして。でも、これは希望的観測だけど。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170809134247p:plainⓒおかざき真里

 

 

もう少し、二人が更に年を重ねた時、やはり、お互いじゃーなきゃ・・って思う時が来るような気がします。漫画で、アンハッピーなのは、正直辛くて。現実があまりにも酷な事が多いから、せめつ漫画では気分よく読みたいというのが心情。色々考えずに、幸せになってほしかったな、とか、勝手なコメント書いてしまいます。

 

 

 

 &5_3.jpgⓒおかざき真里

 

 

 

互いに理解したら終わりって刹那的で辛い。ただ、読む人それぞれに、思う事ありの漫画なので、是非、読んでみてください。ちなみに、矢飼先生、なかなかいい男です。

紙本、電子書籍で8巻完結。

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

      

 

         

                          ⓒ 芳井波

 

 秘書課ペットの育て方のあらすじ

 

                          ⓒ 芳井波

 

兄の不審死の真相をつかむため、芸能事務所の『特別秘書』として入り込んだ美奈。
しかし待ち受けていた仕事は、カラダを使った「接待」だった――!!
セレブな男達はケダモノな本性をあらわにし、密室で…夜の公園で…ドレイ秘書に欲望をぶつける。
舌や指が這いまわり、すみずみまで汚される体からは、恥ずかしい液体が溢れだし…。
冷酷非道な社長の元、復讐心に囚われた私は、もうどこにも逃げられない。

 

 

                           ⓒ 芳井波

 

秘書課ペットの育て方の感想

 

 

                           ⓒ 芳井波

 

 

 

芳井波さんが書かれています、超奇麗な絵で、画力がすんばらしいーです。TLなんで雰囲気第一なんですけど、見せ場とか凄い上手いですね、構図とか。表情なんか、たまらん魅力的で、線というかラインが繊細且つシンプルで、陰影とか効果的に使ってる。

実の所、絵からは想像しがたい位、凄くエロいんですけど・・この人が書くと生々しくもなく、奇麗なんですね。今回紹介する作品は、紙本は5冊も刊行されてるし、人気の度合いが分かるかと思います。女性受けする濡れ場が多いからかなと思う、シュチュエーションとか。

 

 

 

                           ⓒ 芳井波

f:id:chaocat9:20170809233825p:plain

 

 

 

内容的には、実の所、ドン引きするような設定で、リアルにあったら、社畜だろう・・と、思うんです、思うんですけど、各々のキャラの持つ過去とか、色々な伏線が貼られていて、引きこまれちゃうんですよね。電子書籍での後半は(6-10話)、ちょっと別設定の話になります。なんで、紙本も新と旧にわかれてるんですね。二度おいしいかな。性設定は、どこかではあるような話なんで、これが漫画になると、うわっ・・と思いつつも、面白く読めてしまうとゆー、人間心理も付いているかもしれない。個人的には、不特定多数の・・・っていうのは、どーしても受付ないものの、体当たりなヒロインの一途さに完敗かな。最終的には、社長の心の壁も貫通させ、ラブラブになるんで、なんか温かい気持ちになります。

 

 

                           ⓒ 芳井波

f:id:chaocat9:20170809233759p:plain

 

 

 

凄い遠回りしたけど、結果オーライなら、これでいいかと。これは、漫画なんだと、切り替えて読むべしTLです。ちょっと過激なシーンもありです。ただ、Hシーンは多いんですけど、軸は登場人物の性癖とか、生い立ちとか人間的な部分。そこにドロドロ感もプラスされたストーリー性のある内容ですし、しかも二部作になってるので読み応えがあります。実の所は、二部の方がお勧めですね。私的には好きでした。

 

 

 

ⓒ 芳井波

 

 

 

 

 

一部は、慣れるまでキツイかな。設定に。ただ、全部通して、美女とイケメンがかなり出ますので、そこもツボです。はい・・・。この方の、うっとりするような絵だからこそ、読める作品だと。お好きな方は、是非・・。 紙本は、「秘書課ペットの育て方」全3巻、「新・秘書課ペットの育て方」全2巻、電子書籍では、10巻完結です。

 

 

 

 

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Wake Me Up

Wake Me Up

  • エド・シーラン
  • シンガーソングライター
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

*1:フィールコミックス)(ひめ恋SELECTION

 - おかざき真里, 秘書課ペットの育て方, 芳井波,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。