「お伽もよう綾にしき」「お伽もよう綾にしき ふたたび」/「 ごめん…ただの添い寝じゃ、終われない。」TL漫画  

      2017/11/04

台風のように荒れるか?この選挙

と、思いながらも

不在者投票してるんで

自宅で呑気に野球観戦

いよいよ、日本シリーズの対戦近しですね

今日もこんな漫画から

よろしくですー\^-^\

 

                               f:id:chaocat9:20171016141625p:plainⓒひかわきょうこ

お伽もよう綾にしきのあらすじ

 

人里離れた庵で育った身寄りのない鈴音は、もののけを出してしまう不思議な力を持っている。しかし鈴音は、幼い頃に父親代わりになってくれた亡き新九郎の教えを守り、この力を抑えて平穏に暮らしていたが…!? 鈴音と新九郎のふしぎの恋草子&冒険絵巻★

関連画像

ⓒひかわきょうこ

お伽もよう綾にしきの感想

関連画像ⓒひかわきょうこ

 ひかわきょうこさんが書かれています、おーっ、本日は懐かしい作品にしました。続編の再びもあることだし。今更ってな、ベテラン漫画家さん。その可愛らしい画風と、まず外れの無い作品と、引き出しの多さは、流石ですよね。画力もますます素敵になってて、読みやすいし奇麗な絵で魅せてくれます。作品に引き込むのがお上手で、普段あまり、時代物は読まない私でも、なんなく読んでるので、和風ファンタジーが好きでない方も是非読んで頂きたいです。えぇ、これはファンタジー的な和風漫画です。ふたたび・・からでも、読んでも大丈夫ですけど、やはり下地として、まずはこの作品から読んで頂いた方がいいですね。その方が、断然、次回作できゅんきゅんできますから。

 

「お伽もよう綾にしき」の画像検索結果ⓒひかわきょうこ

 

これ程、心情的な物を丁寧に書ききれてる方がいるかなってくらい、ストーリー重視です。設定的には、定番中の定番で王道。

 

f:id:chaocat9:20171016143020p:plainⓒひかわきょうこ

 

ヒーローは寡黙で、いざというときヒロインを助けるみたいなカッコいいタイプ。ヒロインは自分に自信がなくて・・みたいな可愛いタイプで、いずれ、じわじわと二人が惹かれあい・・ってパターンなんですけど、それがいいんですよね。この方が書くと。読んでると今更ながら、純粋な気分になれるというか、そういうのを思い起こさせてくれる作家さん。また、ヒロインの鈴が健気で泣けます。ととさまがかっくいーんで、いいよね。本当にこの二人。妖怪もなかなかいい味だしてて、気が付いたら5巻読み切ってる感じです。おそるべし。ここでは、恋愛要素が薄目なんで、次回作でどうぞお楽しみください。そう、これは序盤。

紙本、電子書籍で5巻完結

 

で、続編。

 

       関連画像ⓒひかわきょうこ

お伽もよう綾にしき ふたたびのあらすじ

 

      f:id:chaocat9:20171016141750p:plainⓒひかわきょうこ

 

すずと新九郎が帰って来た! もののけ・おじゃる様や天狗の現八郎と共に戦い、妖魔・黄船の手から伊勢の国を守った鈴音と新九郎! 平和が訪れ、めでたく夫婦になった二人は、伊摩の国の守護・大手川様に招かれ、京へ行くことに。しかし道中何者かが二人の行く手を阻み!?

       「お伽もよう綾にしき ふたたび」の画像検索結果ⓒひかわきょうこ

 お伽もよう綾にしき ふたたびの感想

 

さぁ、みなさんお待たせしました的な展開で。例の二人が夫婦になります(*ノωノ)

父様が旦那様になるというのは、いいですねー、鈴の気持ちを考えると万々歳。本人も即答してますから、相当嬉しいはず。この甘々でイチャイチャな可愛い二人を軸に、多々な事件を解決していく展開。おじゃまる様の昔話も出ますし(6巻がそれです)

f:id:chaocat9:20171016141842p:plainⓒひかわきょうこ

 

そう!!!!これが見たかったので、続編万歳です。相変わらず、新九郎がかっくいいんですが、磨きがかかっていて更にいい男になっています。ブレない男は好きさ。鈴は、抜群に奇麗に育ちましたし、色々な流れもあるんですけど、特段無駄に酷いシーンもないのが、この作者の良い所ですね。読後感が暖かくなるというか、独自の読ませ方をされてくれます。心が乾いているとき、読んで欲しい作家さん。勿論、内容も時代劇的ファンタジー、摩訶不思議な事件等で面白く楽しめます、それは間違いないです。

 

f:id:chaocat9:20171016141703p:plainⓒひかわきょうこ

 

時々、涙腺が容赦なく崩れてしまう事も多しで、変なサプリメント飲むより心身に良さそうです。最後の最後まで優しくまとめて終われる作品が多いです、勿論これも。なんか、ダラダラと連載を続けてしまって、本末転倒というか、失礼ながらなんなんだこれは・・と思う結末とか、挙句には完結せずに放置とか、作品の向こう側にいる読者の事を忘れてしまうような方もおられますが、この方には考えられないですね。必ずや、ご自分の思われている方向で満足できる形で完結させるのか素敵だと思います。

 

f:id:chaocat9:20171016143056p:plainⓒひかわきょうこ

この方の信念というか人間性が伺われて、そういう意味でも好きな漫画さん。読んで外れ無ですし、長年、ずっと安定した画力を保ち続けているのも凄い。躍動感とか、半端なく最初から上手いんですけど果然変わらず。重心移動とか書けるのってなかなかいないです。少女漫画だから余計に凄さを感じます。上手すぎるというか、私の文才では説明限界。プロだねって拝みたくなります。安心して、ひかわワールドを満喫して頂きたいです。特に、泣きたい方にもいいかも。色々ツボをついてくれるので、本当に癒されるんで。まだまだ書き続けて作品を送り出して欲しい。どーしても、時代物が嫌いなそこのあなた。「彼方から」を読まれてください、似たような設定です。

紙本、電子書籍で 現在6巻まで。もしかしたら、一応完結になるのかな、これで。

 

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

シーモアなら無料立ち読みできます。

 

 

 

次は、TLね。

          f:id:chaocat9:20171022173253p:plain ⓒみなと

 ごめん…ただの添い寝じゃ、終われない。のあらすじ

 

f:id:chaocat9:20171022173327p:plain

ⓒみなと

 

上京して不眠症気味の私は、ある日思いきって「添い寝屋さん」を注文。
もちろん指名した相手は女の人。
のはずが…やって来たのは年下男子の勇人くんだった!
戸惑う私だったけど、無邪気な笑顔にほだされて、すぐに打ち解けていく。
でもやっぱり添い寝は恥ずかしい…!
と拒むけど、「目の下のクマずっと心配だったんだ」と見つめられ、抱きしめられて…
「ごめん、離したくない」と濃厚にキスされて…!?

 

 

 ⓒみなと

 

ごめん…ただの添い寝じゃ、終われない。の感想

 

ⓒみなと

みなとさんがかかれています、この方の作品はこれがお初。タイトルと絵柄に惹かれて読んだんですけど、当たりでしたぁ(〃ノωノ) 年下男の子がツボでした、なんとも、かわいいんでー。絵柄も可愛く、奇麗で丁寧な書き込みで読みやすいので素敵です。キャラが立ってるし。ラインも繊細でソフトで好きですね。構図もいいし。エロも雰囲気良く書かれていて、まさにTL甘々って感じの作品です。今後、御贔屓になりそうな作家さん。

 

 

     ⓒみなと

 

この作品は、まだ続くのかな、多分。 さて、作品についてですが、添い寝っていいなって思ったのが惹かれた最初。もー、猫だろうが、なんだろうが? 傍にいてくれるとホッとするのよね。夏だろうがなんだろうが。まして、これからの季節、誰かが横にいてくれたら嬉しい。メンタル的な物もあるんだろうけどね。逆に人が傍にいると寝れないって人と結婚したら最悪ですね。んな人は、一人で暮らしてください・・・。不眠症ってそういうのも関係するんじゃーないかな。

 

       ⓒみなと

 

ヒロインは不眠症で添い寝屋さんを依頼するんだけど、間違えて男の子が来るところからスタート。リアルだと、ここでキャンセルなんだけど笑 年下君を信頼して、このまま恥ずかしがりながらも続行。以前、シマシマという添い寝を商売にした漫画もありましたが、それよりはこっちの方が好きかな。ページ数の都合もあって展開も早めだけど、逆にテンポよく進めてるし、あくまで二人が軸の甘々な話の仕上がってる分、分かりやすいし入り込みやすい分、楽しんで読めます。

     f:id:chaocat9:20171022173657p:plainⓒみなと

年下君が、凄く彼女を大事にしているのが、伝わってきて(´∀`*)ウフフ。話的には自然な流れで書かれていますし、雰囲気感が凄くいいですね。二人の心理描写もキチンと書かれているので、きゅんきゅんして読めます。彼が結構イケイケで優しく押してくる・・・。なんっーても、かなり好みのイケメンの年下君が可愛いんでお気に入りの私。甘々な年下好きの方にお勧めの作品。現在、電子書籍で3巻まで配信中。

 

んじゃーまた\^-^\

 

 

48時間借りても100円で読めますよ

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

 

 

 

 - お伽もよう綾にしき, お伽もよう綾にしき ふたたび, ごめん…ただの添い寝じゃ、終われない。, ひかわきょうこ, みなと

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。