「夢幻ソワカ 」、「世界一素敵なプロポーズ~君は俺のすべて~」TL漫画  

      2017/10/27

急激な気温の変化に

何を着ていいやら分からん・・・・

衣替えする気にもならないし

ペラペラだと・・・

とりあえず、夜が肌寒いねー

薄手の毛布でもだすかな・・え?そうですね、そこまでは。

 

今日もこんな漫画から

よろしくです\^-^\

 

 

 

 

 

「夢幻ソワカ」の画像検索結果

                                                                                                         ⓒ七尾美緒

 夢幻ソワカのあらすじ

 

                                                                          ⓒ七尾美緒

           f:id:chaocat9:20170902141407p:plain   

 

「間違えないで!表紙で傘持ってカッコつけてる馬鹿、主人公じゃないからねー!!」

あ、ちなみに僕は式神・貴人(たかひと)です。平安時代から、安倍晴明(あべのせいめい)って陰陽師に仕えてます。今生で主人は、女に転生しちゃったんだけど、うんこみたいなJKに育っちゃって、絶望中。まー元々、腹黒い性格だったけど、そこにセコさが加わっちゃって…。圧倒的な力を、学校サボるとか黒板消すとか、みみっちいことにしか使わない。

 

 

                                                                                  ⓒ七尾美緒

           f:id:chaocat9:20170902141458p:plain

 

 

 

そんなクソ晴明(はるか)が! どんなに偉い人相手にもダルイとか行って、力を貸さなかったクソ晴明が、急にある人の護衛をするって言い出した。その相手が、傘持ってカッコつけてる表紙の馬鹿。あだ名は「傘王子」。あーやだ。もーやだ。僕の式神ライフ、まじうんこ。

 

 

                関連画像

                                                                                     ⓒ七尾美緒

 

 

夢幻ソワカの感想

 

 七尾美緒さんが書かれています。斬新な設定で、これでもかと面白い作品を差し出してくれる漫画家さん。線がシャープなラインで絵が奇麗! 構図も見やすいし。テンポよく、少年漫画みたいな躍動感もあるんで読んでて面白いです。後、男性キャラがかっくいいです。丁寧に書かれてて、ゴチャ感もないんで、電子書籍でも読みやすい作品です。さて、この作品も、相変わらずイケメンがこれでもかという位、出てきます。そう、この方の作品はイケメン度合いが濃いめです。

 

 

f:id:chaocat9:20170902141208p:plainⓒ七尾美緒

 

 

 さて、先日も類似品のような作品を紹介しましたが、こっちも面白いです。誰もが一度は聞いたことのある安倍晴明をメインにしたストーリー。女子高生を絡めてくるとは、流石に着眼点が違う。彼が女子高生に転生したって事になってるんですね。そう、JK安倍晴明の誕生です。

 

 

 

「夢幻ソワカ」の画像検索結果ⓒ七尾美緒

 

 

 

絵の奇麗さにマッチせず、コメディとシリアスが交互にくる作品。しかし、切なくもあるのも確かで。最強の陰陽師の女の子、女子高生がが身を挺して彼を守る姿はとてもいじらく可愛い。

 

 

「夢幻ソワカ 東京少女陰陽師 」」の画像検索結果

                          ⓒ七尾美緒

 

                        

でも、その彼女を常に見守り続ける貴人が・・たまらん切なくてはがゆいのよ。実は、貴人寄りなんだな、私。女の子が恋い焦がれている、身体を張って守る彼よりも、はるかにイケメンでいい男なのが貴人。貴人なんだよ。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170902141639p:plainⓒ七尾美緒

 

 

彼の方が、はるかの事を心底思っている。そして、千景を守るためならば、ダークな事もやってのけるJK晴明・・彼女は、ちょっと腹黒く、そして真逆の千景の天然ぶりはツボであります。真面目過ぎるんだなー。なんのかんので不器用な二人に目が離せないです・・。ただし、貴人派の私としては、ミラクルが起こることを密かに期待しています、頑張れ貴人。現在、紙本、電子書籍ともに5巻まで配信中。

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

  

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

次は、TLね。

 

 

 

 

 

        f:id:chaocat9:20170902221750p:plain

              ⓒ石川トミー(画) / 逢見るい(作)

 

 世界一素敵なプロポーズ~君は俺のすべて~のあらすじ

 

     f:id:chaocat9:20170902221844p:plain

                  ⓒ石川トミー / 逢見るい

 

感動必至の大人気・恋愛小説、待望のコミック化!
双子の姉・茉莉乃に見合いの替え玉を頼まれた雪乃。
相手は外資系法律事務所の御曹司、ヒカリ。以前、茉莉乃に一目惚れしたのだという。
いきなりプロポーズされ、その俺様な態度に嫌悪していた雪乃だったが。
ヘーゼル色の美しい瞳で見つめられ、夢を語り、
一途な思いを伝えられるうちに、次第に惹かれていってしまう……私は茉莉乃じゃない――。
才色兼備の姉にコンプレックスを抱いていた雪乃は…

 

 

世界一素敵なプロポーズ~君は俺のすべて~の感想

 

  

   f:id:chaocat9:20170902221927p:plain

                 ⓒ石川トミー / 逢見るい

 

 

 

 石川トミーさんが書かれています。画力ありで、奇麗な絵で丁寧な描写で書かれる方です。テンポよく、躍動感を感じさせながら、読者を引き込んでいく上手さがある方で、好きな漫画家さんです。なんといっても、キャラが毎回、とても魅力的なんだけど、今回もヒーローはかなりのイケメンです。(´∀`*)ウフフ 今回は、原作がメジャーな人気作品の小説の漫画家。最強のコンビですね。この作品、設定とか展開は、本当に王道というか、古典的。でも、それが逆に共感してしまうし、魅力的にしてます。いわゆるシンデレラストーリーです。家族の為に、進学も就職もしないで家事にいそしんでいたヒロインが掴む恋。で、双子の姉は双子なのにヒロインとは正反対な華やかな女性。その姉の変わりに、見合いの替え玉として行かされるところからのスタート。  

 

 

 

     f:id:chaocat9:20170902221941p:plain

                    ⓒ石川トミー / 逢見るい

 

 

もぅ、相手の男性のイケメン度は最高潮です、たまりませんねー。石川さんならではです。ハーフ設定ですが。ところが、ヒロインは姉と間違えられていると終始信じて、身代わりであることの罪悪感を感じながら彼と接していたんですが。これは、父親の勘違い。見た目も華やかな姉をご指名だと思い込んでの事で、最初から御曹司であるヒカリが一目惚れしたのは、妹の雪乃だったというオチ。この御曹司の彼が本当にいい男で癒される。見る目があるし、妹に惚れるあたりがグーです。かっこよすぎる・・・甘々なTLでエロも超得意な石川さんの描き方で、最高にいい感じに仕上がっています。このヒロインがまた、可愛い性格で見ていて応援したくなる。特段、嫌な奴も出てこず、素敵な作品に仕上がっています、読後感よし、是非どうぞ。頑張ってたら人生、ある日ご褒美がくる・・といいな。紙本一巻完結、電子書籍は3巻完結。

 

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!(日本語吹替版)

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!(日本語吹替版)

  • レスリー・ヘッドランド
  • コメディ
  • ¥2000

 

結婚しない族 (字幕版)

結婚しない族 (字幕版)

  • ノーマン・ジュイソン
  • ロマンス
  • ¥1000

 

 - 七尾美緒, 世界一素敵なプロポーズ~君は俺のすべて~, 夢幻ソワカ, 石川トミー, 逢見るい

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。