BL「年下彼氏に拾われました 」「 従者の癖 」「エデンのうらがわ 」/ みよしあやと

      2017/11/04

えー、今日は、お勧めのBL漫画。

時々、まとめて紹介しますぅー、みよしあやとさん(*´ω`*)

出会いは、アラブの作品で

おおっ、褐色のいい男(。・ω・。)ノ♡

と、ときめいたのが最初

細やかな心理描写もパンチ聞いていますが

絵がね、凄く好みなんです

繊細でソフトなラインといい

キャラの表情がとても細やかで好き

元々、奇麗なんだけど

最近、抜群に美しくなってて凄いな

構図もコマワリも見せ場が上手くて

紙面遣いも素敵

引き出しの多さもあるんですが

雰囲気感のある作風がいつも好きです

多数の作品を書かれていますが、

好きな作品を選んでみました

よろしくですーーー\^-^\

 

 

f:id:chaocat9:20171020143853p:plain

ⓒみよしあやと

 

年下彼氏に拾われました

 

 

f:id:chaocat9:20171020143921p:plain

ⓒみよしあやと

 

 

“少女漫画みたいな恋がしたい!”
ブレザーが眩しい爽やかイケメン学生×トラウマ持ちの女々しい社会人、
仕事で忙しい毎日に忘れかけていたトキメキが蘇る。
―初恋を引きずるアラサーのゲイ・翔太。
ベロベロに酔いつぶれたところを若さが弾ける男子学生・真裕に介抱される。
その後も真裕の面倒見の良さに甘えっぱなしな翔太だったが、愛の告白をされて我にかえり…。
ズルくて臆病で面倒くさい大人諸君に送る、青春ラブストーリー。

 

 

年下彼氏に拾われました

 

              

ⓒみよしあやと

 

紙本の表紙に書かれている、少女漫画みたいな恋してみたい!!って、いうタイトルを裏切らない作品。いやー、これはあれです、本当にきゅんきゅんでしたよ。なんていっても、本当に君は高校生なのかぃ?と、聞きたくなってしまう男前過ぎる攻めの彼がかっくよすぎるではないか・・・(〃ノωノ) いきなり、はまった私です。高校生からの初恋をこじらせてる受けのインテリアコーディネーターのアラサーの翔太。っても、27才ですけど(;´・ω・) 彼の大好きな初恋相手が結婚。で、失恋してやけ酒して潰れた所を介抱してもらうことから始まるんだよね、そう高校生の真裕くんに。のっけから彼、翔太の大人な恋が実に面倒くさいというか、臆病で見ていて切なすぎでしたね。そんで、失恋して傷ついたアラフォーの翔太は、なかなか気持ちが癒せず、高校生の真裕くん相手にも、感情がぐちゃぐちゃになり揺れ動く、この辺、妙に可愛いんだよね、アラフォーなんだが、年下がどっちか分からん位。その彼を理性的で、見事な包容力で包んで気遣う真裕くんが男前過ぎるんだな、ひたすら・・。押しも強いんで、どんどんストレートに感情を翔太にぶつけていくのがいいです。彼を真っ向から受け止めるのが素敵すぎるというか、この年でこれって、今後どんだけいい男になるんだーって思ってしまう。

 

 

 

ⓒみよしあやと

 

この話の軸は、どこまでも二人の恋愛なんだよね、却ってそれが良かった。初恋を引きずっていた翔太も、彼との運命的な出会いでやっと解放されて、新しい時間が始まる。彼が歳の差を考えても可愛すぎるんだな、いちいち。何より、大人っぽくて頼りがいのあるナイスな年下攻めの格好良さがたまりません!!! 新しい恋で癒させてって話で心がほんわかになります。で、絵がですね、以前よりもさらに奇麗になってて、表情とかたまらなく良いです。翔太の泣き顔とか、きゅーっとなっちゃいました。彼の中の時間がゆっくり動き出すまでの過程とか、真裕くんが彼の事を一途に思い続けて見守る姿とか、とても丁寧に書かれています。ここまで素敵な奴だと、翔太が羨ましいです(*´ω`)

後、表題作の他に短編一作が収録されています。こちらは、ストーカーもので全くタイプの違う話ですが、先が気になる結末、続きが読みたい作品。

年下受けが好きな方は、是非って作品、是非どうぞ。紙本、電子書籍で1巻完結。

 

 

 

 

 

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

 

 

 

次は、

 

 f:id:chaocat9:20170922141615p:plain

ⓒみよしあやと

 

 

従者の癖のあらすじ

 

 

f:id:chaocat9:20170922141649p:plainⓒみよしあやと

 

 

大手商社で働く瀬戸は、インフラ整備責任者として砂漠の国へ赴任する。
そこで事業の責任者・ジア王子と出会う–。
ジアは美しく、王族というのに気さくで勉強家だった。
彼と一緒に仕事をする内に好意を抱くようになっていた瀬戸だが、突然ジアに『私を抱きたくはないか?』と訊かれ…!?

堅物ジャパニーズと夜這い王子の恋の行方とは!?

 

 

f:id:chaocat9:20170922141703p:plain

ⓒみよしあやと

 

従者の癖の感想

 

 

ⓒみよしあやと

 

 

冒頭で書いてた作品は、そうこれです。このたまらーんいい男、王子のジアに散弾銃を撃ちこまれた感じの出会いでした、この作者さんとは。紙面の陰影の美しさとか、丁寧な書き込みとか、作風の雰囲気感もよく、凄く引き込まれてしまった作品。空間使いの上手い方ですよね、センス抜群の構図等で、世界観も気持ちよく感じられます。砂漠の話を書いても、全く大丈夫、自然と華やかな雰囲気が伝わってくる凄さ。

 

 

ⓒみよしあやと

 

 

何より、この王子が超好みで、ドストライクでした。小間使いでもいいから、傍でお仕えしたい・・・(*ノωノ) 紙本のカラー表紙がめっちゃ奇麗で好き。褐色のイケメン王子、もぅ、めちゃいい感じ。で、その王子が受けなんですよね、なんと色っぽい・・。アラブの王様が受けで、日本の商社マンが攻めという設定。冒頭で、攻めの来日前の日本女性とのクールな別れのシーンとか見て、ちょい彼に嫌なイメージが湧いたんだけど、違った。

 

 

f:id:chaocat9:20170922141904p:plain

ⓒみよしあやと

 

この彼が本気で王子を好きになるんだけど、もっと大胆かと思いきや、なかなか彼が深い男で魅力的で。日本に置いてきた彼女は可哀そうだったが異国で彼は本当の恋をするんだな。生まれながらの王と 従者の恋。一夫多妻の国だからこそのラスト。女は子供を産むための道具なんかー・・みたいな気分にもなるものの、彼を手放したくないからこその・・ってことですね。妻をめとるんだよね。でも妻の所に行く前に・・彼のところ。王としての背負ったものがある故の、そう務めがあるからこその、選択なんだよね。

 

 

f:id:chaocat9:20170922142013p:plain

ⓒみよしあやと

 

攻めの彼は何も欲しい物は無いといっていたけど、彼が唯一欲しかったのは王のジア。彼の葛藤とか切ないし、なんか、すんごいくーっ・・とくるものの、ラストで好みが分かれそう。でも従者と王子の関係のまま、傍にずっといるのには、この方法しかないかな。王としてすべてを捨てる訳にもいかず、彼を手放したくはなく、苦渋の選択を二人でするわけだから。二人だけの・・的なラストだったので私は好きでした、まさにおとぎ話的で。ドラマチックなBLになっています。主従ものが好きな方にいいかな、褐色男性が好きな人と。私は間違いなく攻め好きなんですが、今回は王の勝ち\^-^\ えへへ。

紙本一巻、電子書籍で6巻完結。

 

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

 

 

次は、

 

 

     f:id:chaocat9:20170922142119p:plain

ⓒみよしあやと

 

エデンのうらがわのあらすじ

 

 

ⓒみよしあやと

 

 

カメラマンの秋葉は、仕事で恩のある有村から人を預かってほしいと頼まれる。
託された郁海と名乗る青年はノンケの有村とと付き合っているらしいが、
恋人である有村の元にいつ戻れるのかさえ知らされていないという。
なにやら複雑な状況に、面倒事に巻き込まれそうで気が重くなる秋葉。
ところが、天真爛漫で懐っこい郁海との同居生活は以外にも快適で――。

新進気鋭カメラマンとワケあり居候のまばゆく優しいBlessed days☆

 

 

 

f:id:chaocat9:20170922142151p:plain

ⓒみよしあやと

 

 

エデンのうらがわの感想

 

 

f:id:chaocat9:20170922142208p:plain

ⓒみよしあやと

 

 

ストーリー的に重たい設定なんだけど、ほんわか読める作品。丸ごと一冊、この作品です。エロは殆どない位の奇麗な作品。ゲイであること葛藤・・で悩む、自分の居場所を探し求めて愛される事を求めている男の子19歳、郁海と、本当は人を愛したくて・・な、写真を通して自分を表現したいカメラマン29歳の秋葉の話。歳の差カップル。

 

 

 

 

ⓒみよしあやと

 

雰囲気感で読ませる作品で、甘々がじわじわ。相変わらずの奇麗な絵でこれでもかみたいなジャブを効かせて。郁海がゆっくりと秋葉に惹かれていくのを丁寧に書かれています。郁海の元恋人が亡くなるのは残念に思うものの、これが二人の関係を崩すきっかけになる。結果、自分の居場所を見つけた郁海、愛したい相手を見つけた秋葉。なんかきゅーときました。

 

 

 

f:id:chaocat9:20170922142234p:plain

ⓒみよしあやと

 

なんかね、秋葉が彼にカメラの操作を教えたり、日常を取り戻すシーンとか、すごく気持ちを感じる。又結ばれてからの郁海の可愛さがたまらないですね。受けの郁海が一途で健気で。主役二人の関係を軸に展開、心情的な部分が凄く丁寧に書かれた作品。秋葉君が、超イケメンで、しかも懐の大きい凄く良い男です、好きでしたね。これから二人で始める物語が幸せなものになると確信かな。秋葉君がいればね。じわっとした作品を読みたい方にどうぞ。温かい気分になります。 紙本、電子書籍で一巻完結。

 

 

みよしあやとさんもtwitterなされています、フォローどうぞです\^-^\

ご本人さまからお返事頂けました(*´ω`) 凄く嬉しいです(〃ノωノ)ありがとうございます、幸せヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

 - みよしあやと, エデンのうらがわ, 年下彼氏に拾われました, 従者の癖

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。